彼に影響されやすい女性の特徴とは。趣味・ファッション・言動が彼に似てくる彼女

最終更新日:2016年3月14日

彼に影響されすぎている女性は、誰からみてもあまり魅力的に見えません。

そこで今回は彼に影響されやすい女性の特徴をご紹介します。

1.とにかく彼の事が大好き

とにかく彼の事が大好きで、一秒でも長く一緒にいたい、彼無しでは生きていけないというほど彼が大好きな女性は、彼の影響をうけやすいです。

趣味や好みのもの、口癖まで彼の影響を受けてしまいます。

とにかく彼の事を好きなので、影響を受ける事で「大好きな彼に少しでも近づいている、嬉しい」と思っていますが、周りや彼から見ると「彼女らしさが消えてしまった、影響を受けすぎ」と思われている事は多いです。

また、彼自身も「自分に影響されすぎていて彼女の愛情が重い。それに前の彼女が好きだったのに」と思い彼女に対する「好き」という気持ちが薄れてしまう可能性があります。

確かにそこまで彼の事が好きになる事は素晴らしい事です。

ですが、だからといって影響を受けすぎてしまうと彼が好きになってくれた「あなたらしさ」が消えてしまっては意味がありません。

周囲の人から「影響されすぎなのでは?」と言われたりもしくは彼に「前の方が良かったよ」と言われたら以前の自分に戻るようにしましょう。

彼が好きになってくれたのは以前のあなたです。

以前のあなたが素敵だったから彼は好きになってくれたのです。

多少影響を受ける事はよくある事ですが、影響を受けすぎるのはよくありません。

自分らしさを見失わないようにしましょう。


2.自分に自信がない

自分に自信がないという女性は、彼ができる事で「こんな自分なんかより、好きな人に少しでも近づきたい」と思い、自分から進んで彼の影響を受けようとします。

もし、あなたがこのタイプならまずは自分に自信をつけるようにしましょう。

彼氏は、そのままのあなたを好きになってくれたのですからあなたが「自分に自信がない」と思う事で彼を傷つけてしまいます。

彼はあなたを好きになってくれたのです。

ですので、まずは自分に自信をつける事から始めましょう。

そうする事で彼氏も安心します。

やはり自分に自信がない人は彼はもちろんですが、他の人から見ても魅力的に見えません。

そのまま自信がなく影響を受けたままだといずれ彼から「もう少し自信を持って欲しいな」と思われてしまいます。

その後もずっと彼の影響を受けすぎたままだと最悪の場合フラれてしまう可能性もあります。

彼のために、自分に自信をつけるようにしましょう。


3.彼にもっと好きになって欲しい

「彼に愛されているのは分かるけど、もっともっと自分の事を好きになって欲しい」と思っている人は、彼の影響を受けやすいです。

彼と似た趣味、価値観を持つ事でもっと好きになってもらえると信じています。

男性は愛情表現を女性ほどあまり表に出さない人が多いです。

ですので彼女はいくら彼氏が「好きだよ」と言ってくれても「彼からの愛情表現が少ない、もっと欲しい」と思い、ますます彼の影響を受けてしまいます。

ですが、そんな彼女を見て彼は「これ以上の愛情表現は無理だし、何をいっても彼女は分かってくれない」と疲れてしまい、最悪の場合「彼女の事は好きだったけど、もうこれ以上は付き合えない」とフラれてしまいます。

人によって愛情表現は様々です。

彼にもっと好きになって欲しいと思う女性は多いですが、あまり欲張り過ぎると彼はこれ以上どうすればいいのか分からなくなってしまいます。

こうならないために、彼の影響を受けすぎずに、そのままのあなたで彼の愛情を受け止めましょう。

これができるようになったら、もっとずっと仲良く一緒にいる事ができます。


4.そもそも自分を持っていない

彼に影響されやすいタイプの人の中にはそもそも最初から自分を持っていない人がいます。

このタイプは、彼はもちろんですが他の人からもすぐに影響を受けてしまいます。

そんな彼女を見て「彼女は自分が思っていた人とは違う。

どれが一体本当の彼女なのだろう?」と思われてしまいます。

自分を持っていない人は、彼氏はもちろんですが誰から見ても魅力期ではありません。

彼氏のためにも、自分のためにもまずは自分をしっかり持つ事が大事です。

自分をしっかり持つには、自分の意見を持つ事から始めましょう。

どんな些細な事でも自分の考えを持つ事で「自分ってこんな人なんだ」と段々自分が分かってきます。

毎日自分の考えをノートに書くと考えを記憶しやすいのでオススメです。

彼へ影響されやすい女性のことを知ろう

彼に影響されやすい女性の特徴をご紹介しました。

彼に影響されやすい女性の多くは彼にもっと愛されたいと思っている人が多いです。

愛情不足だと感じているので、彼に影響される事でもっと愛されると思っているのです。

ですが、それは違います。

彼の多くはそのままのあなたを愛しています。

ですので、自分をしっかり持つようにしましょう。

そしてそのままの自分で彼氏を好きでいましょう。

そうする事で彼もあなたの気持ちに答えてくれます。