彼への執着を捨てると恋がうまくいく理由

恋愛最終更新日:2017年11月29日

とても好きな彼がいて、その彼に対して執着をしすぎてしまい恋が上手く行かないと悩んでいる人はいませんか?

ここでは、彼への執着を捨てた方が恋がうまくいく理由についてご紹介します。

1.恋愛は駆け引きだから

恋愛は駆け引きです。

決して自分一人だけでする事はできません。

彼に執着をしすぎてしまうと、駆け引きが成立しなくなってしまいます。

そうなると彼は「彼女は自分の事を好きだから何をしても大丈夫」と放置されたり、浮気されたりしてしまう可能性が出てしまいます。

また、彼に執着しすぎて一人の時間を与えないほど束縛をしてしまうと「ちょっとは自分の時間が欲しい。

それに何より疲れた」と思われてしまいます。

彼への執着を捨てて駆け引き上手になる事で彼にずっと自分の方を向いてもらう事ができます。

攻める部分と引く部分を上手に調節するようにしましょう。

2.魅力的な自分になる事ができるから

「彼がいないと生きていけない」「できるだけずっと彼の側にいたい」と彼へ執着をしすぎてしまい、自分磨きを怠ってしまう事でどんどん魅力の無い自分になってしまいます。

そして彼に「付き合った当初は魅力的だったのに、どんどん魅力が無くなっている」とがっかりされていまいます。

彼にあまりに執着をして自分を見失ってしまう事で大好きな彼から振られてしまう可能性すら出てしまいます。

ですので、彼への執着を捨てて自分をしっかりと磨くようにしましょう。

彼と同じくらい自分も大切にする事で常に魅力ある自分になる事ができます。

魅力ある自分になる事で彼はますますあなたの事を好きになってくれるでしょう。

自分磨きをどうすればいいのか分からないという人は多いですが、それほど深刻に考える必要は全くありません。

料理が苦手なら火や包丁を使わずにできる料理からチャレンジをしたり、メイクが苦手ならメイク雑誌を見たりお店にいるメイクのプロからアドバイスをもらったり、ちょっといつもと違う香水を使ってみたりとできる事はたくさんあります。

ただ、自分磨きに熱中しすぎて今度は彼の事を忘れないようにしましょう。

自分と彼を大事にする事、両方を忘れないようにする事で恋が上手くいくようになります。

3.時間を上手に使えるようになる事で大人な付き合いができるようになるから

彼へ執着しすぎてしまうと24時間彼の事を考えるようになってしまいます。

確かに、恋人ができると常に「会いたい」「ずっと一緒にいたい」と思ってしまうものです。

ですが、ずっと彼の事ばかり考えてしまうのはよくありません。

生きていく中で仕事等彼以外に大切にしなければならない事、集中しなければならない事はたくさんあるからです。

それに彼も24時間ずっと執着されてしまうと疲れてしまいます。

そんな状況が続いてしまうと「彼女と一緒にいるよりも一人の時間の方が楽しい」と思われてしまいます。

一度そう思われてしまうと別れへ一直線です。

ですので、24時間彼へ執着するのでは無く他の事もしっかりと考えるようにしましょう。

彼以外にも仕事や一人の時間等も大切にする事でお互い大人な付き合いができるようになります。

お互いが自立し、かつ支え合う時はしっかりと支え合う関係ができる事でもっともっとお互いを好きになる事ができるでしょう。

4.彼に自分に夢中になってもらう事ができるから

彼に執着してしまうなら、逆に彼を自分に夢中にさせましょう。

自分が彼に執着をしてしまうと相手が主導権を握るようになってしまい、バランスが崩れて恋愛が終わる可能性が出てしまいます。

逆に、彼に自分に夢中になってもらう事でこちらが主導権を握る事ができるようになります。

執着したいほど彼の事を好きなのですから、自分が主導権を握る事でお互いがお互いをずっと好きでいられるようにうまくバランス調整をする事ができるようになります。

彼に自分に夢中になってもらうには、彼と付かず離れずな状態を作る事が一番です。

離れすぎてしまうと彼に「自分はいらないのかな」と思われてしまいますし、執着をしてしまうと「ちょっと重い」と思われてしまいます。

付かず離れずな状態を作るのは難しいですが、このバランス感覚を身に着ける事でもっと彼に自分を見てもらえるようになります。

一番いいのは彼氏以外に夢中になれるものを見つける事です。

友達とたくさん遊びにいく、新しく趣味を見つける、もっと仕事を頑張る等夢中になれるものはたくさんあります。

それを見つけましょう。

そして彼に常に執着をするのではなく、お互いがお互いを大切にできる関係を築くようにしましょう。

彼への執着を捨てた方が恋がうまくいく

彼への執着を捨てた方が恋がうまくいく理由についてご紹介しました。

彼に執着をしすぎてしまうと彼に嫌われてしまう可能性が出てしまいます。

そうなると恋どころでは無くなってしまいます。

ですので、彼に執着や依存をしすぎていると感じているなら今すぐにやめるようにしましょう。

そうする事でもっともっと魅力的な自分になる事ができます。

そして彼ともっと上手に付き合えるようになるでしょう。

 

    「彼への執着を捨てると恋がうまくいく理由」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く