アゴがしゃくれてても美人な芸能人5人

最終更新日:2016年5月26日

アゴがしゃくれてるって、女性にとってはコンプレックスになりがちな顔の特徴ですよね。

でも芸能界をみてみると「しゃくれ美人」という言葉が生まれるほど、しゃくれていても美しいと賞賛され、活躍している人がたくさんいます。

そんなしゃくれ美人の特徴や美点を探りご紹介します。

1.綾瀬はるかさん

しゃくれ美人の代表格と言えばこの人、綾瀬はるかさん。

正面から見てもしゃくれているのが分かるほどのしゃくれの持ち主ですが、どんな人に聞いてもこの人を「ブスだ」とは言わないでしょう。

鼻も高く、整ったお顔立ちではありますが、それ以外にも美人と言われる特徴をたくさんお持ちの女優さんです。

愛され美人を目指すなら、この人をお手本にするのがイチバンでしょう。

見た目から言うと、とてもお肌がキレイであることが大きな美点です。

女性は肌がキレイであれば、2or3割増しで美しく見えるもの。

透き通るような彼女の美しい肌は別格かもしれませんが、それでも日々のケアで近づくことはできます。

毎日のケア、怠ることなかれです。


2.小雪さん

ストレートの黒髪がとても印象的な小雪さん。

そのヘアスタイルが彼女のシャープな美しさをより引き立てています。

ヘアスタイルは女性にとっては大切な額縁です。

いくらメイクがバッチリでも、ヘアスタイルがイケてなければすべて台無しになってしまいます。

ヘアスタイル次第で、美しさを引き立てることも、殺すこともできてしまいます。

女性のさらさらロングヘアに憧れる世の男性は多いもの。

特に黒髪のロングヘアとなれば、相手に強い印象を残すことができます。

しゃくれさんこそ、艶やかな黒髪から生まれる美しさ、とり入れやすいのではないでしょう。


3.江角マキコさん

オリエンタルな美しさに、好き嫌いは分かれる有名人かもしれませんが、モデルとしても活躍していただけある、バランスのとれた美しさがあります。

ハッキリさばさばとした物言い性格は世の多くの女性に支持もされました。

カッコイイ美しさの見本としてみていくと、とてもたくさんの魅力をお持ちです。

テレビ番組の収録時でもファンデーションは塗らず、気になるところをコンシーラーでカバーする程度とインタビューに答えるほどの潔さ。

欠点も含めてありのままの自分に対する自信から生まれる美しさを感じます、マニシュでシンプルなファッションのお手本としても見習いたい有名人ですね。


4.ともさかりえさん

他の方に比べて、丸い目がかわいい印象を抱かせるともさかりえさん。

線の細い、繊細な美しさを感じさせます。

結婚しても、出産してもその儚い美しさは色あせず、美しい人の佇まいは保たれたままです。

毎日の暮しについてのエッセイなども人気で、センスの良い暮し、ファッションも彼女の美しさを引き立てています。

丁寧な生活、日々使うリネンや食器へさりげないこだわりは、確実にあなたの美人度を上げてくれます。

他の有名人に比べて、ともさかりえさんは強く押し出さない、遠慮がちな美しさがあります。

どんな場でも肩肘はらずでナチュラルに、自分アピールをうざくしないのも美人の条件ですね。


5.荒川静香さん

芸能界に転身して、選手時代よりさらに美しさに磨きがかかった荒川静香さん。

いくつになっても、磨きをかければどんどん美しくなっていけるというお手本です。

一重まぶたの美しさを引き出すメイクのお手本としてもいいですね。

自分で魅力を見つけていくのはむずかしいと感じる方は、どんどん彼女のようにプロの手を借りてみてください。

通うヘアサロンを変えるだけでも、イメージチェンジを簡単に図れますよ。

「わたしに似合う髪型にしてください。おまかせします」と新しいサロンでスタイリストさんにすべてまかせてみるのです。

ちょっと勇気はいりますが、トライしてみる価値はあります。

どうしても不安であれば、カット前に仕上りイメージをスタイリストさんに説明してもらい、自分のどういう特徴を活かして仕上げようとしているのかなど、とても勉強になる話が聞けると思いますよ。

アゴがしゃくれてても美人になれる

これまで挙げた5名の方に共通しているのは、和顔のクールビューティ系の印象という点です。

それぞれの特徴を活かして、皆さんそれぞれに美しいと言われています。

しゃくれさんはシャープな印象が生まれやすいので、甘め路線よりクール路線の方がその魅力を引き立たせるようです。

コンプレックスを気にし過ぎたり、隠そうとしたりせず、他のよい特徴も引き出し、さらに自分を美しくみせようとしてみてください。

コンプレックスを隠そうとされれば気になるものですが、活かそうとされると全く気にならなくなるのが人間です。

美人への早道はどんどんマネをしていくのがイチバン。

まずは、マネしたい有名人をみつけてください。

美点を取り入れたり、活かしやすいのは、あなたに似ている有名人からが簡単です。

友人や兄弟姉妹などにもあなたの良いところをリサーチしまくって、あなただけの美点、どんどんみつけて魅力を高めていってください。