佐々木希さんが男性に人気な理由5つ。色白美人で元ヤンキー風な雰囲気が好印象

最終更新日:2016年5月7日

大人気モデルであり女優業もこなす佐々木希さん。

テレビなどメディアを見る人ならほとんどの人がご存知だと思いますが、彼女はモデルとして女性から絶大な人気を誇るだけでなく、男性からも人気が高いのです。

細身で長身のモデルさんは男性よりも女性人気の方が高いことが多いのですが、彼女はなぜ男性にも人気なのでしょうか。

今回は佐々木希さんが男性に人気な理由をご紹介します。

1.美人

なんといっても佐々木希さんの特徴と言えば、日本の芸能界でもトップクラスの整った顔でしょう。

世界の美しい顔という有名なランキングに入ったこともあるとか…。

佐々木希さんは最近はやりのハーフ芸能人のように外国人の血が混ざった日本人離れした美しさとは違って、佐々木希さんは純日本人のため美人で高値の花のはずなのに日本人男性にも身近な雰囲気を感じさせているのかもしれません。

佐々木希さんの出身は秋田県で、まさに「秋田美人」ですね。

秋田だけでなく東北出身の人にとって佐々木希さんはあこがれであり自慢の存在なのかもしれません。

また、モデルとして女性から人気がでるくらい美人なので、男性が好きになってしまうのは当たり前のことなのかも…。

日本でも世界でも通じるような彼女の美しい顔は男性の心をひきつけて話さないのかもしれませんね。


2.色白

佐々木希さんをはじめ、秋田美人の特徴は「色白」でしょう。

日本人の男性の多くが透き通るような色白の女性が好みだと言われており、佐々木希さんもその中の一人と言ってもいいかもしれません。

芸能界の中でも色白な肌の持ち主と言ってもいいかもしれませんね。

前項でもご紹介したように佐々木希さんはかなり美人で整った顔立ちなのでそれに色白となったら最強の組み合わせかもしれません。

3.濃いメイクも薄いメイクも似合う

美人な人だからかもしれませんが、佐々木希さんはもともとショップ店員をしておりギャルとしてモデルなどをしていました。

ですから芸能界デビューをしたころと言えばつけまつげに濃いアイメイクに金髪といういかにもギャルなファッション・メイクでした。

そのころは「ギャル好き」な男性を虜にしていましたが、近年の佐々木希さんは清純派のモデルさんが多くなっています。

専属モデルとして所属してからはファッションやメイクも一新してギャルからメイクの薄く黒髪の清純派なものに変わりました。

この清純派なファッションやメイクはギャルが好きでない男性の好みにあいますし、おじさまたちの心もつかんでしまったのでしょう。

このように佐々木希さんは、ギャル好き、清純派好き、おじさまと多くの好み・世代の男性がタイプだと感じるようなメイクやファッションをしているので彼らのストライクゾーンにうまく入っているのです。

最近では女優業をはじめたので様々な役をこなし、様々なファッションやメイクに挑戦することでもっと支持層を広げていくのかもしれません。


4.よく食べる

佐々木希さんのように細い女性は少食のように見られますが、彼女は意外にたくさん食べるようです。

と言うのも昔旅をする番組で山崎静代さんと中川翔子さんと三人で香港に行き、中川翔子さんオススメの美味しいレストランで食事をしたときに、美人に厳しいことで有名な山崎静代さんが認めるほどがつがつと食べているところが放送されていました。

男性は少食の女性よりも美味しそうにご飯を食べ、一緒に楽しめる女性を好む傾向にあります。

佐々木希さんはカロリーコントロールを上手に行っているようなので、食べるときは楽しんで食べ、その後に切り替えて節制をする健気さも人気に拍車をかけているのかもしれません。

5.元ヤンキー

佐々木希さんと言えば「元ヤンキー」と噂されている芸能人の一人だそうです。

ヤンキーとは少しやんちゃだったということになりますが、美人で清純派な女優さんにとっては痛手かもしれませんがもともとギャルとしてデビューした佐々木希さんにとっては特に問題にはならないようです。

さらに、佐々木希さんのようにかなり美人でスタイルもよいのにヤンキーをしていたということは、かなりの庶民派でヤンキーと呼ばれるような友達とも仲良くできる性格の持ち主だということを連想させるでしょう。

美人というだけでなく、庶民派でヤンキーだったという一般人の男性でも身近に感じることのできる経歴を持っているということも佐々木希さんの男性人気を支えている大きな要因なのかもしれません。

佐々木希さんの人気の秘訣を知ろう

佐々木希さんの男性人気の秘密は彼女の外見だけでなく彼女の生き方やにじみ出る性格も要因になっているのかもしれません。

女性からも男性からも人気のある佐々木希さんはこれからも日本の芸能界で大きく活躍していくことでしょう。