彼氏から愛される彼女になろう!愛される女性の特徴4つ

最終更新日:2016年2月21日

付き合いたてのカップル、交際期間が長いカップル、どちらにおいても彼氏から愛されたいと思うのが自然でしょう。

彼氏から愛される彼女になる為にはどうしたら良いのか、その特徴を知っておくと、今以上に愛される彼女になれるかもしれません。

1.嘘をつかない誠実な彼女

いくら交際しているからといって、たまに嘘をついたり、彼氏の事を裏切るような真似をするのは良くありません。

嘘をつくことによって、徐々に彼氏からの信頼を失っていき、愛される対象から外されてしまうこともあります。

まずは、どんな些細なことでも正直に、嘘をつかずに彼氏と向き合う女性であることが条件となるでしょう。

嘘をつくことをしない彼女を持つと、彼氏の中で「この彼女の事は裏切れない」といった感情が芽生えてきます。

こういう感情を持たれることが、愛される為の大前提になります。

自分を偽ったり、彼氏に気に入られる為に嘘をついたりするのは、後に彼氏にバレてしまうことにもなりかねません。

ありのままで、素直に正直に、そんな誠実な彼女は愛される女性の特徴とも言えるでしょう。


2.優しい包容力のある彼女

包容力と聞くと、男性側に求める女性が多いでしょう。

しかし、男性もまた彼女に対して包容力を求めていることが多いのです。

彼氏の都合によってデートをドタキャンしたり、時にわがままなことを言ってもそれを許してくれる優しさと包容力は、誰もが持っているとは限りません。

大袈裟に言うと、この彼女であれば何でも許してくれるといったくらいまでの包容力があることが理想です。

自分の失態を責めずにいてくれる、どんな時でも支えになってくれる、自分にはいつも優しい、そんな特徴を持っている彼女は彼氏に愛される確率が高いです。

この彼女を失ったら、きっとそれ以上の女性には巡り合えないと思わせることが重要なポイント。

彼氏の為に尽くしたり、彼氏の為に動いたり、そんな彼氏の為に自分を犠牲に出来るような優しさを兼ね備えていると、ポイントが高いのです。

このように、実は彼女に包容力を求めれる男性が増えてきているのです。


3.何に対しても必死な彼女

何事にも必死な彼女というのは、彼氏の目にはとても純粋な女性に移ります。

今、小悪魔的存在の女性や、計算高い女性が増えてきている中、こうした純粋な女性はとても貴重な存在。

それを見極める一つが、何に対しても一生懸命で、必死な彼女の姿を見ることです。

目の前の事に頑張れる人、やらなければならないことを必死になってやっている人、こうした女性を愛おしく思う男性は多いのです。

そこに計算などがないことから、まるで少女のような感覚が味わえます。

大人な女性は人気が高いですが、常に計算していることが多く、本当の彼女の姿が把握できないという男性も多く、半信半疑の状態になることも多いのです。

そのため、こうした純粋な彼女の姿を見ると安心感を得て、愛したくなる、愛しざるを得ないといった気持ちになります。

大人になっても素直で純粋な気持ちを持っていることが大事。

その彼女のひたむきな姿に心打たれる男性は結構多いのです。


4.自分がいないとダメな彼女

自分に依存してくる彼女に対して愛おしいと感じる人もいます。

彼氏がいないとすぐに泣いてしまったり、会えない時間が耐えられないといったような彼氏に依存心が強いタイプの女性も、愛される特徴の一つです。

男性のタイプによっても異なりますが、面倒見が良い人、世話好きな人、手がかかるのが好きな人、こういったタイプの男性からはとても愛されるでしょう。

それはまるで彼女がペットのような感覚で、自分が一緒にいてあげないと寂しさや不安が強くなってしまうことに対して、切なさすら感じるからです。

自分の存在をとても強く求めてくれる、自分を必要としてくれる、そんな甘えてくる彼女を愛しているという男性は意外にも多いのです。

自立した女性が好みという男性もいますが、やはり自分を求めてくれる女性を彼女に持ちたいと思うことが多く、自分がいないとダメなんだと思わせてくれる女性に愛おしさを感じるのでしょう。

付き合いたてのカップルの間ではこうした風景は良く見られます。

好きという感情が先行し、相手を求めることが多くなること、相手をもっと知りたいという気持ちが強いことから、一緒にいたがることが多くなります。

しかしそういった状況での彼女ではなく、人に対する依存心が強い傾向がある女性が、より長く愛されるのです。

彼氏を必要としている姿に、男性は自分の存在価値を見出すことも出来るのでしょう。

彼氏から愛される女性になろう

彼氏から愛されたいと思う女性は多いもの。

でも、愛される女性の特徴はこうした女性らしさを持っていることが多いのです。

長く愛されたいと思うのであれば、自分自身素直になる努力をしたり、甘える仕草を見せたりと、女性としての一面を強く出すことによって、もっと彼氏から愛される彼女になれるかもしれません。