もしかしてSなのかも。Sな女性の特徴まとめ

最終更新日:2016年2月21日

女子会等で「あなたはS?M?」と聞かれることがありますよね。

そこで、どっちが分からないけどひょっとしてSかも?と思う女性のためにSな人の特徴をご紹介します。

1.リーダー気質

Sな人は、人を支配したいという気持ちが強いのが特徴です。

なので、どんな集まりでもリーダーになろうとします。

そして、皆が自分の言う事を聞いてくれるととても満足します。

仕事でとても有能な人がSでリーダーだときちんとした指示をしてくれるのでとても仕事が早く終わります。

Sなので言い方がキツイ時もありますが「確かにその通り」という事しか言わないので多少キツくても「この人についていけば大丈夫」と皆がついていきます。

ただ、仕事ができないタイプがSでリーダーシップを取ろうとすると現場はたちまち大混乱になってしまいます。

そういう時は、Sな人は褒めてもらえたら嬉しいという人が多いので、リーダーを適当に褒めて影で周りがしっかりすることで大体は上手くいきます。

ですが、あまりに酷い場合はそのグループを抜けたり、仕事の場合はさらに上に言いに行ったり等対処方法を考えるようにしましょう。


2.プライドが高い

Sな人はとてもプライドが高く、褒められるのは大好きですがツッコまれるのはとても嫌います。

この場合のSには2パターンあります。

まずは努力家でプライドが高いタイプです。

このタイプは人よりもさらに努力していい成績を出しているので、自分を誇りに思ってします。

自分にできない事があるのを嫌がりますので、何に対しても努力してできるようになります。

そのため「あの人はすごい努力家で何でもできる。見習いたい」と周りから尊敬されることが多いです。

ただ、他人に対しても努力を要求したり、できない事に対して責める場合があります。

もう一つのタイプが努力もしていないのにプライドが高いタイプです。

このタイプは何かできない事があると「今回はたまたまできなかっただけ」と言い訳をすることが多く、偉そうな発言が多いので周りに嫌われてしまいます。

3.意外とサービス精神旺盛

Sの人は、意外とサービス精神旺盛なのが特徴です。

特にMの人が近くにいた時は「絶対このMの人に喜んでもらいたい」とその力をフルに発揮します。

Sの人とMの人がカップルになるとお互いがお互いの足りないところを満たすので、いつまでも仲の良いカップルでいられることが多いです。

また、周りから見るとSの人がMの人を責めているように見えるカップルがいますが、二人にとってはそれでいいので邪魔しないようにしましょう。

人の事を考え、どうやって喜んでもらうかを常に考えることができるので、サービス業にも向いています。

きめ細やかなサービスで多くの人を満足させることができます。

そして、Sの人に「すごいね」と言うとSの人は「私がやったんだから当然」ととても喜んでくれ、さらに上のサービスをしようでしょう。


4.かまってもらえないと寂しい

以外と寂しがり屋なのがSの人の特徴です。

Mな人は一人な時でも「一人は辛いけど、辛い状況も悪くないかも」と割りと平気でいられますが、Sの人は一人になるとかまってくれる人がいなくなってしまうので急に寂しくなってしまいます。

ですが、周りにその姿を見せたくないので周りからは「あの人は一人でも大丈夫なんだ」と思われています。

もし、自分がSで誰かにかまって欲しいけど周りからは一人でも平気だと思われている人は、少しだけ周りに素直になってみましょう。

彼氏がいるなら「今週は私と一緒にデートしてもいいよ?」と無理矢理デートに誘ってしまいましょう。

大好きな彼女からデートに誘われて嬉しくない彼氏はいません。

それが何度も続くうちに彼氏は「ひょっとして寂しいからずっと一緒にいたいのかな?」と察してずっと一緒にいてくれるようになります。

寂しいということは、彼氏とずっと一緒にいたいと言うことです。

自分の気持ちに正直になることでもっと彼氏と仲良くなることができます。

5.面倒見がいい

Sの人は面倒見がいいのも特徴です。

ちょっと何かできない人を見てしまうと「自分が教えないと」と思い、丁寧に指導をします。

そしてできるようになるととても喜んでくれます。

面倒見がいいのはとても良いことですが、たまにそれがおせっかいになってしまうこともあります。

もし、自分がこのタイプかもと思う人は、自分がアドバイスをした方がいいか見守る方がいいかをよく見極めるようにしましょう。

それができるようになるとさらに多くの人から好かれるようになります。

Sなのか見極めよう

Sな人の特徴についてご紹介しました。

Sな人は冷たく、他人にキツイ事を言うと思っている人が多いです。

確かにそんな人は多いですが、それだけではありません。

サービス精神旺盛だったり、面倒見がいいのもSの人の特徴です。

周りに「この人Sかな?」と思う人がいる時は、Sの人を褒めるようにしたり、優しく話しかけるともっと仲良くなることができます。