EXILEのATSUSHIがカッコよすぎる!歌唱力の高さの秘訣は努力

最終更新日:2016年5月7日

EXILEのATSUSHIさんといえば、どのような印象があるでしょうか。

おそらく男性であれ女性であれ、歌がうまくてかっこいい、このような漠然としたイメージがあるのではないでしょうか。

しかしながらEXILEのATSUSHIさんの魅力は、実はもっと深いところにあります。

そこで今回はEXILEのATSUSHIさんのイケメンなところや歌唱力の高さの秘密についてご紹介します。

1.声がハスキーで美しい

ATSUSHIさんの魅力はなんといってもそのハスキーで美しい低音の声でしょう。

歌っている時は神がかった魅力を放ちますが、トーク番組のインタビューの様子などを見てみると、ただ話しているだけでもその声は魅力的です。

声が低くて落ち着いているとそれだけで、安心感や頼りがいがありますよね。

これは一般論にはなりますが、逆に甲高い声をしている男性には、どうしても頼りなさを感じてしまいがちです。

そのためこのようなアスキーで美しく低い声は、ATSUSHIさんの天性の魅力です。


2.ビジュアルが男らしい

EXILEのATSUSHIさんの2つ目の魅力はその男らしいビジュアルにあると言えるでしょう。

ATSUSHIさんは基本的にサングラスをかけて、音楽番組に出演することが多いですよね。

この目元が見えないことで、ミステリアスさを醸し出していて、更に彼のビジュアルを魅力的に際立たせているのです。

ではこの男らしいビジュアルは一体どこから来ているのでしょうか。

それは間違いなくATSUSHIさんの今まで積み重ねてきた経験と、自信から出てきているのです。

つまり表面的に見える色黒の皮膚や、服装だけが彼の魅力ではないということです。

ATSUSHIさんの経験から放たれる雰囲気を含めたビジュアルが、ATSUSHIさんの魅力となっているのです。


3.肉体を健康的に鍛えあげている

EXILEのATSUSHIさんの魅力はその肉体には秘訣があります。

ボーカリストは、肉体が楽器となるので、その体をしっかりとトレーニングすることは当然の事です。

しかしながら、ATSUSHIさんは鍛え方のレベルが違います。

ATSUSHIさんの肉体は素人が客観的に見ても、しっかりと鍛えられているとわかるぐらい、鍛えられているのです。

少し想像してみて欲しいのですが、パフォーマンス集団EXILEのボーカリストであるATSUSHIさんが、ヒョロっとした長髪の男性だったとしたらいかがでしょうか。

EXILEの魅力そのものが損なわれてしまいかねないですよね。

そういった意味では彼はプロ意識からに肉体を健康的に期待あげていると考えられますよね。

このような細部にも配慮できるプロ意識もEXILEのATSUSHIさんの魅力の一つです。


4.強面なのに心が優しい

見た目と違って、ギャップがある男性は魅力的ですよね。

例えば強面なのに、実はボランティアに熱心だとか、心が優しいとなると、素晴らしい人物のように見えますよね。

実はEXILEのATSUSHIさんも、このギャップを絵に描いたような人物です。

EXILEのATSUSHIさんは、パフォーマンスグループのボーカリストですから、単発ですが奇抜な髪型や、奇抜な服装している場合が多いわけです。

そのため何も知らない人が初めてEXILEのATSUSHIさんを見たら、怖い人なのかな、と言う印象を持ってしまいがちですよね。

ところが普段のATSUSHIさんはとても心が優しく、周りの人に対して丁寧です。

ATSUSHIさんの髪型やファッションを考えると、そういう人物像はイメージしにくいですよね。

だから結果として、ギャップがある男性となりATSUSHIさんの魅力はさらに増しています。


5.尋常ではないほどの努力家である

EXILEのATSUSHIさんは昔、某オーディション番組の参加者として、注目を集めていました。

そのオーディションの選考ではかなりいいところまで行ったのですが、結果として合格することはなく、他の参加者がそのオーディションに受かりメジャーデビュー果たしました。

つまりEXILEを結成する前のATSUSHIさんは、ある意味では敗者だったのです。

しかしながら今はどうでしょうか。

EXILEと言えば、日本を代表するパフォーマンスグループの1つとなりました。

間違いなく日本の音楽業界のトップに限りなく近いところにいるといえますよね。

なぜEXILEがこのような結果を出すことができたのか。

それはもちろんメンバー全員の努力も関係していますが、ボーカリストであるATSUSHIさんの並々ならぬ努力の賜物でもあります。

ATSUSHIさんは、オーディション番組で敗者となった後も、音楽活動を続け、パフォーマンス活動を続けて、EXILEに参加し、現在の地位を築いたのです。

EXILEのATSUSHIさんの魅力は消して表面的な見た目だけではなく、そういった努力を惜しまない姿勢にも隠されているのです。

ATSUSHIさんの魅力は消して表面的なところだけではなく、その性格や、努力する姿勢にあります。

ATSUSHIさんに限らずEXILEのメンバーのパフォーマンスは、どの楽曲においても素晴らしいですよね。

実はその裏には並々ならない努力が隠されているのです。