不器用な男性が見せる恋愛アピールとは?不器用なりの好き好きアピールを見抜こう

男性の特徴最終更新日:2018年4月27日

男性の中には女性に慣れていなかったり、どう女性と接していいか分からなかったりする人もいるのです。

それでも女性に好きなことをアピールしている人は結構いるのです。

そのアピールを見逃さないためにも、不器用な男性が見せるアピールをご紹介します。

不器用な男性は連絡の返信が早いわりに素っ気ない

不器用な男性が見せる好きアピールは、連絡の返信が早いわりに内容は素っ気ないことです。

不器用なのでどうしてもメールなどの文面で優しさや親しみを表現するのは難しいのです。

そのため、どうしても「そうなんだ」「へー」など全く興味のなさそうな返事が返ってきます。

けれどそれが、あなたがメッセージを送ってからすぐ帰ってくる、何度もやり取りが続くようであれば、それは男性があなたへ気持ちがあるからです。

メールなどの内容からはまったく好意が感じられなくても、あなたと連絡をとれることが嬉しい、もっと話を続けたい、という男性の気持ちを感じ取り、アピールしていること分かってあげましょう。

不器用な男性はわざとデートで利用しなさそうなお店にデートに誘う

不器用な男性が見せる好きアピールは、わざとデートで利用しなさそうなお店にデートで誘うことです。

男性にロマンティックなお店や高級なレストランなどに誘われたら、相手の好意に気づく人もいるでしょう。

けれど男性が誘ってきたお店が安いチェーン店だったり、地元の人が集まる居酒屋のような場所だったりすると「友人として誘ってきたのかな」「気がないのかな」と思ってしまうかもしれません。

けれど男性によっては、それは不器用で、恥ずかしさがあるからです。

意識している相手を前にすればするほど、デートで利用しそうなお店には入れないのです。

お店の雰囲気などは関係なく、デートに誘う時点で好きな気持ちがある、と思うとよいかもしれませんね。

不器用な男性は目を合わさないくせによく話しかけてくる

不器用な男性が見せる好きアピールは、目を合わさないくせによく話しかけてくることです。

知り合いの中にはよく話しかけてくる男性がいるでしょう。

世間話をしたり、仕事の話をしたり話している回数は多いのに、まったく目が合わない場合、それは不器用な男性だからです。

けれどあなたとよく話したがったり、どんな話でもしてきたりする場合は、いくら目が合わないとしても、それは好きだからです。

恥ずかしくて好きな人のことは見られないのでしょう。

目が合わないと変な感じがしてしまうかもしれませんが、もっと仲良くなれば、少しずつそれも変わってくるはずです。

不器用な男性はダメ出しやちょっかいを出してくる

不器用な男性が見せる好きアピールは、ダメ出しやちょっかいを出してくることです。

男性の中には、好きな人に「かわいいね」と言うなど褒めるのが苦手な人が多いものです。

不器用な男性となれば、褒めるのではなく、けなすことしかできない人もいるのです。

男性以外には何も言われないのに、男性ばかりがダメ出しをしてきたり、ちょっかいを出して来たりする場合は、あなたへの好意があるからです。

また好きであるからこそ、あなたのこまかいところまで見ていると思って良いでしょう。

服装や髪型を本当は褒めたいのに、上手く言葉にできず「寝癖ついてるよ」とパーマのことを言ってしまうなど、あなたがイラッとするようなことも言ってしまいます。

不器用な男性は女性っぽい部分を見せると急に距離を置いてくる

不器用な男性が見せる好きアピールは、女性っぽい部分を見せると急に距離を置いてくることです。

男性の中には、自分の好きな女性が女性らしさを前面に出して甘えてきたり、服装を変えてきたりすると、それを喜び受け入れる人も多いでしょう。

けれど不器用な男性は、女性っぽい部分を見せられると、急にしり込みしてしまい、距離を置こうとする場合があります。

仲良く食事をしていて、女性の方が甘えてみると、急によそよそしくなる、場合など上手くその雰囲気を対応しきれずにいるのです。

またどう接していいのか戸惑ってもいるのです。

男性なりに好きな相手であるからこそ女性を傷つけないように行動しよう、そう思って、距離を置くのだと思うようにしましょう。

恋愛の話になると何気なく話を振ってくる

不器用な男性が見せる好きアピールは、恋愛の話になると何気なく話を振ってくることです。

不器用な男性は、直接好きな女性に好きなタイプの異性はどんな人か聞いたり、恋愛ステータスを聞いたりすることはできません。

上手く聞けないし、勇気もないのです。

けれど男性が恋愛の話になるたびに「そっちはどうなの」と何気なく聞いてきたり「恋愛したほうがいいよ」と言ってきたり、話を振ってくる場合、それはあなたの恋愛が気になるからです。

男性のアピールを見逃さず、彼氏がいないことを伝えたり、好きなタイプを教えたりすると、男性のアピールももっと分かりやすくなるかもしれませんね。

不器用な男性の好きアピールを知ろう

不器用な男性が見せる好きアピールは、連絡の返信が速かったり、話しかけてきたりするのに態度がどこか素っ気ないことです。

またダメ出しをしてきたり、女性らしい部分をみるとわざと距離を置いたりしてしまうこともあります。

男性のアピールにちゃんと気づいてあげることで恋愛チャンスにもなるはずです。

 

    「不器用な男性が見せる恋愛アピールとは?不器用なりの好き好きアピールを見抜こう」への感想コメント一覧

  1. 1. punkpiano2018/05/22(火) 23:16

    不器用な男性との接し方は難しいかもしれませんが、彼らは彼らなりに考えてくれてるのはよくわかりました。
    でも、普段デートに行かない場所に連れて行ってくれる事はかえって嬉しいと私は嬉しく感じます。記事全体を読んで思った事は不器用な男性は照れ屋さんなのかなと感じました。

この記事への感想を書く