一つの趣味に没頭する男性の性格や特徴。誠実で好きと決めたら一直線

最終更新日:2016年3月24日

男性の中には、一つの趣味に没頭して「それはもう趣味じゃなくてプロかセミプロのレベルなのでは」というほどすごい人がいます。

ここでは、そんな一つの趣味に没頭する男性の特徴をご紹介します。

1.「好き」と決めたら一直線

一つの趣味に没頭する男性は、自分が「これが好き」と決めたら一直線になる事ができるのが特徴です。

他の人が「別の趣味も持ったら?」と言っても「自分はこれが好きで、他の趣味は興味が無いから」とハッキリと言います。

これは恋愛に関しても同じ事が言えます。

好きな人が決めたら「自分にはこの人以外考えられない」と思いますので、絶対に浮気はしません。

このタイプの男性は、趣味に没頭しているので恋愛に鈍感な人が多く、両思いになるのは少々大変です。

アプローチをしても気づいてくれなかったり、好意を伝えても「自分は今趣味に没頭しているから」と断られてしまう事もあります。

ですが、さり気なくずっと隣にいたりと諦めずに長い時間男性にアピールをする事で本気で好きな事が伝わり「彼女とならずっと一緒にいてもいいかな」と思ってくれます。

この時、趣味の邪魔をせずにさり気なくそばにいる事が重要です。

両思いになりたいからとしつこくデートに誘ったりと趣味の邪魔をしてしまうと逆に嫌われてしまいます。

一度好きになったら浮気せずにずっと好きでいてくれますので、両思いになるまで諦めずにアプローチをしましょう。


2.物事に慎重

一つの趣味の没頭できる男性は、物事にとても慎重な人が多いです。

慎重に自分の趣味を決めるので「よく考えて決めた趣味だから、これは長いこと続けよう」と思えるので一つの趣味に没頭する事ができます。

仕事や勉強等どんな事でも慎重に判断しますので、周囲から「あの人は慎重に物事を決めるから信用できる」と思われている事が多いです。

物事にとても慎重ですので、もちろん恋愛に対してもとても慎重に相手を選びます。

自分がいくら男性の事を好きでも少しでも人の悪口を言ったりと「性格に問題がありそうだな」と思われてしまうと両思いになるどころか避けられてしまいます。

男性と両思いになりたいなら、少しでも男性の好みのタイプになるようになるのはもちろんですが、いつもニコニコとポジティブでいる事が大事です。

自分の好みに近くて性格がいいと慎重な男性に思ってもらえる事で「彼女となら両思いになってもいいかもしれない」と思ってもらえる事ができます。


3.誠実な人である

浮気をせずに一つの物事に対して夢中になる事ができる男性は、とても誠実です。

ですので誰かを裏切ったり、陥れたりするなんて考えた事もありません。

周りの人からは「彼はとても誠実だから絶対に信頼できる」と好かれています。

誠実で他の人の事をよく見ていますので、フォローがとても上手ですし、何かをしてもらった時はきちんとお礼を言う事ができます。

とても優しいので女性からはよくモテます。

ですが、本人は趣味が一番大事という人が多いのでなかなか彼女を作ろうとしません。

両思いになるのは難しいですが、誠実な男性にはこちらも誠実に好意を伝える事で「自分の事をこんなに好きになってくれるなんて嬉しい」と思ってくれるので両思いになる事ができます。

自分も人の悪口を言わず、誰に対しても誠実になる事で男性と両思いになる事ができる可能性が上がります。

男性と両思いになりたいなら、常に誠実さを意識するようにしましょう。


4.集中力がとても高い

一つの趣味に夢中になる事ができる男性は、集中力がとても高いです。

そして趣味に集中している間は他に何も見えなくなってしまいます。

この集中力は、趣味以外にも仕事や勉強でも活かされています。

非常に集中力が高いので物事を覚えるのも早く要領よく物事をこなす事ができるので周囲からは「集中力が高く、飲み込みも早いので何でも任せる事ができる」と信頼されています。

このタイプの男性は、恋愛をすると恋愛に集中してくれるので、まずは男性を趣味から恋愛に向けさせる事が大事です。

恋愛が楽しいと分かると恋愛に集中してくれるので、一気に両思いになる事ができます。

こうなるためにはまず諦めずにアプローチをする事や自分と一緒にいると楽しいとアピールする事が大事です。

一番いいのは自分もその男性の趣味に合わせる事です。

共通の趣味を持つ事で「彼女と一緒にいるのはとても楽しい」と思ってもらえるので早く距離が縮まります。

男性の趣味に合わせるためにしっかり勉強しておく事も大事です。

どんな話題でも合わせる事ができるようになるとより男性に「彼女と一緒にいるのはいいな、恋愛もいいかも。

こっちも集中してみようかな」と思ってもらう事ができます。

一つの趣味に没頭する人とは素敵な恋愛ができる

一つの趣味に没頭する男性の特徴についてご紹介しました。

一つの趣味に没頭できる男性は誠実で一直線と魅力のある人が多いです。

両思いになるまでには時間はかかりますが、浮気をしないでずっと自分の事を好きでいてくれるので両思いになる事ができたらずっと二人で仲良くなる事ができます。

上記を参考に是非一つの趣味に没頭する男性と素敵な恋愛をして下さいね。