「男は単純だ」と思う瞬間とは。単純な男性へ効果的なアプローチをしよう

最終更新日:2016年6月14日

「男は単純だ」というフレーズをよく聞きますよね。

女性は何かとあれこれ考えてしまうところがありますが、男性の場合は分かりやすい行動が多いです。

今回は男は単純だと思う瞬間とその心理を利用したアピール方法をご紹介します。

1.お世辞を純粋に喜ぶ

女性はお世辞を言われても「それはお世辞かな?気を使ってくれたのかな?」と思ってしまいますよね。

しかし男性の中にはお世辞を言われたと思わずに、純粋に喜んでしまう人もいます。

例えば男性が会社の年下の女の子に「最近痩せましたね。

トレーニングの成果が出てますね」と言われたとします。

この場合、職場の女の子がこの男性が最近トレーニングをしていることを知っていたので、お世辞で痩せましたねと伝えた可能性もあります。

しかし痩せましたねと言われた男性は、周りから見れば痩せたように見えるんだと思い、素直に喜びます。

自分にとって特に嬉しいことを言われたときにはその日中ニヤニヤしていることもあるでしょう。

このように男性は褒めるととても喜んでくれます。

好きな男性にアピールするときには積極的に男性を褒めるようにしましょう。

褒めることは外見の部分でも内面の部分でも男性はどちらでも喜んでくれるはずです。


2.好きだと言われると好きになる

これまでは特に意識していなかったのに、ある女性に告白されたことをきっかけにその女性が好きになる人もいます。

女性の場合は、意識していなかった男性から告白されても、このまま付き合うのは相手に失礼だと感じて断るという人もいるでしょう。

男性の中には、女性に好きだと言われると徐々に好きになってしまう人もいます。

また告白されたことをきっかけに好きになる以外にも、噂が流れてきたことがきっかけで好きになるという男性もいます。

「あの子が自分のことが好きらしい」という噂を聞くと、途端にその女性を意識してしまいます。

相手が自分を意識していると知ると自分も意識してしまう男性が多いので、好きな男性にアピールするときには、分かりやすいぐらいがちょうどいいのかもしれません。

好意があることを男性に伝える方法はたくさんありますので、積極的に行動してみてください。


3.外見の好みで女性を好きになる

男性の中には外見が好みの女性をそのまま好きになるという人もいます。

男性にしても女性にしても好みのタイプがあるという人は多いでしょう。

女性の中にはこんな性格の人がいいという内面の部分に関するタイプが決まっている人もいるはずです。

一方で男性の場合はまず外見で好きかどうかを判断して、そのあとに内面が好きになるという人もいます。

好きな男性にアピールする前に、好きな男性の好みのタイプを把握しましょう。

また外見だけでなく、好きな女性の洋服の好みなどを知っておくとアピールがしやすいかもしれません。

飲み会でさりげなく聞いてみたり、何人かの友人たちで好きなタイプの話をすれば自然に好きなタイプを知ることができます。


4.負けず嫌いでムキになりやすい

男性は負けず嫌いでムキになりやすい人が多いです。

他の男性に体力で負けたくなくてジムに通っている人もいるでしょう。

女性からしてみればくだらないことであっても、男性は他の男性に負けたくないと思っています。

また他の男性よりも自分が優れている方が女性にモテると思っている人もいます。

このように負けず嫌いでムキになりやすい男性が多いので、好きな男性にアピールするときには、男性の負けず嫌いな部分を利用しても良いでしょう。

好きな男性にアピールをしながら、一旦引いて他の男性と話しているところをその男性に見せることで、男性のハートに火が付くかもしれませんよ。


5.頼られるともっと頼って欲しくなる

男性は人から頼られるととても嬉しいと感じます。

これは女性から頼られるだけでなく、後輩の男性などに頼られても嬉しいと感じています。

頼られることで、周りからしっかりした人と思われていることがとても嬉しいのです。

また、男性は誰かに必要とされていることが分かると、もっと頼って欲しくなります。

男性に何か助けてもらってお礼を言ったときに「困ったことがあったら何でも言ってね」と言われた経験はないでしょうか。

男性は人から頼られると悪い気分にはならないのです。

好きな男性にアピールするときに、たまには男性に頼ることもアピールの一つになります。

何かを手伝ってもらったり、相談に乗ってもらってもいいでしょう。

そして頼ったときには、きちんと丁寧にお礼を言うようにしましょう。

男性は女性の弱い部分にグッとくる人もいますので、アピールの一つとして活用しましょう。

男性は単純な部分がある。だからこそ積極的に

「男は単純だと思わせる男性の行動」とその心理を利用したアピール方法をご紹介しました。

もちろんこれが全ての男性に当てはまるわけではありませんが、女性から見ると単純だなと感じる部分はありますよね。

しかし、男性が単純な部分があるからこそ、積極的にアピールすれば恋愛に発展することもあります。

好きな男性はどんな行動をよくするのか、法則を探してみてください。