性格イケメンな男性の特徴まとめ。内面が良い男性を見つけよう

最終更新日:2016年2月21日

いくらルックスがイケメンでも、性格が悪い男性と付き合ってしまったら、その恋愛は上手くいかなくなってしまうでしょう。

性格イケメンを見つけ、ずっと幸せでいられるような恋愛をしましょう。

1.努力を惜しまない

性格イケメンな男性は努力を惜しまないという特徴があります。

仕事では、自分の仕事をしっかり行います。

失敗をしたら、次は繰り返さないようにしたり、自分の実力を上げようと、日々勉強したり、努力を惜しまないのです。

恋愛でも、相手の幸せを考え努力を惜しみません。

彼女と意見が食い違った時には、相手の気持ちや考えを理解しようとしてくれます。

話し合いで解決しようと努力してくれます。

どんな時も努力を惜しまない性格イケメンと一緒にいると、あなたも頑張ろう、という気持ちになれます。

また自分のためにも努力してくれる姿を見て、自分は大事にされているということを日々、認識することもできます。


2.お金の管理がしっかりできる

性格イケメンな男性は、金銭感覚がルーズではなく、お金の管理がしっかりできます。

自分の好きな物を買い過ぎて、デートをするお金がない、彼女にお金を借りないといけない、そんな風に女性に迷惑をかけることはありません。

またお金がないから、という理由で女性の家に居候することもありません。

自分の稼いだお金の範囲内で、趣味やデートを楽しむことを性格イケメンな男性は心得ているのです。

そんな性格イケメンな男性と付き合うと、お金のトラブルがないので、信頼関係が生まれやすくなります。

長い付き合いもできることが多いのです。

3.誰とでも仲良くできる

性格イケメンな男性は、誰とでも仲良くできる、という特徴があります。

男性の中には「ださい友達は作らない」「趣味が合わない人とは会話も続かない」そんな風に、考えている人が結構いるのです。

性格イケメンは、そんな風に考えません。

初めてあった人とも仲良くなれるように、話しかけたり、質問したり積極的に行動します。

性格イケメンな男性に友達や家族を紹介しても、仲良くしてくれるでしょう。

みんなで食事に行っても盛り上がれるので、楽しい時間を過ごすことができます。

そのため自然に、友達や家族からも彼に好印象を持ちやすくなります。


4.計画的

性格イケメンな男性は、計画的なのも特徴です。

デートの計画を立てるのも得意なので、楽しい提案をしてくれます。

女性が「どこで食べたい?」と聞いたときに「どこでもいい、なんでもいい」なんて冷たいことを言うことはありません。

デートの前にレストランを事前に調べておいてくれたり、その場で調べてくれたり、計画を立ててくれるのです。

また彼女と誕生日やクリスマスを過ごすときに、ロマンティックな計画を立ててくれて、彼女を喜ばせてくれます。

デート場所やプレゼントなどを考えておいたり、準備しておいたりすることに面倒くさい、なんて思いません。

計画的な性格イケメンな男性と付き合うと、計画がなくてがっかりしたり、無鉄砲さに振り回されたりしなくて済むのです。

5.優しい気遣いができる

性格イケメンな男性は、優しい気遣いができます。

職場でも「ありがとう」「おつかれさま」など同僚に声をかけることは忘れません。

また上司でも部下でも、関係なく誰にでもしっかり挨拶をします。

また仕事が終わらない人を積極的に手伝おうとしたり、仕事で悩んでいる部下の悩みを聞いたり、優しい気遣いができます。

また女性や彼女に対しても優しく気遣います。

例えば、女性が寒がっていたら上着を貸してあげるのです。

相手に気を使わせないように「自分は寒くないから、よかったら使って」とサラッと言って、渡してくれます。

他にも、風邪の時に「大丈夫?」と心配してメールしてくれることもあります。

そんな性格イケメンな男性と一緒にいると、優しく気遣ってくれるので、どんな時に一緒にいても疲れず、幸せな気分でいられるのです。


6.細かい事は気にしない

性格がイケメンな男性は、細かい事はあまり気にしない、という特徴もあります。

男性の中には、自分のこだわりを変えられると不機嫌になったり、言葉一つ一つを覚えていてずっと根に持ったりする人は結構いるものです。

性格イケメンな男性は、彼女が男性の洋服を畳み、それが普段のやり方が違ったとしても、まずお礼を言うでしょう。

女性を傷つけてしまうような「俺の物には触るな」「畳み方がまったく違う」などと言った言葉は絶対に言いません。

また女性が男性に「髪型変えたほうがいいよ」と言ったとしても「少し伸びてきたから切ろうかな」ぐらいにしか思いません。

細かいことを気にする男性が相手だと、その言葉を根に持ち「俺の髪型は変なんだ」とネガティブに考えてしまいます。

細かい事は気にしない男性と過ごす方が、いつも穏やかにリラックスして時間を過ごせるはずです。

性格イケメンな男性を見つけよう

性格イケメンな男性の特徴は、周りの人を不快な気持ちにさせず、様々なトラブルを起こすことも少ないということです。

そんな男性と一緒にいると、女性は穏やかな気持ちを持て、幸せになれるのです。

あなたも男性のルックスを重視するのではなく、性格イケメンな男性を探し、素敵な恋愛ができると良いですね。