クリスマスにオススメなデートスポット6つ。カップルでクリスマスを過ごそう

最終更新日:2015年12月12日

12月にもなると、街はイルミネーションに溢れ、クリスマスを意識し始める人も多いのでは。

今年こそは思い出に残るクリスマスにしたいけれど、どこに出かけたらいいか…と、頭を悩ませている人も多いはず。

そこで今回は、クリスマスにデートで訪れたいスポットをご紹介します。

1.コンサート

人混みに出かけるのはちょっと…というカップルは、クリスマスコンサートでゆったりとした時間を過ごすのも良さそうです。

パイプオルガンや声楽、クラシック、ミュージカルなど、クリスマスならではのコンサートが各地で企画されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

定番のクリスマスソングや思い出の名曲を生演奏で聞けるのはとっても嬉しいもの。

音楽好きのカップルはぜひ検討してみましょう。


2.テーマパーク

テーマパークでは、クリスマスに向けてイルミネーションや大きなツリー、ショーなどが行われ、にぎやかなクリスマスを過ごすことができます。

特にディズニーランドやUSJなどでは盛大なイベントが開催され、毎年人気を集めています。

若いカップルや初めてのデートでも誘いやすいのも魅力。

昼は、人気のアトラクションを満喫して、夜は夜景でロマンチックに過ごすのもOK。

サンタクロースや人気のキャラクターにも会えて、楽しく盛り上がるクリスマスになりそう。


3.イルミネーションスポット

街中で気軽に過ごしたいなら、イルミネーションスポットに訪れるのが良さそう。

幻想的に彩られた電飾を見て歩けば、ロマンチックな気分にひたれるかも。

無料で観覧できるスポットも多いので、プレゼントに予算を使いたいという人や、クリスマス当日は仕事で…という人でも仕事帰りにブラッと立ち寄れるので、気軽に訪れて。

キラキラ光るイルミネーションを楽しんだ後は、プレゼントのショッピングやクリスマスディナーにも出かけられるので、様々なスポットと組み合わせられるのも嬉しいポイント。

あまり人が訪れない穴場スポットを見つけられれば、よりムードが高まるかもしれませんね。


4.クリスマスディナー

今年のクリスマスは気合いを入れたい。

そんなカップルは、ホテルや高級レストランでのクリスマスディナーに臨んではいかがでしょうか。

高級感あふれる空間でいただくとっておきのディナーは、女性にとっては特別なもの。

クリスマスはスペシャルプランや特別メニューなどが味わえるので、人気のお店は予約が必須です。

お店によってはキレイな夜景が楽しめたり、サプライズなども用意してもらえるので、一度確認してみてください。

クリスマスの華やかな料理を堪能しながら、プレゼントを渡せば、2人の中も一歩進展しそうです。


5.クルーズやヘリコプター

有名人がヘリコプターの上でプロポーズをしたという話も聞かれますが、船上や空の上で過ごすクリスマスは、とってもロマンチックなもの。

これをしてもらって喜ばない女性はいないのではないでしょうか。

少し予算は高くなりますが、短時間で一周を回るプランなど、お手頃なものも用意されているので、一度チェックしてみましょう。

高所恐怖症や乗り物が苦手な人もいるので、一度パートナーに確認しておくことも重要ですね。


6.おうちでパーティ

家でのんびり過ごすのが好き。

そうしたカップルはホームパーティを開いてみては?2人でまったり過ごすのもヨシですが、友達を誘ってわいわい過ごすクリスマスは、盛り上がりこと間違いナシ。

ホームパーティ用のグッズや当日は、一人暮らしの家に集まってツリーや飾り付けなどを楽しんだら、お待ちかねのプレゼント交換も。

ピザやチキンのデリバリーを注文したり、ケーキや手料理を振舞っても喜ばれますよ。

付き合いが浅いカップルや、友達から恋人へ進展したい人にもオススメのプランです。

クリスマスに行くと良いデートスポットをご紹介しました。

好みや予算に応じて、自分たちならではのクリスマスデートを満喫してくださいね。

他にもゲレンデでホワイトクリスマスを過ごしたり、温泉宿に出かけるなど、旅行に出かけるというカップルもいるのだとか。

直前になって焦るよりもなるべく早くに計画を立てておくのがポイントです。

今年のクリスマスは、大好きな人と楽しいクリスマスのひと時を過ごしましょう。