片思い中の相手へクリスマスプレゼントを贈る際のおすすめとは

片思いをしている相手がいると、クリスマスなどの季節のイベントの時にプレゼントを贈りたくなってしまいます。

「相手に喜んでほしい」という気持ちと「もしかしたら迷惑かもしれない」という気持ちがミックスになって、迷ってしまうこともあるでしょう。

そういう時のために、片思い中の相手に贈るのにオススメなクリスマスプレゼントをご紹介します。

もらって嬉しい「オシャレなボールペン」がオススメ

片思いの相手に贈るのにオススメなクリスマスプレゼントに「オシャレなボールペン」があります。

ボールペンのような文房具は、いくつあっても困りませんし、センスの良いものなら、社会人としてもワンンクアップできるので、思わず「ありがとう」と言いたくなることでしょう。

片思いの相手にクリスマスプレゼントを贈るとなると、いったいどういうものがいいのか悩んでしまいます。

豪華すぎるプレゼントは相手の重荷になりますし、だからといってカジュアルすぎるプレゼントは、思いがまるで伝わらなかったりするでしょう。

そういう時、ぜひオススメなのは、ボールペンなどの文房具類です。

仕事をしている人ならいくらあっても邪魔になりませんし、躊躇しないで受け取ることができます。

さらにオシャレで素敵なタイプのボールペンなら「やるなあ」と、片思いの相手に思わせることができるはずです。

オシャレなボールペンなどの文房具類は、一見カジュアルに見えるプレゼントですが、いつでも使ってもらえますし、何よりも相手に喜んでもらえます。

片思いの相手に贈るクリスマスプレゼントとしては、重すぎず、軽すぎず、ぴったりの贈り物となるでしょう。

気楽に受け取れる「おいしいワイン」ならはずさない

片思い中の相手に贈るのにオススメなクリスマスプレゼントに「おいしいワイン」があります。

もし片思いをしている人がお酒が好きなら、きっと心の底から喜んでもらえることでしょう。

片思いをしている相手にクリスマスプレゼントを贈る時は、あまり高価すぎるものはよくありません。

また、置物のようないつまでもの残る物も、相手の負担になってしまい、困惑させることがあります。

ワインやシャンパンのように「飲んでしまったらそれでおしまい」というようなプレゼントの方が、相手も気楽に受け取ることができて、そして喜んでもらえるでしょう。

クリスマスの後にはお正月がすぐにやってきます。

あなたがプレゼントしたワインは、もしかしたらお正月の休暇の時にゆっくりと飲んでもらうことができるかもしれませんね。

その時に、贈り主であるあなたのことも、ふと思い出すかもしれないのです。

クリスマスらしさが演出できて笑顔になれる「クリスマスグッズ」

片思い中の相手に送るのにオススメなクリスマスプレゼントの一つに「クリスマスグッズ」があります。

かわいらしいサンタのキャンドルやお菓子の入ったサンタの靴下の袋など、そっとプレゼントしてみましょう。

片思いの相手にプレゼントするとなると、気になるのが相手との距離感です。

こちらはその人のことが大好きで、色々とプレゼントしてあげたいと思ってしまいますが、相手はもしかしたらまだそこまで考えていないかもしれません。

それなのに、いきなりドーンと立派なプレゼントをしてしまうと、相手は心の中で逃げ腰になってしまうことでしょう。

そういう時こそ、クリスマスグッズのプレゼントを贈ってみましょう。

「メリークリスマス~。

なんていいながら気軽にパッと手渡せば、相手も「あ、今日はクリスマスか」と言いながら、笑顔で受け取ってくれるはずです。

かわいいサンタのキャンドルの人形やサンタのお菓子入りの靴下の袋を見れば、思わず笑顔がこぼれてしまうでしょう。

クリスマスならではの、サンタやトナカイのグッズは気持ちを盛り上げるのにも役立ちます。

まだまだ相手との距離があるようなら、こういったクリスマスグッズがベストな贈り物となるでしょう。

本気の思いを伝えることができる「相手好みのシャツ」

片思い中の相手に贈るのにオススメなクリスマスプレゼントで、本気の思いを込めたプレゼントもあります。

「相手好みのシャツ」のプレゼントを贈ることで、こちらの気持ちをしっかりと伝えることができるでしょう。

片思いをしていると、はっきりと告白しなくても気持ちが伝わっていることがあります。

そして相手もまんざらではなさそうな時は、思い切ってシャツみたいな使えてちょっとリッチなプレゼントしてみましょう。

「はいこれ、メリークリスマス」と言いながら笑顔で手渡せば、きっと「お、ありがとう」と受け取ってくれるでしょう。

気を付けたいのは、いかにも相手が好きそうなシャツを選ぶということです。

思いを寄せる相手の好みのカラーや形、メーカーなどをしっかりリサーチしてプレゼントします。

そうすれば、そういうシャツをもらっただけで喜んでしまいますし、自分の好みをしっかりと把握してくれていたんだ…と、感激してくれるでしょう。

せっかくのクリスマスに、プレゼントを通して真剣な思いを伝えたいなら、彼の好みをばっちりリサーチしたシャツをプレゼントしてみましょう。

あなたの真剣な思いも、そしてそのシャツそのものも、嬉しくてたまらない贈り物となるからです。

片思い中の相手にクリスマスプレゼントを贈ろう

片思い中だと、クリスマスみたいなイベントを一緒に楽しみたいと思うはずです。

そういう気持ちを込めて、ぜひ素敵なプレゼントをチョイスしてみましょう。

受取った相手も思わずにこっと笑顔になるような、そんな贈り物をすれば、相手の心の中であなたの存在がクローズアップされることでしょう。

 

    「片思い中の相手へクリスマスプレゼントを贈る際のおすすめとは」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く