彼氏が一度もできたことがない理由とは

最終更新日:2017年2月28日

彼氏を作りたいという気持ちは、多くの女性がもっていることでしょう。

簡単に彼氏ができる人もいれば、生まれてから一度も彼氏がいない人もいます。

彼氏ができない人にはその人なりの特徴があり、その特徴のせいで彼氏ができない可能性があります。

今回は、彼氏が一度もできない時に考えられる理由をご紹介します。

1.女性らしさが感じられない

女性らしさが感じられない女性は、彼氏が出来ないことが多くあります。

地味で女性っぽくない場合はもちろんですが、ボーイッシュで女性として見られない場合もよくあります。

どちらにせよ、男性に恋愛対象として見てもらえなければ、彼氏が出来ない理由になってしまうといえるでしょう。

まず、地味で女性っぽくない人は、女性らしく振る舞うことが大切です。

自分の中にある女性の魅力を見つけ出し、男性に対してアピールしなければなりません。

特に髪型や服装は大事であり、セルフカットだけで美容院にいっていない女性、服装に無頓着であり、ジャージばかりやTシャツしかきない女性などは注意しましょう。

2.男性のような性格をしている

男性のような性格をしている女性は、彼氏が作りにくいといえます。

男らしい、ボーイッシュなどと呼ばれる女性は気をつけましょう。

この場合の多くは、男性から男性として見られていることが多くあります。

そのため、男性の友人や親友はたくさんできるのに、彼氏になったとたん1人もいなくなってしまいます。

男性らしい性格の女性は、時には女性らしさを出すことを意識しましょう。

現状でのあなたは、男性から男性として認識されてしまっています。

そうすると、男性から彼女にしたいと思うことが少ないので、結果として彼氏ができにくくなります。

このように、男性らしい性格をしている人は、彼氏ができにくいといえます。

性格を変えることは難しく、あまり良いことではないので、女性らしい一面を所々見せていくことが大切です。

3.会話が楽しくない

話が面白くない女性は、彼氏ができない女性だといえます。

お笑い芸人のように面白い話をしなければならないのではなく、楽しい会話ができるだけでいいのです。

しかし、話すことも、相手に話してもらうことも上手にできない女性は、彼氏ができにくいといえるでしょう。

楽しい会話をするためのコツは色々ありますが、基本は相手の話を聞くことから始まります。

例え自分が面白い話ができないとしても、相槌を上手にできたり、笑顔で話を聞くことができると、それだけで楽しい会話をすることができます。

しかし、会話が楽しくない女性は、相槌を全く打たなかったり、無表情であったりします。

話している側からすれば反応がないので、話を聞いてもらえているような気がしないのです。

そのため、相槌や笑顔ができない女性は会話が面白くなく、彼氏ができにくい女性になってしまうといえるでしょう。

会話を楽しくするためには、面白い話をする必要はありません。

相手の話を聞く時のリアクションを変えるだけでも十分に変わるので、意識して会話してみるといいでしょう。

4.自分に自信をもてない

自分に自信を持てない女性は、彼氏ができない女性だといえます。

相手からの好意に対して自信が持てなかったり、自分を上手にアピールすることが出来ないことが大きな原因だといえます。

自分に自信がない女性は、恋愛にも自信が無いことが多くあります。

例えば、相手に好意を伝えられたとしても、その好意を疑ってしまいます。

自分に好意を持つはずがない、相手と釣り合わないと考えてしまうので、その好意を断ってしまうこともあるでしょう。

好意を断ってしまうと当然ながら男性とお付き合いすることはできません。

この背景には、自身のなさが隠れていると考えられるのです。

また、自分に自身がない女性は、恋愛から目をそむけていることも多くあります。

そのため、服装に無頓着であったり、男性のいる場所から離れてしまったりと、自分から恋愛に対して苦手意識をもってしまっています。

当然ながら、恋愛から離れてしまっては、彼氏はできにくくなってしまうといえるでしょう。

このように、自信がない女性は、彼氏ができにくい女性だといえます。

このような女性ができることはたった一つであり、自分に自信を持つことが大切です。

可能性を自分から消すのではなく、恋愛に対してチャレンジしていく気持ちも必要でしょう。

一度も彼氏ができたことがない状況から脱しよう

彼氏が一度もできない時は、自分に女性らしさが足りないのかもしれません。

女性らしさといえば難しい概念ですが、彼氏がいる女性を観察してみるといいでしょう。

彼氏がいる女性は、彼氏を作るために様々な努力をしています。

その努力の1つが女性らしさであり、日々その魅力を磨いているのです。

彼氏が一度もできない時には、自分を今一度見つめ直しましょう。

そして、自分に足りないものを確認し、身につける努力が大切です。