少し大人になった女子高校生時代に彼氏ができなかった人、寂しいですよね。
でも、社会人になってから彼氏を作る方法はたくさんあります。
そこで今回は社会人になってから彼氏を作りたいと思うあなたが、どんなことに気をつければいいのかご紹介します。
自分の外見を客観的に知る
あなたは自分の外見がどのように周りから見られているか知っていますか?
自分がどのように見られているかを正確に把握している人は、それがファッションや立ち振る舞いという形で行動に表れてきます。
彼氏を作りたいと思っている人は、まず見た目から今までと違う形に変える必要があります。
といっても、無理に変えては不自然になってしまうためにある程度方向性を考えた上で自然に変える必要があります。
この際にわかりやすく変えることができるのはファッションです。
そして、ファッションを相談することができる相手は、ファッション店舗のスタッフです。
なぜなら、彼らは仕事で何十何百とコーディネートをしてきており、一般素人の感覚よりも訓練を受けた感覚を持っているからです。
あなたの現在の体型見た目醸し出している雰囲気を参考にあなたに一番マッチした格好を提案します。
彼らの仕事はまさにあなたに相応しい見た目をコーディネートすることだからです。
そして、その際に「男性から受けがよい見た目にしてほしい」とお願いすることで、一般男性から見た無難な見た目を演出してくれるでしょう。
自分の内面を知る
次にあなたの内面をあなた自身が理解する必要があります。
あなたは一般的に言われる範囲でどのような性格をしていますか?どのような趣味や嗜好をもっていますか?
こういったところをいわゆる自己分析の形で試してみるとよいです。
全てが当てはまるわけではありませんが、このような性格の人にはこのような性格の男性とうまくいきやすい、といった大まかな傾向を知ることができます。
この傾向を知ることによって、自分が日々出会っている男性の中でどんな男性が自分に合うか、ということを常日頃から考えることによってあなたにとって理想の彼氏に出会える可能性が高まるでしょう。
まさに、内面を磨くことこそが社会人になってから、男性と上手に付き合っていくための重要なポイントです。
男性のことについて知る
まず、男性は基本的に単純です。
わかりやすくて明快な答えを求める生き物です。
高校の時に彼氏を持っていた友達はどのような女性でしたか?
一番わかりやすいのは、外見や顔が極めて優れているという点です。
美女であったりグラマーであったり、といった身体的、あるいは外見的な特徴が多くを占めます。
男性からしてみると、自分は可愛いくてグラマーな女性と付き合っているのだ、というある種の満足感が得られるためです。
そのために、10代後半という年齢では特に彼女と付き合っているということは、一種のステータスになります。
それだけ、見た目が重視される頃が比較的若いころだと言うことになります。
しかし、ある程度年齢を重ね社会人になってくると基本的には同じであるものの、結婚を意識したお付き合いという内容が出てくるために、付き合い方は10代後半と同じようにはいきません。
そのため男性は付き合い方を変えるようになります。
あなたが結婚を意識しない軽い関係を求めるのであれば、10代後半の頃とさほど違いはありませんが、結婚を意識するならば誠実なお付き合いをできる男性を見極める必要があります。
社会人になって彼氏を作ろう
社会人になってから付き合うためには、何を目的にして、どのように付き合っていきたいかを自分の中である程度定めなければなりません。
最終的なゴールを結婚としたいのか、それとも週末に気軽に遊べる関係がほしいのか、どちらを選択するかによってあなたが取るべき行動は自ずと変わってきます。
そして、どちらを選択したとしても男性に対する理解があなたのその後を左右します。
「高校で彼氏ができなかった女性が社会人になって彼氏を作る方法とは」への感想コメント一覧
うちの娘、親の私が言うのもなんですが、顔立ちはかわいいのに高校生になっても彼氏ができる気配がありません。内気で男子とちゃんと話せないからだと思うのですが、やはり話していて面白いとか、ある程度のノリのよさも必要なのでしょうか・・・。拝読していて気づいたのですが、そういえばファッションにもあまり興味が無い様子。元の容姿がよくても磨ききれてなくて彼氏ができない高校生、です。社会人になったら変わるのか、見守りたいです。