男性が好む女性の香りとは。男ウケする香りを身につけよう

最終更新日:2016年8月26日

どんな時でもいい香りをまとう女性でいたい、男性から「いい香りがする」と思われたい、そんな願望を持っている女性は多いでしょう。

男性が本当に好きな女性の香りを知り、いつでもどこでもいい香りのする女性を目指しましょう。

1.シャンプーのした髪の香り

男性が好きな女性の香りの一つはシャンプーした髪の香りです。

とくに髪の長い女性の髪は洗ったあと香りが残りますよね。

また女性が使うシャンプーにはフローラルの香りなど女性らしい香りが多く、男性はその香りに気づいているのです。

男性からシャンプーの香りがすることはあまりないので、シャンプーのした髪の香りは女性特有の香りなのかもしれませんね。

自宅で男性と一緒にいる時や一緒に温泉に行った時、海に行った時などは、男性に髪の香りをアピールするチャンスになります。

シャンプーやコンディショナーは同じメーカーのものを選び、しかも素敵な香りがする物を選ぶと、より男性に「いい香りだな」と思われるはずです。


2.ハンドクリームをつけたばかりの手の香り

職場の決まりや職種などによっては香水など香りの強い物をまとうことはできないこともありますよね。

そんな女性でもつけられるのがハンドクリームです。

そして女性のハンドクリームをつけたばかりの手の香りが好きな男性は結構多いものです。

男性に書類を手渡すとき、お茶を出すときなど、男性に手を近づけるチャンスにいい香りのハンドクリームをつけていれば「素敵な女性だな」と思われるかもしれません。

男性に女性らしさをアピールできるローズなどの花の香りやスッキリした柑橘系の香りは男性ウケも良くてオススメです。

無香料のハンドクリームもいいですが、男性など他の人と接するときにはハンドクリームの香りまでこだわりましょう。


3.ボディクリームをつけている女性の香り

男性はボディクリームをつけている女性の香りも結構好きです。

ボディクリームは乾燥対策のため朝晩つけていたり、乾燥しやすい時期には昼間でもつけなおしたりする女性もいるでしょう。

ボディクリームの中には香りが強い物から弱い物までいろいろありますよね。

男性はあまり強い香りは好きではないので、もしも強い香りのボディクリームをつける場合にはつけ過ぎに気を付けましょう。

またマンゴーやココナッツなどの南国の香りは海やBBQなど夏のイベントにいく時は良いですが、会社やオシャレなレストランでは合わない香りなので、どんな香りがその場に適しているかを考えてボディクリーム選びをしましょう。


4.さりげなく香水をつけている女性の香り

男性はもちろん香水をつけている女性の香りも好きです。

ただ香水の香りには好き嫌いがあるので注意が必要です。

また香水をつけ過ぎている女性も男性に嫌われてしまう場合があります。

香水をつけるときはさりげなく香る程度につけるように心がけましょう。

香水の香りの選びは男性ウケするものを選ぶ必要があります。

昼間は色気を感じさ、夜を感じさせるような甘ったるい香りは避け、スッキリした草花の香りなど健康的な女性を連想させる香水を選びましょう。

夜に男性と会う時には、ムスクやチョコレートなど少し甘めな香りや女性らしいエレガントな香りを選ぶと良いでしょう。

男性は程よく香水の香りがする女性に出会うと、香りで女性に惹かれてしまうこともあります。


5.ヘアトリートメントやスプレーした髪の香り

男性がシャンプーした女性の髪の香りを好むのと同様、男性はヘアトリートメントやスプレーした女性の髪の香りも好きです。

シャンプーとは違い、セットした髪から香るものなので、男性が香りに気づきやすくなります。

朝髪をセットする際に、洗い流さないヘアトリートメントやヘアスプレーを髪に使用しましょう。

ローズや石鹸の香りなど、すれ違った時に優しく香るような女性らしい香りを選ぶと良いでしょう。

香水と同様に髪につけるトリートメントやスプレーもつけ過ぎると臭くなってしまったり、匂いはきつすぎて周りの人を困らせてしまったりするので、要注意です。


6.シャワーを浴びた後の女性の香り

男性はシャワーを浴びた後の女性の香りも好みます。

シャワーの後のほのかな石鹸やボディシャンプーの香りが鼻に心地良いでしょう。

まるで衣服を柔軟剤で洗った後のような清潔感のある香りに男性は弱いからです。

男性と温泉に行ったり、旅行に行ったりしたときはシャワーを浴びた後の香りをアピールするチャンスですね。

また彼氏と同棲している人も、毎日シャワーの後いい香りが漂うように石鹸やボディシャンプーの香りに気を使うと良いでしょう。

「なんかいい香りがするね」「何かつけているの?」とあなたの努力に男性も気が付いてくれるはずです。

香水や香りのあるボディクリームをつけない人でも簡単に試せる方法でオススメです。

男性が好む香りを身につけよう

男性が好む女性の香りは、ナチュラルでさりげない香りが多く、とくにシャンプーした後、シャワーを浴びた後の女性の香りが好まれるようです。

また女性らしいボディクリーム、ハンドクリーム、香水の香りがする女性も、男性は魅力を感じます。

あなたも男性が好む香りのする女性になり、男性に良い印象を与えたいですね。