男性が嫌いな女性にとる行動や態度。話しかけず嫌味を言う

最終更新日:2016年1月16日

仕事や学校で「この男性とあまり気が合わない、向こうも嫌ってるかも」と思ったことがある女性はとても多いです。

ここでは男性が嫌いな女性に対してとる行動や態度についてご紹介します。

1.話しかけないし視線も合わさない

女性は集団行動が大事ですので、嫌いな女性にも周りに迷惑をかけたりしないように話しかけて和を乱さないようにしますが、男性は嫌いな女性には露骨に話しかけないことがあります。

ですので、男性に自分にだけ話しかけてもらえなかったという時は残念ですがほぼ間違いなく嫌われています。

また、話しかけないのと同時に視線も合わしません。

話さないし視線を合わさないことで完璧に嫌いな女性の存在を男性の中でなかったことにしています。


2.必要最小限の会話しかしない

男性と会話をする時にその男性が一方的に、かつ事務的でもう会話とは言えない態度を取る場合はその女性を嫌っている可能性が高くなります。

本当に嫌いなので、必要最小限の事を手短に話して嫌いな女性と接する時間を減らしてできるだけストレスにならないようにしています。

男性は好き避けで女性との会話を避けるケースもありますが、嫌いな時との違いはため息混じりに会話をしたり、一方的に会話をして女性の返事を聞かないこと、笑顔が全く無いことです。

好き避けの場合は好きな女性と会話ができるので会話は短くてもニコニコと嬉しそうに会話をしますが、嫌いな場合は絶対に笑顔を見せることはありません。


3.嫌味を言う

男性本人よりも女性に男性の大事な人を傷つけられた時、男性は女性に嫌味を言うケースがあります。

男性は自分が傷つくのは「自分が耐えればいいばいい」と我慢しますが、大事な人が傷つけられた時は我慢できずに攻撃的になるからです。

なので、嫌味を言われてしまった時は自分の行動を振り返ってみましょう。

そして原因に思い当たることがあるなら男性の友人と男性に誠心誠意謝り和解しましょう。


4.メールやLINEの返信をしなかったり、誰かを通して間接的に返信をする

男性にメールやLINEをしても返信がなかったり、誰かを通して間接的に返信をしたりと直接LINEやメールをしない時は男性は女性の事を嫌っています。

しかも、この場合は直接話さなくてもいいのにそれすらしないのですからかなり嫌っています。

また、最初からメールやLINEの番号すら教えないケースもあります。

「メール苦手だから」等様々な理由をつけて絶対に教えてくれない時は男性から嫌われていると思って間違いありません。


5.必ず間隔を取る

女性が男性の近くにいると必ず間隔を取る場合、男性は女性の事を嫌っています。

女性の事が大嫌いなので、近くにいられるのはもちろん完全に視界にすら入れたくないのです。

男性は、嫌いな女性が近くにいるとイライラして自分を見失い、周りに迷惑をかけるかもしれないと思っているので、なるべく嫌いな女性から遠くにいることで周りに迷惑をかけずにいたいのです。


6.プライベートな事を聞かず、言わない

会話はするけれど、当り障りのないな会話ばかりで自分のプライベートを話さずに女性のプライベートも話そうとしない場合は男性は女性を嫌っています。

特によく話すことで知られている男性は周りに迷惑をかけないために嫌いな女性と一応会話します。

ですが、嫌いな女性に自分の事を絶対に知られたくないですし、女性の情報を一切自分の中に入れたくありませんので絶対にプライベートな事を聞こうとしません。

また、女性がプライベートな事を話そうとすると思わずちょっと嫌な顔をすることもあります。

プライベートな事を話した時に男性から笑顔が消えたらそれは嫌われている証拠です。


7.もし男性に嫌われていると分かったら

男性にこういう態度を取られたら、まずは自分に何か原因がないか考えてみましょう。

そこまで嫌われてしまうということはいつの間にか失礼な態度を取ってしまったり、偉そうな態度を取っていた等思い当たる事があるなら素直に謝りましょう。

初対面等で全く思い当たることがないなら、外見や話し方で「ひょっとして彼女は性格が悪いのでは」と誤解をされている可能性があります。

この場合は時間をかけて誤解を解く事が大事です。

真摯に男性と接することで男性は「自分は誤解をしていたのかもしれない」と思い、徐々に接してくれるようになります。

初対面の印象は悪く初めは仲が悪かったという二人の方がカップルになってからラブラブになるケースはとても多いです。

それでも全く思い当たることがないなら、男性自身に問題があることがあるのでなるべく自分も男性に近寄らないようにしましょう。

男性が嫌いな女性にとる態度を知ろう

男性が嫌いな女性に対してとる行動や態度をご紹介しました。

女性とは違い、男性は嫌いな女性の前で喋らなかったり、避けたりと露骨に「嫌い」という態度を取ることが多いです。

思い当たることがあるならきちんと謝り、男性と和解をしましょう。

男性から嫌われていると分かったら落ち込むと思いますが、誠心誠意「仲良くなりたい」と思いを伝えればきっと分かってくれます。