何もない日を特別な日にするには?何かをやった日と思い返せる日にしよう

最終更新日:2018年2月4日

予定がなかったり、予定がキャンセルになったりすると急に暇になってしまいますよね。

何もない日を楽しく過ごしたい、特別な日にしたい、そう思う人も多いでしょう。

今回は、何もない日を特別な日にする方法をご紹介します。

1.デートに誘う

何もない日を特別な日にするための一番手っ取り早い方法は、デートに誘うことです。

何もない日が決まったら、好きな人をデートに誘ったり、意中の人を食事に誘ったりしてみましょう。

できれば前日までには連絡し、会えるかどうか確認しましょう。

何もすることがないから、時間は合わせられることを伝えると会えやすくなるはずです。

デートにいくことで、まったく予定がなくつまらなくなるだろう、と思っていた日も楽しくなるでしょう。

また今までデートしていなかった人とデートすることで、新しい思い出ができるはずです。

相手の予定もあるのであれば、1日デートするのものんびり過ごせて楽しいかもしれませんね。

2.ホームパーティーをする

ホームパーティーをしても特別な日にすることができます。

何もない日は、一人で過ごすのも良いですが、料理やドリンクをたっぷり用意してホームパーティーをするのもオススメです。

誘うのは友人でも家族でも好きな人でいいでしょう。

材料をスーパーマーケットに調達して、家で料理をし、テーブルセットなどにもこだわりましょう。

鍋パーティーやたこ焼きパーティーなどみんなでわいわい楽しめる料理もオススメです。

1日時間があれば盛大なホームパーティーが用意できるし、普段よりもゆっくりと自分と仲良い人と話せる時間もできるはずです。

ホームパーティー初心者の人も、ホームパーティーの楽しさに目覚め、特別な日になるはずです。

3.豪華な料理を作る

何もない日を特別な日にするために、豪華な料理を作ることもオススメです。

「今日は何もない日だ」と思う、ということは、普段忙しく過ごしている証拠です。

仕事や家事を慌ただしくしているのでしょう。

何もない日は、自分のために豪華な料理を作ってみましょう。

家族がいる場合には、家族のためにも豪華な料理を用意するといいでしょう。

まずはレシピを選んだり、食材を選んだりしましょう。

料理はサラダなどの前菜、メイン料理、デザートまで作ると、豪華になります。

作ったことのないレシピに挑戦することで、自分へのご褒美にもなるはずです。

何もない日を特別な日にするためにも、美味しい物を食べましょう。

4.オシャレして外出してみる

オシャレして外出してみるだけでも何もない日を特別にできます。

何もない日は家にいるだけではもったいない、と思ってしまう人もいるでしょう。

そんな人は、思いっきりオシャレして出かけてみましょう。

普段会社には着ていくことができない服や、何年も着ていなかったワンピースなどを着て、外出してみるのです。

また普段しないメイクや髪型に挑戦してみるのも良いでしょう。

オシャレして街を歩くだけでいつもより気分が上がります。

デパートに行ったり、カフェでコーヒーを飲んだり、短時間でも好きに過ごすことで、家に帰ってきたときに、暇だけど楽しかった、と思えるものです。

5.日帰り旅行にいく

日帰り旅行にいくこともオススメです。

もう明日は何も予定がない、と分かっているのであれば、日帰り旅行にいくのがオススメです。

電車の時間を調べたり、車のルートや目的地までの距離をチェックしておいたりすれば、準備などをしなくても、1日楽しく旅行先で過ごすことができるはずです。

行ってみたかった街を観光する、温泉に入る、料理を楽しむ、など日帰り旅行の目的は人によって違うと思いますが、自分のいきたいところにいきましょう。

せっかくの休みに旅行に行ったら疲れてしまう、そう思うかもしれませんが、気分転換になり、しかも特別な思い出になるはずでしょう。

6.大掃除をする

大掃除をしてスッキリすることも良いでしょう。

何もすることがなくても外出はしたくない、お金は使いたくない、そういう人もいるでしょう。

けれど特別な日にしたい場合には、思い切って大掃除を始めましょう。

普段掃除を頑張っている人も、細かい所までは掃除できないこともあるでしょう。

またいらない物が溜まっている場合もあります。

時間が限られているので、1か所ずつキレイにしていきましょう。

棚の中を掃除するとしたら、一段ずつキレイにしていくのです。

そうすることで、切が悪い所で大掃除が終わってしまうこともありません。

大掃除をすれば、何もない日も有効に使え、特別な日に変わるはずです。

何もない日を特別な日にしよう

何もない日を特別な日にする方法は、デートに誘ったり、ホームパーティーをしたりすると良いでしょう。

また家で豪華な料理を作ったり、大掃除をしたりすると特別な時間になるはずです。

オシャレして外出したり、日帰り旅行に行ったりするのも、普段とは全く違った日になって楽しいはずです。