男性が女性を落とすためにしていること。脈あり行動を見抜こう

最終更新日:2016年2月3日

男性は女性を落とすために常に努力をしているものです。

もちろんそんな努力なしに女性を落とせる方もいますが、ほとんどの男性が色々な努力をしています。

そこでここではそんな男性が女性を落とすために心がけていることをご紹介します。

1.なるべくその女性の近くにいる

男性が女性を落とすために心がけていることとして最初に紹介するのは、なるべくその女性の近くにいるということです。

その女性に近くにいることで、少しでも話をする機会が増えていきますよね。

話をすることなしに男性が女性を落とすことは難しいということを、男性は知っています。

ですから、なるべく意中の女性の近くをキープしようとします。

また、その女性の近くをキープすることで他にもいいことがあります。

それが心の距離が縮まるということです。

心の距離と身体的な距離というのは実は密接な関係にあるものです。

ですから、その女性の近くをキープすることで必然的に身体的な距離が縮まり、それにより心の距離が縮まっていきます。

そういうこともあるので、男性は女性を落とすためにその女性の近くをキープしようとします。


2.女性に話をさせるようにする

男性が女性を落とすために心がけていることとして、女性に話をさせるようにするということも言えます。

男性は基本自分の話をしたがる生き物ですが、それでも意中の女性や落としたい女性がいる場合には、なるべくその女性に話をさせようと、まるでインタビュアーかのように上手く質問を繰り出していきます。

人と人との会話では、実はたくさん話をした側の方の人が満足感を得るようにできています。

ですから男性はたくさん質問をしたりして、相手にたくさん話をさせるようにし、相手の満足感を満たしてあげようとしています。

満足感が満たされれば必然的に一緒にいて心地が良くなりますよね。

そしてその心地の良さは恋愛に直結するものです。


3.マメに連絡をする

男性は意中の女性を落とすためには、普段はめんどくさがるであろ連絡も、マメにしてきます。

マメに連絡を取ることで、その方が自分の事を考える時間が必然的に増えていきますよね。

自分の事を考える時間が増えれば増えるほど、相手にとって特別な存在になれるというのは想像に難くないはずです。

そういうことが分かっているからこそ、男性は女性を落とすためにはマメに連絡をしてくるのです。

ただ、一つ勘違いしてはいけないのは、それは女性を落とすための努力であって、大半の男性が実はマメに連絡をするのはめんどくさいと思っているということです。

それをしっかり把握しておかないと、付き合った途端に、落とされた途端に全然連絡をくれなくなったとイライラしてしまうでしょう。

そうならないように、それは男性の努力なのだと知っておきましょう。


4.時には電話をするようにする

男性は、メールよりもさらに電話を嫌う人が多いです。

しかし、女性は電話が好きだという方もいますよね。

男性はそれを知っているので、女性を落とすためには努力して電話もするようにしてきます。

電話をすると実際に声と声と話すことが出来るのできちんと感情が伝わり、相手をより身近に感じることができますよね。

そういうこともわかっているので、電話をして落とそうと努力してくるのです。

ただ先にも述べた通り、やはり男性は電話をするという行為はあまり好きでないことも多いです。

電話をすると他の作業が何もできなくなりますから、自分の時間が無くなってしまいます。

男性は自分の時間を大切にする生き物ですから、そうして自分の時間が失われてしまうのを嫌がるのです。

ですから、男性が電話をするのは、女性を落とす時以外にはあまりないと言えるでしょう。


5.レディーファースト

男性は、女性を落とすためにレディーファーストを心がけています。

レディーファーストといってもそんなに特別なことではなく、エスカレーターに先に乗せてあげるとか、その程度であることが多いですが、それでもそれは女性を落とすために意識的にやっているものです。

最近ではそういうレディーファーストを特集したテレビ企画等も多いですから、レディーファーストのやり方もなんとなく身についているという方もおおいです。

ですから、男性はそれを女性を落とすためにしようとしてくるのです。

意識的に行っていることなので、もし男性にレディーファーストをされたら、脈ありだと思っても良いでしょう。

男性がアプローチをしているのかを見極めよう

男性が女性を落とすために心がけていることをご紹介しました。

男性は女性を落とすためにこうしたことを心がけているので、気になる男性がいたら、自分に向けてこれらのことが行われているかどうかを見てみると良いでしょう。

もしこれらの中で当てはまる行為があれば、それはまず脈アリのサインです。

これらの事が当てはまるかどうか、是非チェックしてみてください。