男性が自分のことを好きなのか確かめる方法。好意を確認しよう

最終更新日:2016年4月21日

最近、気になる男性と仲はいいけど、なかなか両思いの確信が持てないという女性は多いのではないでしょうか。

そんなとき、何か自分の事を好きだと確認できる方法があればいいのにと思いますよね。

そこで今回は、男性が自分のことを好きかどうか確かめる方法をご紹介します。

1.LINEやメールの返信か早いか確認をする

男性が自分のことを好きかどうか確かめる方法でほぼ確実に確認できる方法が、このLINEやメールの返信が早いかどうかを確認する事です。

男性は、LINEやメールの返信が遅い人が多く、特に友達や後で返信してもいい場合は返信が遅くなりがちです。

それなのに、割りと返信が遅くてもいいような内容でも返信が驚くほど早いならそれは男性が自分の事を好きだという事です。

大好きなので、男性は自分と少しでもたくさんLINEやメールをしたいので返信を早くします。

男性が自分の事を好きかどうか確信を持ちたい場合は「今日、こんな事があったんだけど」等返信が遅くてもいいような事をLINEやメールで送ってみましょう。

返信がすぐに来た時や「今仕事やバイトが終わったところ」等疲れているにも関わらず返信をすぐにくれた場合は間違いなく両思いですので、そのうち男性から告白があるでしょう。

待ちきれない場合は、自分から告白をしてみるときっといい返事がもらえます。


2.LINEやメールのラリーが長く続くか確認する

1のLINEやメールの返信が早い事に加えて、さらにラリーが1日中と長く続く場合はさらに両思いの可能性が高いです。

男性は、どうでもいい日常の会話なら「そうなんだ」と自分の中で納得してしまうので返信をしない事がとても多いです。

それなのに日常会話のLINEやメールが長くづつくという事は、それだけ自分の事を好きで、男性は「彼女の事を好きだからもっともっと知りたいし、繋がっていたい、途切れたくない」と思っています。

しかもそれが何日も続いて、さらに男性から翌日もLINEやメールが来るならもう間違いなく両思いです。

周囲から「どうしてあの二人付き合っていないの?」と思われているほど、本人達が気がついてないだけでラブラブなムードな可能性がとても高いです。

好きな男性と何日もLINEやメールが続いているなら「これからもあなたとずっとこうしてLINEやメールができたら幸せだし、良かったら直接会ってだと私は嬉しい」と遠回しに告白のような文章を男性に送ってみましょう。

きっといい返信がもらえるでしょう。

3.男性をよく見てみる

男性をよく見てみる事も男性が自分のことを好きかどうか確かめる方法の一つです。

そして、その男性とよく目が合うようなら、その男性とは間違いなく両思いです。

男性は、好きでもない人を見る事はしません。

そして自分が気がついていない内に好きな女性を目で追ってしまうという方が多いです。

何かをしている度に目が合うようなら、それは間違いなく両思いという証拠です。

もし、好きだけどまだ目が合うだけであまり話したことはないし、LINEやメールすら知らないという時は、男性に勇気を出して聞いてみましょう。

男性も「まさか、好きな女性からLINEやメールを聞いてくれるなんて思ってもみなかった。本当に嬉しい」と喜んで教えてくれます。

元々両思いの二人です。

そこからさらに自然と仲を深める事ができます。


4.「ちょっと手伝って欲しいことがあるんだ」と言ってみる

何か困った事があった時や手伝って欲しい事がある時は、男性に「ちょっと手伝って欲しい事があるんだけど時間空いてるかな?」と声をかけてみましょう。

男性が自分の用事を後回しにしてすぐに駆けつけてくれるなら、それは男性が自分の事を好きな可能性がとても高いです。

好きでもない女性からのヘルプなら、まずは自分の用事を片付けてからと男性は考えますが、男性自身の用事を後回しにして自分のところにすぐに駆けつけてくれるという事は、男性は間違いなく自分の事を好きだという事です。

助けてくれたお礼に映画に誘ったり、食事に誘ったりと二人きりですごす時間を作る事で、お互いがさらに「これって両思いって事でいいのかも」と思えるので、自然と付き合う事ができるようになります。

「ほぼ両思いだと確信しているのに、勇気を出してなかなか誘う事ができない」と言う方は、とびきりの笑顔で誘って見る事を心がけるようにしましょう。

笑顔は、女性の仕草で特に人気があります。

好きな女性のとびきりの笑顔を見て誘いを断る事ができる男性なんていません。

言葉はたどたどしくても構いません。

とびきりの笑顔と自分の言葉で男性をデートに誘って素敵な時間をすごして下さいね。

男性が自分を好きなのかを確かめよう

男性が自分のことを好きかどうか確かめる方法についてご紹介しました。

男性は、好きな女性に対してさり気なくアピールをしている事がとても多いです。

そのアピールは、LINEやメール、アイコンタクト、そしてさり気なく自分のそばにいつもそばにいてくれるかどうかで確かめる事ができます。

上記を参考に男性が自分の事を好きかどうか確かめて、好きなようならもっと積極的にアプローチをして下さいね。