「アクティブな人が好き」という人の心理とは

アクティブな人とは、何事にも積極的でフットワークが軽く、色々な事を経験する事が好きな人の事を言います。

では、そんなアクティブな人に惹かれる人とはどのような心理の持ち主なのでしょうか。

ここでは、アクティブな異性がタイプだと言う人の心理についてご紹介します。

1.自分とは正反対な性格に惹かれる

アクティブな異性がタイプだという人で一番多い心理が、この自分とは正反対な性格に惹かれるという心理です。

自分がどちらかと言うとあまり積極的ではなく、それほどフットワークが軽いとは言えないので自分とは違う、正反対な人が眩しく、そして魅力的に見えるのです。

また、自分自身もアクティブな性格に憧れており、付き合っている異性がアクティブなら自分の一緒にアクティブになれるかもしれないと思っています。

また、自分自身はアクティブになる事はできなくても、アクティブで楽しそうにしている異性をずっと温かく見守っていたいという心理の人もいます。

好きな異性がアクティブな人がタイプで、自分自身はアクティブなタイプではないというなら、やはりここは頑張ってアクティブなタイプになるようにしましょう。

アクティブな人になるには、まずは明るく楽しい事を言う、そしてポジティブ思考を身につける事が大切です。

普段はネガティブな人でも、ポジティブ思考に切り替える事で楽しく明るい気持ちになる事ができます。

その気持ちを身につける事ができたら、自然とアクティブになる事ができます。

そんなあなたに好きな異性はきっと惹かれるでしょう。

2.自分もアクティブだから、好きな異性にもアクティブでいて欲しい

アクティブな異性に惹かれる人の心理で1と同じく多いのが、自分もアクティブだから、好きな異性にもアクティブでいて欲しいという心理です。

一緒に色々な事にチャレンジしたい、一緒にいて楽しい人がいいと考えています。

このタイプの異性の人は、ノリが良くとても明るく、そしてどんな事も恐れません。

また、色々な人と接するのが大好きです。

老若男女問わず出会いを大切にしています。

ですので、付き合う時にはヤキモチを焼いてしまう事もあります。

かといって、このタイプの人は縛られるのは大嫌いという事が多いです。

行動を縛る彼女ならいくらアクティブでもすぐに別れてしまうでしょう。

ですので、このタイプの人と付き合う時に大切な事は自分自身も常にアクティブでいる事、そしてどんな時でも行動を縛らない事です。

また、お互いにアクティブなカップルの場合、二人があまりに別々に行動しすぎて自然消滅してしまう事も考えられます。

しっかりとお互いに連絡を取り合い、そして定期的にデートをする事も大切です。

3.面白くて楽しい人と付き合いたい

アクティブな異性がタイプという人は、面白くて楽しい人と付き合いたいと思っている心理の人もいます。

せっかく付き合うなら、アクティブな人といつでもどこでも楽しく一緒にいたいという心理の持ち主です。

この心理の人には二通り考えられます。

まずは、根がとても明るい人です。

自分自身がとても明るく、どんな事があっても前に進んでいきたいので、付き合う異性にもそうあって欲しいと思っているのです。

もう一つが自分自身にクールすぎるところがあり、そこが悩みなので、付き合う人は明るく楽しくでアクティブな人がいいと考えている人です。

どんな時でも冷静すぎて、情熱的になりたいのになかなかなる事ができない事に悩んでいます。

そこで、アクティブな人にそんな自分を変えて欲しいと思っているのです。

いつでも面白くて楽しい人と一緒ならクールすぎる自分が変わるかもしれないと考えているのです。

4.実は甘えたい

アクティブな人はリーダータイプの人が多いです。

どんな人でも明るく楽しく積極的に多くの人をグイグイと引っ張ります。

ですので、アクティブな人がタイプという異性の人は、アクティブな人に甘えたい、グイグイ引っ張られたいという心理の持ち主の人もいます。

普段から甘えん坊タイプの人はもちろん、普段はむしろクールで人を引っ張るタイプの人の中にも実はこの心理の人がいます。

実際に付き合ってみて以外と甘えたいタイプだったので驚いたという声は多いです。

このタイプの心理の人と付き合う時に大切な事は、自分自身をしっかりと持つ事です。

アクティブな人の多くは自分自身をしっかりと持っているのでそれほど心配する事はないでしょう。

仕事をしている時等普段はなかなか甘える事ができない大好きな人にいっぱい甘えてもらいましょう。

そうする事でもっと二人の仲を深める事ができます。

アクティブな人がタイプだという人の心理を知ろう

アクティブな人がタイプだと言う人の心理についてご紹介しました。

アクティブな異性がタイプと人の心理で一番多いのが、正反対な人に惹かれるという心理です。

多くの人は自分には持っていない部分がある人に惹かれます。

この心理の人は自分には持っていないものをたくさん持っている異性に対して好きという気持ちがあるのと同時に憧れの気持ちを持っている事が多いです。

アクティブな異性がタイプな人を好きになったけど、自分はそうではないという場合は頑張ってアクティブになり、好きな人の恋愛対象に入る事から始めましょう。

 

    「「アクティブな人が好き」という人の心理とは」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く