気になる彼を映画に誘う方法。映画館デートをしよう

最終更新日:2016年5月19日

気になる彼を、初めてのデートに誘う…このシチュエーション、恋する乙女ならば何度経験してもドキドキするものですよね。

まだぎこちない二人の最初のデートは、やっぱり映画。

そこで今回は彼を映画に誘う方法をご紹介します。

1.普段から映画好きである事をアピールする

まずは彼との会話の中で「休みの日はお家でDVD観てる事が多いかな〜」と、さりげなく言っておきましょう。

男性は友達がたくさんいて、休日は常に友達との予定があるアクティブな女性よりも、お家で一人でお休みを過ごす女性を好む傾向にあります。

お家で過ごせる女性は、家事をこなしている様子を妄想させ、家庭的な感じを連想させるからですね。

「どんなの観るの?」そう聞かれたら、自分の好みを言った後で「でもジャンル問わずなんでも観るの」と続け、彼がどんなジャンルが好きだと言っても対応できる事をアピールしておきましょう。


2.彼の好みを聞き出す

映画の話題を出したら、最後に「◯◯くんは、どんなのが好き?」とリサーチしましょう。

具体的な作品名が出てきたら、必ず覚えて、内容や口コミを後で調べましょう。

可能なら実際にDVDをレンタルしてきて観る事も効果的。

それで後々「あれ、観たよ」と連絡しましょう。

ここで大切なのは、知ったかぶりをしない事。

観た事がないなら「それってどんな内容なの?」「どういうところが面白いの?」等と、興味を示す事が重要です。

逆に思い出せないな、あまり最近観てないな等と言われたら「好きな女優とかいる?」「最後に観たのいつ?」等、作品とは違う観点から話を進めましょう。

それで得た情報は、どんな小さなものでも覚えておきましょう。

特に女優は、メイクや服装など、彼の好きなタイプを見極めるのにも使えます。


3.とっておきの一本を絞る

彼の好みが分かったら、上映中の映画の中から、好みであろう一本を選択しましょう。

もしも彼が特に好きなジャンルが無ければ、最初はアクションものが無難です。

ラブストーリーはキスシーンだけでも、付き合っていない二人には気まずい空気になるもの。

ホラーも鑑賞後の空気感は決してポジティブなものにはなりません。

その点アクションは、お互いハラハラドキドキするので吊り橋効果も得られます。

また続編が作られる可能性も高く「続編も観たいね」と、2回目のデートの約束まで取り付けられる可能性もあります。


4.彼を映画デートに誘う

ここでのポイントは「友達から聞いたんだけど」という事です。

友達から聞いたけど、あの映画、すっごく面白いんだって、感動するんだって、ラストがすごいらしいよ、と通り一辺倒なあらすじを言うのではなく、彼が興味を持つように惹きつけましょう。

また、万が一ここで彼の好みと外れる事のないように、保険として他の作品のあらすじも知っておきましょう。

彼が「俺、◯◯の方が面白そうだなぁと思ってたんだけど…」と言ったら、間髪入れず「私も」◯◯で評判だよね、◯◯が出演してるよね、等と言えたら完璧です。

彼もワクワクしてくる事、間違いありません。


5.可愛くおねだりしましょう

「私も観たいなぁ…」ぼそっと、こう呟きましょう。

彼はきっとあなたを誘ってくれるはず。

誘ってくれなければ「◯◯くん、よかったら連れてってくれない?」と、あくまで主導権は彼にあり、私、あなたと映画にいきたいんだけど、一緒に行ってくれるかなぁ?と、想いを伝えましょう。

これが言えないシャイな場合は、前売券を買っておいて貰ったけれど一緒にいく相手がいないんだぁ…と残念そうに呟きましょう。

自分が買った事は完全に伏せるのが肝心要です。

しっかりお誘いできた暁には、彼はあなたと映画デートにいく事が楽しみでたまらない事でしょう。

気になる彼を映画に誘おう

気になる人をデートや映画に誘うのは緊張しますよね。

しかし恋愛は自分から動かないと発展しません。

ぜひ誘ってみましょう。