ハムスターが夢に出てきた時の意味や深層心理【夢占い】新たな転機かも

最終更新日:2016年9月18日

ハムスターが夢に出てくると、恋愛や幸運などを意味するといわれています。

夢に出てくるハムスターは、自分にとっての恋人、大切な人という意味もあります。

夢占いにはネズミといった項目もありますが、より人間の身近でペットとして飼われているハムスターは、ネズミとは異なった意味合いを持ちます。

もし夢に出てきているなら、どんな意味があるのかを知っておきましょう。

1.ハムスターを飼う夢

新しくハムスターを飼う夢を見た場合、新しい出会いがあるかもしれません。

運気は上昇していると言われています。

しかし、狭い小屋やハムスターが嫌がっているなど、マイナスなイメージがあった場合は、自分自身の嫉妬や欲望が高まっている可能性があります。

恋人や職場などで自分だけ優位に立とうとしている感情があるかもしれません。

トラブルが起きる前に、心に余裕を持ちましょう。


2.赤ちゃんハムスターが出てきた夢

赤ちゃんのハムスターが出てくる場合、幸運が訪れると言われています。

かわいらしい赤ちゃんは、自分自身のことだと言われています。

自分のことをかわいい、大切にしなくちゃと思っているのかもしれません。

赤ちゃんは小さいので、訪れる幸運も小さいと言われています。

しかし小さな幸運を大事にすると、より大きな幸せにつながるかもしれません。


3.ハムスターがたくさんいる夢

たくさんのハムスターがいる場合、たくさんの幸運に恵まれると言われています。

ただし、数が多すぎて不快な場合や気味が悪いと感じた場合、恋愛面でのトラブルに注意が必要です。

動物の数が多い夢は、多くの希望や野望と言われています。

欲深くなりすぎて、周りが見えなくなるのには気をつけましょう。


4.ハムスターを食べる夢

ハムスターを食べてしまった場合、愛情に飢えている可能性があります。

何かを食べるという夢は、食べている物を自分の物にしたい、といった意味合いがあるようです。

恋人がいる場合は、素直に甘えてみてはいかがでしょうか。

友人や片思い中の人がいる場合などは、積極的に自分から行動してみましょう。


5.ハムスターに噛まれる夢

夢の中のハムスターは、あなたが思う大切な相手です。

そんな相手から噛まれてしまうということは、大きな裏切り、亀裂が生じる前兆かもしれません。

寂しいからといって構いすぎていたり、逆にあまり相手をせず放っておいている節はありませんか。

今一度、相手との距離の置き方や本音を話してみるのもいいかもしれません。


6.ケガしたハムスターを助ける夢

ハムスターがケガをしている場合は、恋愛や対人関係での運気が下がり気味です。

そのまま死んでしまったのなら、恋愛運は急降下とも言えます。

相手を傷つけてしまい、そのまま別れにつながるかもしれません。

しかしケガしているハムスターを助けている場合は、努力が報われる傾向にあります。

コツコツと頑張ってきたことが評価されるかもしれません。

助けるという行為は、精神面で落ち着きがあり、思いやりの気持ちがあると言われています。

ハムスターを助けたなら、悪い意味はなさそうです。

また、死んでしまったハムスターが生き返る夢もあるようです。

生き返った場合、運気が再上昇していると言われています。

一度失敗しても、新たに挑戦できる意味合いが含まれているようです。


7.白いハムスターが出てくる夢

白いハムスターが出てきた場合は、恋愛、対人、金運などすべての運気が絶好調といわれています。

好きな人がいる場合は、恋人に発展するかもしれません。

金銭面も上昇で、思わぬ臨時収入や欲しかった品物をプレゼントされるなど、ラッキーなことが続きます。

特に小型の白い動物は、金銭運が上昇するといわれています。

また、ハムスターは赤ちゃんをたくさん産むので、子宝にも恵まれると言われています。


8.飼っているハムスターが出てくる夢

ハムスターの夢は主に恋愛の意味合いを含んでいるものが多いようですが、実際に飼っているハムスターの夢の場合は少し異なります。

実際に飼っているハムスターが夢に出た場合は、そのハムスターからのメッセージとも言われています。

苦しんでいたりしたら、飼育環境や病気を疑ってみましょう。

悲しんでいる場合は、さみしいのかもしれません。

また、すでに死んでしまっているハムスターが夢に出た場合、飼い主の未練と言われています。

特に生き返る夢の場合、飼い主が立ち直れていない可能性があります。

ハムスターが新しいチャンスをくれたのかもしれません。

前に進みましょう。

夢のハムスターは転機を意味する

夢にハムスターが出てきたら、転機が訪れるかもしれません。

しかしハムスターの夢には良いことも悪いことも含まれているようです。

あくまで推測なので、もしかしたらそんなこともあるかも、と思うくらいで良いでしょう。

悪い夢はトラブル回避のために見るとも言われているので、気になる方は少し意識してみると運気が変わるかもしれません。