彼女の友達に話されたくないこととは。彼氏が他の人に話してほしくないことを知ろう

最終更新日:2017年1月8日

彼氏が、彼女の友達へ話されたくないこと実は意外と結構あるものです。

もし彼女が友達にペラペラと話していたら、がっくりしてしまうし、場合によっては彼女のことを嫌いになってしまうかもしれません。

彼のご機嫌を損ねないためにも、彼氏が話してもらいたくないことは何か、それを知っておきましょう。

1.二人の夜の生活のこと

彼氏が彼女の友達へ話されたくないことのトップは、二人の夜の生活のことです。

二人の愛の営みは、二人だけの秘密にしておいてほしいと思っているのです。

彼女が自分の友達に、自分とのセックスのことをあれこれ話していることを知ったら、彼氏はドン引きしますし、もしかしたら彼女のことを幻滅してしまうかもしれません。

自分とのセックスを話して「満足できた」とか「大したことない」なんて言っていたりしたら、まるで自分のセックスに点数をつけられているような気がして、げんなりしてしまいます。

仮に彼女がほめているとしても、そういうことをあけすけに話す女性は、男性から見るとどこか見苦しく思えます。

あまりにも女性らしさとはにかみが欠如しているように思えて、付き合っていく気がなくなるかもしれないのです。

いくら仲の良い友達であっても、決して二人の夜の生活のことは、話してほしくないと彼氏は思っています。

もし何か友達に相談したいという場合でも、くれぐれも彼氏に伝わることがないように、また彼を非難するような内容にならないように、細心の注意を払うべきと言えるでしょう。

2.彼氏のお財布事情のこと

彼氏が彼女の友達へ話されたくないことの一つは、彼氏のお財布事情についてです。

「彼って意外とお金がないのよ」なんて言われてしまっていたら、恥ずかしくて悔しくで、どうにも我慢がならないからです。

今は働き盛りの男性でも、それほど高い給料をもらっているとは限りません。

大手と言われる企業に勤めていても、意外とお給料は安かったりします。

そういうことを、男性自身も気にかけていたりします。

やはり経済力が高いという男性の方が、男らしいと思っているひともまだまだいます。

それなのに、自分のお財布事情を彼女が話していて、友達と「うわー安月給」なんて言っていたりしたら、プライドがズタズタになってしまいます。

逆に高収入の男性も、自分の収入を人に話されるのは、決していい気がしないはずです。

お金の話は、非常にデリケートな話題です。

彼氏はそういう話を、気軽に誰かに話してほしくないと、心の底から思っています。

いくら彼女といえど、友達に彼氏のお財布事情を話すのは、辞めておくようにしましょう。

3.過去の浮気話のこと

彼氏が彼女の友達へ話されたくないことに、過去の浮気話があります。

もし彼氏か彼女が過去に浮気をしたことがあった場合、彼氏はその話をうかつに友達へ話してほしくないと思っているはずです。

二人で付き合っていると、色々なことがあります。

もしかしたら二人の間に亀裂が入ったり、場合によってはどちらかが浮気してしまうということもあります。

そういう時はすったもんだがあって、一度別れるということもあるでしょう。

しかしそういう危機を何とか乗り越えて、今でも二人で付き合っているなら、そういう過去のことは友達には決して話してほしくないと思うのです。

自分の浮気話をされたら、次にその友達と会った時に非常に気まずいし、友達に「ろくな男ではない」と思われているんだろうなと、落ち込んでしまいます。

また、彼女が浮気した話は、もっとNGです。

彼女の友達も過去の浮気相手の男を知っているというのは、彼に大きなダメージを与えます。

浮気相手の方がいい男じゃない?なんて思われていないか、気が気ではなくなるでしょう。

浮気話は、友達には決して話してほしくないことの一つです。

もう終わったことだと言えども、うっかり友達にそういう話をしないように気を付けましょう。

4.彼の見た目のこと

彼が彼女の友達へ話されたくないの中にあるのが、彼の見た目のことです。

よほどハンサムで格好いい男性でなければ、自分の外見について、あれこれ語ってほしくはないのです。

彼女としては、のことが好きだから、つい「身長が」とか「どちらかというとたれ目で」なんて、彼の外見的特徴を友達に話したくなります。

仮にマイナス点をあげる時も、彼のことが好きだからこそ、悪口ではなく、愛情に満ちた気持ちで語ってしまいます。

しかし彼からすると、何だか品定めをされているような気がして、嫌な気持ちになります。

特に身長のことや、ハンサムかどうか、そういうことを話されるのは、勘弁してほしいと思っています。

悪気はなくても、彼氏としては、彼女の友達に外見の話はしてほしくないのです。

彼氏としては、もし友達に「彼氏ってどういう人?」と聞かれたら「優しい人よ」とか「真面目で誠実なタイプよ」と、内面の話をしてほしいと思っています。

外見のことを聞かれても「普通の人よ」という感じで、オブラートに包んだ言い方をしてほしいと思っているのです。

彼女に話されたくないことをこうりょ しよう 

彼氏が彼女の友達へ話されたくないことは、色々あります。

彼氏が話してほしくないことは、彼氏のコンプレックスを刺激したり、必要以上にプライバシーに踏み込んだことだからです。

その気持ちを彼女が分かってあげないと、場合によっては二人の関係に亀裂が入るかもしれません。

彼氏に嫌な思いをさせないためにも、彼を怒らせるようなことを友達に話したりしないように気を付けましょう。