彼女に彼氏が入られたくない領域とは。踏み入られたくないこともある

最終更新日:2017年1月8日

彼氏が彼女に入られたくない領域、それはどういう部分でしょうか。

いくら彼女が好きで大切でも、ここには踏み込んでほしくないという領域があります。

彼をもっとより理解するために、そういうことを知る努力をしましょう。

そうすれば、二人はますますしっかりと結びつくことができるでしょう。

1.仕事関係のこと

彼氏が彼女に入られたくないと思っている領域に、仕事関係があります。

彼女に仕事のことにあれこれと口を出されるのは嫌だと言う男性は、意外と多いのです。

仕事というのは、彼にとってオフィシャルな部分になります。

それに対して彼女の存在は、プライベートな時間に属しています。

彼女のことは好きであっても、仕事と彼女は全く別の次元のことです。

彼氏としては「仕事は仕事、彼女は彼女」と分けているので、彼女に仕事のエリアまで入り込んでほしくはないわけです。

また、仕事というのは、それぞれが真剣に取り組んで、結果を出していかなくてはなりません。

そのため、仕事モードの時には、仕事に集中したいと考えています。

いくら彼女が好意でアドバイスをしようと思っても、正直彼からすると、煩わしく感じてしまいます。

いざ仕事に取り組む時には、彼女がそばで何か言うよりも、自分一人で思いっきり仕事に集中したいと思うのです。

仕事というのは、真剣勝負の場です。

そういうエリアには、たとえ彼女であっても入り込んでほしくないと、男性は考えていることでしょう。

2.彼の男友達の交友関係のこと

彼氏が彼女に入られたくないと思っている領域の一つに、彼の男友達の交友関係があります。

男同士で楽しみたいのに、彼女が入り込んできたら興ざめしてしまうからです。

男同士の友人となら、思いっきり馬鹿をやることができます。

気取ったりすることもなく、腹の底から笑いあったりふざけることもできるでしょう。

そういう時間は男性にとって、非常に貴重です。

しかし、もしそばに彼女がいたら、そこまで馬鹿なことをやることはできなくなります。

自分だけでなく、男友達も彼女に遠慮して、かしこまってしまうことでしょう。

女性が女性どうしておしゃべりに興じて盛り上がったりするように、男性は男性同士ならではの付き合い方があります。

そういう中に、女性である彼女には踏み込んでほしくないのです。

彼の交友関係に混ざろうとしたり、しつこく口出ししようとすると、彼氏は彼女に対してうんざりとした気持ちを持つことでしょう。

3.大切な趣味の世界こと

彼氏が彼女に入られたくない領域に、大切な趣味の世界があります。

自分だけの世界に彼女が入ってきてしまうと、心の底から楽しむことができなくなるからです。

趣味の世界というのは、かなり濃く、個人的な世界です。

その趣味を好きでない人からすると、あまり興味も持てないだろうし、その趣味の良さが分かりません。

もし彼氏が人にあまり言いたくないような趣味の持ち主なら、当然彼女にも関わってほしくないと思うはずです。

自分が大切に思っている趣味をけなされたら腹が立ちますし、心のどこかで自分だけの世界を独り占めしていたいと言う気持ちが働いているからです。

趣味の世界は、自分だけの大切な世界です。

いくら彼女であっても、そういう世界に入ってきてほしくない彼氏はそう考えているのです。

4.彼の生き方やポリシーのこと

彼氏が彼女に入れられたくない領域の中には、彼自身の生き方やポリシーがあります。

自分の中で大切なものだからこそ、彼女だけでなく誰にも口出しされたくないと思っているのです。

彼氏がもし現実的なことに比べて精神的なものを重要視するなら、もしかしたらお金のことなどに対して無頓着になるかもしれません。

彼女としては、メンタルだけでなく、お金のことなど物質的なことも考えるべきと言いたくなります。

しかし、彼氏としては、いちいちそういうことを言われたくないのです。

長く付き合っていくためには、この点を上手にすり合わせていく必要があります。

しかし、彼女から「こういう風にするべき」とか「こういう考えを取り入れてほしい」なんて口を出されてしまうと、心の中では「そういう考えを、こちらに押し付けないでほしい」と反発してしまいます。

彼がどういう生き方を選ぶかについては、彼女としては無関心ではいられませんが、うかつにその領域に踏み込んで、彼氏に拒否されたりしないように気を付けましょう。

彼氏の生き方やポリシーについては、時間をかけてゆっくりとお互い理解を深めるようにすることが、二人の絆を強固にするのに役立ってくれるはずです。

いくら彼氏であっても、ずかずかと彼の生き方やポリシーに入り込んだり、否定するのは控えるようにしましょう。

5.彼の家族についてのこと

彼氏が彼女に入られたくない領域にあるのが、彼の家族のことです。

いくら彼女との将来のことを考えているとしても、だからと言って、急に彼女に自分の家族の領域には、入ってこられたら困ってしまいます。

彼女とは、もし将来を通じてののパートナーとなるなら、いつかは自分の家族について知ってもらわなくてはなりません。

しかし、今がその時期かというと、そうでなかったりします。

それなのに、彼女が彼の家族ことに口出ししたり、彼氏の家族の集まりについてこようとすると、彼はうんざりしてしまいます。

もうこれ以上入り込まないでほしいと、距離したくなるでしょう。

彼の家族ことは、時期が来るまであまり踏み込むのはやめておきましょう。

下手に彼氏の家族のことに関わると、後からトラブルになることもあります。

彼の家族は、彼にとって入ってもらいたくない領域だったりすることもあるからです。

彼氏には彼女に入られたくない領域がある

彼氏が彼女に入られたくない領域は何か、それを知っておかないと、段々と二人の関係がうまくいかなくなります。

踏み込んではいけないのに、ついうっかり入ってしまって、彼氏を嫌な気持ちにさせているかもしれません。

それによって彼氏がイライラしてしまったら、二人の間も気まずくなることでしょう。

それを避けるために、彼氏が彼女に入ってもらいたくない領域を、しっかりと把握しておきましょう。