一目惚れした人にもう一度会いたい時どうすれば良いか

一目惚れした人にもう一度会いたいと思ったらどうすればよいのでしょうか。

せっかく素敵な人と巡り合ったのですから、ぜひ素敵な恋愛につながるように、精いっぱい頑張ってみたいものです。

一目惚れした人に会いたい時の対処法を知っていれば、また新たな道が開ける可能性が出てくるのです。

その人と出会った場所に足を運んでみる

一目惚れした人に会いたい時の対処法、それは「その人と出会った場所に足を運んでみる」ということです。

たまたま偶然すれ違って、どこの誰かもまったく分からないような場合は、その人を見かけた場所に行ってみるしか方法はないでしょう。

一目惚れした人ともう一度会いたい時は、その人を見かけた場所に行ってみることで、もう一度見かけるチャンスが巡ってくるかもしれません。

例えば駅ですれ違ったなら、その駅を通勤で使っている可能性があります。

毎朝同じような時間帯に駅に来ているかもしれないので、しばらく改札付近でその人が来ないかどうか、しばらく待ってみてもいいですね。

もし、もう一度一目惚れした人を見かけたら、声をかけるチャンスです。

もう「二度目」はないかもしれないので、勇気を振り絞って話しかけてみましょう。

仕事関係の人ならさりげなく同僚達にリサーチする

一目惚れした人にもう一度会いたい時の対処法として、さりげなくリサーチするという方法があります。

もし仕事関係の人なら、取引先の人かどうか、どこに勤めているのか、それを探ってみるようにしましょう。

たまたま職場で見かけた人に一目惚れしてしまったら、その人がどんな人なのか、また会えるかどうかが気になります。

その時対応していた社内の人に「そう言えば、先ほどいらしていた方って、どちらの会社の人なんですか」と聞いてみましょう。

あくまで世間話を装って聞いてみることで「ああ、あの人は○○会社の人だよ」なんて、さらっと教えてくれるかもしれません。

その時に上手に「ハンカチを忘れたみたいなのですが、名前を伺ってもいいですか」と尋ねてみましょう。

そういう時、きっとハンカチは自分が忘れていないか聞いてみるというかもしれませんが、名前だけはポロッと教えてくれるかのうせいがあります。

名前を聞き出すことができたら、もう一度出会えるチャンスはぐっと広がるはずです。

その人がもう一度会社に来た時、そっと話しかけてみたりすれば、きっと顔見知りになることができるでしょう。

どうしようもない時はインターネットで探してみる

一目惚れした人にもう一度会いたい時の対処法の一つで、究極の方法は「インターネットで探してみる」ということです。

いざとなったらインターネットのツィッターやブログなどで「こういう人を見かけませんでしたか」と問い合わせてみましょう。

一目惚れした人が、何かのサークルや集まりで見かけたとしたら、その集まりに来ていそうな仲間や友達に、ツィッターなどで聞いてみるのです。

そういう時、こちらがその人のことを「いいな」と思っている気持ちもばれてしまうかもしれませんが、その分協力してもらえる可能性があります。

「〇月〇日の△△の会に来ていた男性で、グレーのジャケットに青いシャツを着ていた、ちょっと背の高い男性をご存じないですか」と問い合わせてみれば、きっと誰かが「ああ、それは××さんだよ」と教えてくれるかもしれないのです。

皆にそうやって聞くのは恥ずかしいと思うかもしれません。

しかし、それで探していた人が見つかれば、こんなにラッキーなことはないと言えるでしょう。

お店で出会ったならお店の人に相談してみる

一目惚れした人にもう一度会いたい時の対処法にあるのが、お店などで出会ったなら、そのお店に行ってみて、お店のスタッフに聞いてみることです。

もしかしたら「常連さん」かもしれず、もう一度巡り合うことができる可能性があります。

お店の人に「いついつに来ていた男性を知りませんか」と聞くのは、ちょっと勇気があります。

でも、そういう時は「とても面白そうな話をしていたので、ちょっと話してみたいと思って」と言って見れば、きっと気持ちよく協力してくれるでしょう。

その人の苗字くらいは教えてくれるかもしれませんが、住所や電話番号など、詳しい情報は個人情報となるので、そこまでは教えてくれないはずです。

ただ、逆に自分の連絡先を渡して、もしその人が再びお店に来たら渡してくれるように頼むことができます。

お店の人が「ああ、あの人ね、いつもよく来ている人だよ」なんて言うようなら、思い切って自分の連絡先を預ける価値があると言えます。

お店のスタッフは、もう一度その人が来店した時に、きっと「伝言」としてメッセージとこちらの連絡先を伝えてくれて、再びの再開を話すことができるでしょう。

一目惚れをした人ともう一度会おう

一目惚れをした人の名前も住所も分からないそんな時は途方に暮れてしまいます。

しかし、慌てずじっくりと探していくことで、もう一度その人に会うチャンスが巡ってくるかもしれないのです。

「また会えたらラッキー」くらいの気持ちで、あまり思いつめずに地道に探していくことで、きっと探している人に巡り合うことができるでしょう。

 

    「一目惚れした人にもう一度会いたい時どうすれば良いか」への感想コメント一覧

  1. 1. たか2019/05/12(日) 00:47

    自分は最近、ひとめぼれをしました。
    なぜあの時声を掛けなかったのか非常に後悔しています。
    また会うための方法がこちらに掲載されていたので
    是非参考にさせて頂きます。

この記事への感想を書く