いい雰囲気のデートの後に連絡がなくなる理由

デート最終更新日:2017年12月16日

二人で楽しく過ごしたデートの後は、なんとも言えない素敵な余韻に包まれることでしょう。

しかし、その後急に連絡が取れなくなるなんてことになったら、心は折れてしまいそうです。

いい雰囲気のデートの後に連絡がつかなくなる理由があるなら、ぜひ知っておきたいと思いませんか。

1.「このまま良い思い出を残したい」と思っている

いい雰囲気のデートの後に連絡がなくなる理由、それはもしかしたらこのまま相手がフェードアウトを狙っているというものがあります。

「このまま良い思い出を残したい」と思っている時には、せっかく素敵なデートをしたのですから、もうこれで終わりにした方がいいと思っているのです。

「この人と付き合うことはないだろう」と思っていても、お互いデートに応じることがあります。

そういう時、いざ出かけてみると、素敵な時間を過ごすことができて、デートをして良かったと、しみじみと思うことでしょう。

ただ、いくら素敵なデートだからといって、やっぱり付き合おうとまでは思わなかったりします。

そういう時、もしかしたら相手は「ちょうど良い思い出ができたから、このまま疎遠になろう」と決めているのかもしれないのです。

二人で過ごした最後の一日が、想像していたよりもずっと良い時間立ったとしたら、それはそれで大切な時間です。

付き合うことはなかったけれど、あのデートは素敵だったねと、お互い心の中で思うことができるはずです。

だから、相手はいい雰囲気のデートの後、そのまま連絡を取らなくなってしまったのでしょう。

2.前よりももっと素敵なデートを演出する自信を失っている

いい雰囲気のデートの後に連絡がなくなる理由の中に、相手はちょっと自信を失っていて「前よりももっと素敵なデートを演出できない」と思っていることがあります。

素敵な一日立ったから、どうせならもっと次は素晴らしいデートにしたいというプレッシャーが強くて、それでなかなか連絡をしてこないのです。

たまたまお天気に恵まれて、車の渋滞もなく、素敵なデートをすることができる日もあります。

何もかもうまくいきそうで、そんな日は二人で出かけていても、幸せな気分に包まれることでしょう。

ただ、偶然「良い一日」になったということもあります。

しかし、プレッシャーに弱い人というのは、前のデートがあれだけ素敵なものになったのだから、きっと次も期待されているに違いないと思ってしまい、心の負担になってしまいます。

「前のデートの時からもうずいぶん日もたっている」「その間全然連絡していない」と思って、ますますプレッシャーがかかってしまっているのです。

だからつい連絡をするのが遅くなって、音信不通となってしまうのでしょう。

3.雰囲気に流されていたけれど冷静な気分に戻った

いい雰囲気がなくなる理由、それは相手が冷静な気分になったということもあります。

デート中は何となく雰囲気に流されてい猛れど、今は冷静になって「やっぱりこのまま付き合わなくても良い」と思っているので、まったく連絡がなくなってしまったのでしょう。

それほど相手に期待していたわけではないのに、たまたま楽しい一日を過ごすことができたりします。

そういう日は、、ついムードに流されてしまい、二人とも「いい雰囲気」の中に身を浸したくなります。

恋人でもないのに、やたらとスキンシップをしたり、彼氏彼女気どりの仕草をしてみたりこれがこのまま付き合う予定の二人なら、素敵なデートだと言えるでしょう。

しかし、雰囲気に流されていたとしても、相手に対して愛情がないなら、しばらく時間がたつうちに、気持ちも落ち着いてきて、距離を置こうとするはずです。

雰囲気に流されていただけの二人なら、素敵なデートの後に、気持ちが落ち着いて冷静になることができます。

「連絡がない」ということが、そのまま答えとなるのでしょう。

4.この間のデートで十分満足してしまっている

いい雰囲気のデートの後に連絡がなくなる理由の一つが「この間のデートで十分満足してしまった」ということです。

あまりにも良いデートを楽しんでしまったので、当分デートしなくてもいいやという気持ちになっているのかもしれません。

素敵な良い時間を過ごすことができると、気持ちは十分に満足します。

そういう時には、しばらくこのままで「現状維持」でいきたいと思ってしまうことでしょう。

相手が次のデートを待っているなんていうことは、頭には思い浮かばず、ただひたすら「楽しかったなあ」と、ぼんやりと考えているのです。

前回のデートの雰囲気が良く、素敵な時間を過ごすことができたら、きっと気持ちはとても満足したはずです。

そのため、もうしばらくはデートしなくてもいいやと、悠長に構えているのかもしれませんね。

いい雰囲気のデートの後に連絡がなくなる理由を知ろう

いい雰囲気のデートの後に連絡がなくなると、どうして連絡がとれないのか、理由くらいは知っておきたいと思ってしまいます。

それとも何か別の事情があって連絡できないのかもしれないなんて、あれこれ考えてしまうことでしょう。

ただ、もうこのままお別れになるとしても、お互いの心には、素敵な思い出が残るはずです。

そして、きっといつまでも忘れることができないことでしょう。

,  

    「いい雰囲気のデートの後に連絡がなくなる理由」への感想コメント一覧

  1. 1. ラッキーストライク2018/05/22(火) 12:35

    思い出を残したいなんて精神年齢幾つなのって感じです。まぁそういう人だったら会ってる時に何となくわかりそうな気がするんですけど。こちらも雰囲気に負けちゃってるって事ですかね。

  2. 2. 名無しのイケジョさん2018/05/22(火) 12:42

    自分は本当に楽しかったデートで色々と思い出に浸っていても相手はいい雰囲気のデートだと思っていないこともあるんですね。合わせてくれていただけなんですね。ある意味いい人かもしれません・・。