男性が萎えてしまう女性の口癖とは?一気に気分を悪くさせる口癖

好きな女性や素敵な女性でも言われると萎えてしまう口癖はあるものです。

男性にとって言ってほしくないセリフだからです。

そんな男性が萎える女性の口癖を知り、あまり言い過ぎないように注意しましょう。

疲れた

男性が萎える女性の口癖は「疲れた」という言葉です。

本当に疲れている時だけ言うのは分かりますが、毎日のように言っていたり、別にそんなに疲れていないのに言ってしまったりしている人は癖になっている可能性があります。

男性は女性に「疲れた」と言われると、その背後にある女性の感情を想像してしまいます。

「疲れた」と言うということは、自分と一緒にいるのが楽しくないのかな、早く帰りたいのかな、などと感じてしまいます。

一番よくないのは、男性のテンションが上がっていて、楽しく過ごしている時に「疲れた」と言ってしまうことです。

一気に男性の気分を害し、萎えた気持ちにさせてしまうので注意しましょう。

今どこにいるの?

男性が萎える女性の口癖の中には「今どこにいるの?」という言葉もあります。

この言葉は恋人に対して口癖のように言ってしまう人もいるでしょう。

「今どこにいるの?」という言葉は、本当に男性がどこにいるか知りたい時だけ言うのなら問題はありません。

男性がまだ仕事をしている時間なのに「どこにいるの?」とメッセージを送ってしまったり、電話をするたびに「今どこにいるの?」と聞いてしまったりすると、男性を萎えさせてしまいます。

そして常に監視されている、と思ってしまいます。

また仕事中なのに今どこにいるのか聞かれても、仕事を中断して会いにいけるわけでもないので、うざいだけですよね。

必要以上に「今どこにいるの?」と聞いてしまわないように気を付けましょう。

痩せたい

男性が萎える女性の口癖は「痩せたい」という言葉です。

女性の多くは体型を気にしていたり、つねにダイエット中だったりしますよね。

そうすると「痩せたい」という言葉が自然に出てきてしまいます。

女友達が相手であれば「私も痩せたいよ」と相手も言い返してくれるかもしれません。

けれど男性にとっては「ダイエットなんてしなくていい」「すでに痩せているよ」と言ってほしいのかな、面倒くさいな、と思ってしまいます。

「痩せたい」という気持ちが強くあったとして、それは口に出すのはやめましょう。

とくに男性の前では言わないようにした方が、相手を萎えさせずに済むので身のためです。

元カノはどうだった?

男性が萎える女性の口癖には「元カノはどうだった?」という言葉もあります。

すべての男性ではなく友人同士や恋人でお互いに好意を寄せていると、女性はつい男性に対して聞いてしまいます。

「元カノはどうだった」と何度も聞かれてしまうと、男性にとっては「いつまで元カノと自分を比べるつもりなんだろう」「どうして比べるのだろう」という思いが湧いてきてしまうものです。

そして、女性のことを「自分に自信がなくてかわいそうだな」という気持ちになってしまいます。

男性を萎えさせないためには、元カノがどうだったか気になったとしても、あまり聞かないようにしたほうがいいでしょう。

どっちでもいい

男性が萎える女性の口癖には「どっちでもいい」というものがあります。

デートの時に何が食べたいか聞いたのに「どっちでもいい」と言ってしまうことはよくありますよね。

何回かならまだしも、毎回口癖のように言ってしまっている人はすでに口癖になってしまっている可能性もあります。

「どっちでもいい」と女性が言うと、男性にとっては「どうでもいい」と言っているように聞こえてしまうものです。

そして、自分には興味がないんだな、と気持ちが萎えてしまいます。

そう思わせないためにも「どっちでもいい」という言葉は使わず、できる限り「どちらでもいいけれど、どちらかというとこっちがいい」とちゃんと言えるようにしましょう。

男って○○だから嫌

男性が萎える女性の口癖の中には「男って○○だから嫌」という言葉もあります。

男性だからと決めつけて言っている言葉であるため、男性にとっては不快に感じるのです。

例えば、男性がトイレを使った後に便座を下げなかったとします。

女性は「男って後の人のことを考えないから嫌」と言うと、男性は「いちいちうるさいな」と思ってしまいます。

何か注意したいことがあるときに、わざわざ「男って」という言葉をつけてしまうと嫌味に聞こえてしまうのでやめましょう。

男性は、こんな器の小さい女性とは付き合いたくない、と思ってしまうものです。

絶対に男性の前では言わない方が良いでしょう。

口癖になっている人はすぐにでも改善したいですね。

男性が萎える口癖は言わない様にしよう

男性が萎える女性の口癖は、女性がついつい口にしてしまったり、自分に余裕がないと言ってしまったりするものが多いものです。

自分では気がつかないうちに癖になっている場合もあり、男性との恋愛のチャンスを逃しているかもしれませんね。

男性が萎える口癖は極力言わないようにし、男性を不快な気分にさせないようにしましょう。

 

    「男性が萎えてしまう女性の口癖とは?一気に気分を悪くさせる口癖」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/04/27(金) 13:17

    「疲れた」は口癖でついつい言ってしまします。 もっと相手のことを考えて、改善できるように気を付けようと思いました。

  2. 2. ひな2018/04/27(金) 17:03

    わ~。毎日殆ど言ってます。痩せたい、疲れた等。やっぱり嫌な気持ちがするのですね…。ネガティブ発言だし、これから少し気をつけてみます!

  3. 3. ひな2018/04/27(金) 17:10

    「疲れた」は口癖でついつい言ってしまします。 もっと相手のことを考えて、改善できるように気を付けようと思いました。

この記事への感想を書く