男性が本命女性にだけするキスの仕方。本気だからこそのキスがある

最終更新日:2016年10月9日

キスは重要な愛情表現の一つです。

でも、男女でキスに対する考え方が少し異なっているのも事実。

男性にとってのキスは、愛情表現としての役割も当然ありますが、性的興奮を得るためのものでもあるからです。

その結果、男性は本命でない女性に対しても遊び感覚でキスをすることがあるのですが、その違いはどこにあるのでしょうか。

1.相手の気持ちを確かめてからキスをする

女性からすると当たり前のことかもしれませんが、女性の気持ちが完全に自分に傾いていることを確認してからでないと、男性は本命女性にキスをしないものです。

まだ不完全な状態で本命女性にキスをしたばっかりに、それが原因で嫌われてしまうこともあるからです。

逆に考えると、知り合ったばかりでお互いの気持ちもまだハッキリしない状態にもかかわらず男性がキスを求めて来た場合、それは遊び感覚でのキスである可能性が高いと言えるでしょう。


2.ムードのある場所でキスをする

本命女性とキスをしたいと思っている場合、男性はその時の周りの雰囲気がキスに相応しいムードあるかどうかをとても気に掛けるものです。

相手がもしキスしても良いと思っていたとしても、その場の雰囲気が悪いだけで拒まれる場合もあるでしょうし、その場のムードが良ければ良いほど、相手に与えるキスの印象が良くなることも分かっているからです。

男性から2人っきりになれる場所へと誘導されて、そこが美しい夜景を望めるようなムード良い場所であれば、そこで求められるキスは本命に対するものであると考えて良いでしょう。

キスで彼をトリコにするには唇ケアが重要

せっかくの本命女性となったとしてもキスの上手い下手でその後の結果が変わってきてしまうこともあります。

特にキスの際に男性が重要視するのは、女性の唇の質感です。

男性は女性に理想を抱きがちのため、唇に対しても潤いや柔らかさを求めます。

しかし実際にカサカサであったりすると冷めてしまい、本命から格下げとなってしまいます。

そのため唇のケアというのはキスをする際において非常に重要と言えます。


3.じっと見つめてからキスをする

女性の目をじっと見つめてからするキスは、本命女性に対するキスである可能性が高いと言えるでしょう。

相手の顔をじっくり見ていたいという気持ちの表れでもあり、いきなりキスをして相手を驚かせたくないという意味も含まれているからです。

また、じっと見つめることでキスを求めていることを女性に連想させることができるので、男性はその時の女性の表情から瞬間的にキスができるかどうかを判断している場合もあります。

不意をついていきなりキスをする、といったテクニックのような手法もありますが、余程でない限りそれは本命のキスとは言えない場合が多いでしょう。


4.酔った勢いでキスをしない

男性はお酒に酔うと性的に高揚する場合があります。

そんな時、そばに女性が居てしかも同じように酔っている状態であれば、隙を突いてキスをすることがあります。

酔うことで女性のガードが緩くなっていることを見越しています。

このようなキスは、当然ながら本命女性に対するキスとは言えません。

男性にとっては、性的興奮を満たすための行為だからです。

何度目かのキスがお酒の場ということであれば問題ないかもしれませんが、初めてのキスが酔った勢いというのは疑ってかかる必要があるでしょう。


5.キスしても良いか聞いてからキスをする

女性にとってキスをするということは、その相手に対して好意以上の気持ちがあるということを男性は分かっています。

女性に対してキスをしても良いかどうかを事前に確認するということは、キスをしたいという思い以上に相手の自分に対する気持ちを確かめたいと思っているのです。

本命女性へのキスでしか見られないといっても良いでしょう。

遊び感覚でのキスの場合、相手がキスをして良いかどうかを気にする必要なんてありませんから。


6.キスができただけで満足する

男性にとっては、本命女性にキスができたというだけで心踊るほどの喜びを感じるものです。

キスという愛情表現を受け入れてもらえたという安心感と、これからもっと親密になれるかもしれないという期待感で、心が大いに満たされるのです。

それは、キスをした後の男性の嬉しそうな表情や、話し掛ける満足気な言葉などで確認することができるでしょう。

これがもし遊び感覚のキスの場合、男性はさらに次の行為を求めてくることが多いです。

そのキスが性的なものであるため、キスによって興奮し、これをきっかけにもっと欲求を満たしたいと思うからです。

男性がキスだけで全く満足できないような場合は、遊びである可能性が高いと考えるべきでしょう。


7.キスが情熱的かどうかでは判断できない

男性によっては、本命女性へのキスが非常に情熱的になる場合があります。

相手への強い想いが、キスの仕方に表れるからです。

しかしそのような男性の場合、えてして遊びのキスの場合も同様に情熱的であることがほとんどといって良いでしょう。

普段からそのようなキスの仕方をしている男性の場合もあるでしょうし、キスのテクニックに重きを置いている場合もあるでしょう。

キスに熱が込もっているからといって、その男性が本命だと思って情熱的に行っているかどうかを判断することはできません。

お互いの気持ちを確かめる上で、キスはとても重要な愛情表現であることは間違いありません。

キス専用の美容液などを使ってキスの際に男性をメロメロにしてしまいましょう。

男性というものは本命以外の女性に対してもキスができる生き物です。

そのことを十分把握した上で、相手からのキスを受け入れるべきでしょう。

それが本命女性に対するキスなのであれば、2人の仲をもっと深めていけるきっかけになります。