冬シーズンにモテるファッション5つ。年末年始にモテモテ服を着よう

最終更新日:2015年11月1日

恋人がいるあなたも、いないあなたも、オシャレに気合が入る季節が冬です。

特にカップルのためのイベント、クリスマスやバレンタインのために、男性からモテるファッションをマスターしておきたいところ。

そこで今回は男性が「かわいい」と惚れてしまうような、男性にモテるファッションをご紹介します。

1.上品さ100%ワンピース

男性が好きなのは、やはりパンツよりスカート。

しかもワンピースとくれば、男性からの支持率はとても高いです。

デートに着てきてもらいたいファッションのアンケートを取ると常に上位に入ってくるほどです。

やはりワンピースというのは、一枚でもサマになることや、女の子らしさを醸し出せることが人気のポイントであるようです。

また男性は自分の彼女には可愛く、清楚に、そしてピュアでいて欲しいと願うものですから、ワンピースの何とも言えない上品さや、清楚さがたまらないようです。

モテるワンピースを選ぶときのポイントは、派手な柄や色のものを避けることと、極端なミニ丈は避けることです。

これからのシーズンでしたら、あたたかそうな素材の白いワンピースなんて最強のモテアイテムです。

クリスマスやバレンタインに向けて、お店で探してみてはいかがでしょうか。


2.ふわふわした柔らかい素材

男性というのは女性に自分にないものを求めてしまうという性質があります。

ですから、ごつごつとした男性にとって、ふわふわっとした柔らかい肌触りの洋服を着ている女子は「触れてみたい」「抱きしめたい」と感じてしまうそうです。

これは間違いなくモテるファッションですね。

では柔らかく手触りのよいファッションアイテムとはどういうものでしょうか。

ふわふわした手触りの代表といわれるのがモヘアのニットです。

まるで綿菓子のようにふわふわと甘い雰囲気を出してくれるので、女性を2割可愛く見せてくれるなんていう説もあるほど。

ただしモヘアニットは、毛がふわふわと舞うので、男性のスーツやコートが毛だらけになってしまうことも。

そんなときは、小さな埃取り用のコロコロを常備して、そっと取ってあげましょう。

洋服の可愛らしさだけでなく、ちょっとした気遣いで男性もいちころです。


3.淡い色合いの服

男性は、仕事ではグレーやネイビー、ブラックなどのダークスーツを着ることが多いこともあり、女性が明るい色の服を着てオシャレを楽しんでいるのを見ると「女の子らしくて可愛い」と思うそうですよ。

男性もさまざまなカラーをファッションに取り入れるようになった現代ですが、そんな男性でもまだ着こなすのが難しいと言われているのが淡いパステルカラーたち。

そこで男性にはなかなか着こなせないような淡くて可愛いマカロンのような色合いのファッションを身につけてみてはいかがでしょうか。

特に女性らしさの象徴とも言われているベビーピンクは最強のモテカラーです。

男性から見て可愛いと思うだけではなく、色がもたらす心理的効果で、ピンクを身につけている女性も優しい気持ちになったり、女性ホルモンが活性化するとか。

これは試してみない手はないですね。


4.ボディラインがキレイに出る服

ちょっとふくよかな女性は、それを目立たせまいとしてだぼっとしたチュニックなどを身にまとってしまいがちですが、実はボディラインがキレイに出る服のほうが男性からモテるファッションアイテムです。

スタイルの良い女性はもちろんですが、そうでない女性もコンプレックスの部分をあえて隠さないことで女性本来の丸みや柔らかさがアピールされ、男性は好ましく感じるようです。

現在大人気のガウチョパンツなどは、実は男性ウケはいまいち。

しかし、逆にスキニーパンツなどの細身のシルエットのパンツは「カッコいい」「セクシー」と大好評です。

ふくよかな女性は「スキニーなんて無理」と思われるかもしれませんが、サイズ展開の豊富なショップに行って、サイズの大きな細身のパンツを試着してみてください。

ぶかぶかのガウチョパンツよりもスタイルがよく見えて、男性からモテるかもしれませんよ。


5.ゆらゆら揺れるフレアスカート

ゆらゆらと揺れるものについつい目が行ってしまうのが男性の性。

ロングタイプのピアスや、揺れる巻き髪なども男性からみたらたまらないそうですよ。

そんな男性が、大好きなファッションアイテムは、フレアスカート。

歩くたびにゆらゆらとゆらめくドレープ感に、フェミニンさを感じて見惚れてしまうとか。

膝丈のフレアスカートと華奢なハイヒールで、街を歩く姿はまさに「いい女風」。

かなりモテ度が高いアイテムです。

冬物の素材だと、上手くドレープ感やゆらめきが出ないのではと心配かもしれません。

しかし冬物でも薄手のウールや裏起毛のポンチ素材など、暖かいうえに、フェミニンなやわらかさを兼ね備えたスカートがたくさん売っています。

冬にモテる服をマスターしよう

男性からモテるファッションアイテムを一枚も持っていないという場合は、本格的な冬のイベントシーズンが来る前にオシャレなショップに行ってみましょう。

新しいアイテムを買い足してみてもいいかもしれませんね。

今年の冬はモテモテ女子として幸せなシーズンを過ごしてくださいね。