今田耕司のこだわりがすごい!結婚しない理由や好かれる理由とは

最終更新日:2016年5月28日

大ブレイクしているというわけではないけれど、常にコンスタントに仕事がある人気芸人の今田耕司さん。

今田耕司さんのことが大好きという熱狂的ファンが多いというよりも、誰からも嫌われない不思議な魅力のある芸能人でしょう。

また芸人としてコント番組で人を笑わせることもできますし、司会として番組を回していくこともできるため、どんな番組からもひっぱりだこの売れっ子でもあります。

今日は、今田耕司さんのどういうところが魅力なのかについてご紹介します。

1.嫌味がなく誰のことも傷つけない

芸能界には毒舌キャラで相手のコンプレックスや言われたくないことを強くいじりたおして笑いをとるというタイプの芸人さんが多いなか、今田耕司さんは、存在に嫌味がまったくなく、誰のことも傷つけない芸風のため、共演者からもスタッフからも、そしてお茶の間の視聴者からも嫌われることがありません。

誰かの悪口を言ったり、特定の人にたいしてよってたかっていじめるようなこともせず、仲間の芸人さんがすべってしまっても、それを冷たくつきはなすようなこともせず、上手にひろってあげるので、共演する芸人さんからはとてもありがたがられています。

たまにその場の流れで、他の芸能人の人をいじったり、からかったりしていますが、なぜか今田耕司さんがすると嫌味がなく、あたたかさがあります。

こういうこともすべて、今田耕司さんの周囲に対する気配りや思いやりがあってこそのことですよね。

その内面からでてくる人柄の良さが、彼の人気を支えていることは間違いなさそうです。


2.頭がよく、上手に場を仕切れる

今田耕司さんは、ただお笑い芸人としてコントをして人を笑わせるというだけではなく、コント番組やトーク番組のたくさんの出演者さんたちを上手にまとめたり、誰か特定の人にだけ話をふったり、内輪ネタで盛り上がったりすることなく、誰に対しても公平に話題を振っていくことができる数少ない芸能人でもあります。

これは、周囲の空気を読む力も必要ですし、頭がよくないとできることではありません。

場を上手に仕切れるタレントさんというのは、重宝され、ひっぱりだこになります。

きっと今田耕司さんもこれからも息の長いタレントさんとして大活躍すること間違いなしです。


3.無理にでしゃばらない謙虚な姿勢

芸能界のなかには、人のスキャンダルにかこつけて、関係ないのに記者会見でペラペラとおしゃべりするような人や、芸能界のご意見番などと、人の批判ばかりをしている人も多いですが、今田耕司さんに関しては「ここは自分がコメントするようなところではないな」とジャッジしたものに関しては、無理やりでしゃばることもありません。

その場にあった大人の対応ができます。

きっと今田耕司さんは誰に対しても謙虚な気持ちをもって接しているのでしょう。

謙虚な気持ちとでしゃばらない姿勢があれば、芸能界でもお茶の間でも誰にも嫌われることはありませんし、その好感度さえあれば、仕事もどんどん入ってくるでしょう。


4.癒し系の見た目

今田耕司さんと言えば、決してイケメンではありませんよね。

そして芸能人らしい華やかさや、神々しいオーラとも無縁です。

誰から見ても「かっこいい」というタイプではないですが、今田耕司さんの見た目は、なんだかとても安心できるタイプです。

目と目が離れているところなど、かわいい子犬みたいでとっても可愛いです。

女性からみると、あまりにイケメンすぎる男性は、見ていてドキドキしてしまったり、緊張して普段通りに振舞えなかったりしてしまいそうですが、今田耕司さんのような癒し系の男性であれば、一緒にいてもリラックスできそう。

そんなおちゃめで可愛らしい癒し系の見た目は、世の中の女性にとっては好ましい外見とも言えるでしょう。


5.こだわりがある

こんなに魅力的な今田耕司さんですが、なんといまだに独身。

こんなに売れっ子芸能人なのだから、いつでも結婚できるだろうに・・・と不思議に思いますよね。

実は、今田耕司さんは、自他ともに認める潔癖症で、さらに結婚相手に対して信じられないほど多くの細かい条件を設定しています。

自宅もいつもとてもキレイに整理整頓していますし、その環境でないと許せないというこだわりが強いようです。

このこだわりを受け入れて、合わせてくれる女性というだけでも、あまりいなさそうですが、さらに何十にもおよぶ結婚相手に望む細かい条件があるなんて、女性としてはちょっと引いてしまいますよね。

しかし、いつまでも独身で、家庭のにおいのしない芸能人というところも、男性女性ともに受け入れられる要因であるのでしょうね。

今田耕司さんが好かれる理由を知ろう

今田耕司さんの出ている番組をみて「今田耕司さんが出ているから見たくない」と思う人はほとんどいないのではないかと言うくらい、今田耕司さんは万人から受け入れられるタイプの稀有な芸能人です。

これからも幅広いジャンルでご活躍してもらいたいですね。

そして、いつの日か、今田耕司さんのお眼鏡にかなう素敵な奥様をお披露目してくれる日を楽しみに待ちたいでしょう。