真木よう子の美人でスタイルが良い理由は?演技力や性格も一流

最終更新日:2016年5月28日

ドラマや映画、CMなどで活躍している真木よう子さんをご存知でしょうか。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」では坂本龍馬の伴侶の役で、体当たりの演技を見せてくれました。

これからもどんどん活躍していくであろう真木よう子さんの魅力をご紹介します。

1.美人

真木よう子さんと言えば、日本に多くいる美しい女優さんの中でも引けを取らない美貌の持ち主です。

大きな目に高い鼻はまるでハーフのような顔立ちです。

真木よう子さんと言えば最近ではショートカットでボーイッシュなイメージが多いですが、ショートカットでもあの美しさということはロングにすればもっと美しさに磨きがかかるかもしれませんね。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」では竜馬の伴侶の役を真木よう子さんが演じていましたが、時代背景は江戸~明治にかけてなのでメイクはほとんどナチュラルなもので、さらには昔の人の雰囲気を出すためにわざと肌に汚れを付けるなど、メイクの力に頼ることは難しいでしょう。

それでもキレイでいられるというのは彼女の顔のつくりがキレイだからこそ成し遂げられたものなのかもしれません。


2.小顔

真木よう子さんと言えば一時期ネットで「小顔」で話題になりました。

よく、10頭身モデルさんなど小顔の芸能人はたくさんいますが真木よう子さんはその中でもずば抜けて小さい顔の持ち主です。

真木よう子さんの小顔が話題になる要因となった写真は「共演した子役と並んで取った写真」でした。

おそらく小学校低学年くらいの小さな子役と同じかそれよりも真木さんは小顔だったのです。

真木さんは骨格が整った美人なので小顔なのでより目が大きく鼻が高く見え美人もより増して見えるのでしょう。

この異次元の小顔は彼女の魅力の一つと言えそうです。


3.スタイルがいい

真木よう子さんはかなりの小顔です。

実はそれだけでなく「スタイル」も良いでしょう。

スタイルが良いと言ってもスレンダーなモデルタイプではなく、出るところが出ているグラマラスなタイプのスタイルの良さを彼女は持っています。

胸の大きさの公表はしていませんが、おおよそカップにしてGカップほどだと言われ、胸が大きいにも関わらずウエストはきゅっとしまってとても格好いい外国人のようなスタイルの持ち主です。

身長も160センチとスラリとしているのでこのスタイルでも見劣りしません。

さらに、小顔なのでスタイルのバランスが良く洋服も和服も着こなしてしまいます。

美人なだけではなくスタイルもほとんど完璧というのは彼女をトップ女優に押し上げた大きな魅力と言えるでしょう。


4.根性が据わっている

真木よう子さんの芯からあふれ出る強さが魅力の一つですよね。

その強さは彼女の「根性」にあります。

真木よう子さんは親の強い反対を押し切って芸能界入りをしています。

さらに、その方法が合格率のかなり低い「無名塾」への合格でした。

中学3年生の子供が高校へ行かずに大人でも入るのが難しい無名塾に1000人の中から5人の合格者になってしまうところもすごいですよね。

ただ、早起きをしてトレーニングを済ませていたことを仲代達矢さんに「サボった」と勘違いされてしまい怒られ、真木さんはその場で嘘をついて謝ればよかったものの何も悪いことをしていないのに怒られる意味が分からず仲代さんと大ケンカになってしまい、退塾したそうです。

普通、誰もが入りたがる無名塾をやめなければいけなくなりそうであれば嘘くらいつくものですが、間違ったことは間違っていると誰にでも言える強さは彼女の芯の強さの素なのかもしれません。

この幼いころからの天性の根性は女優として芸能人として大きな武器の一つになっているのかもしれません。


5.女優魂

最近では女優さんでもイメージを守るために様々なNGがある人が多くいます。

ですが、真木よう子さんは幼いころから「女優」になることを目指し、あの無名塾に所属していた女優さんなので「演技」であれば女優魂を見せています。

過激なラブシーンなども真木さんは体当たりで演じています。

古き良き日本の女優魂を持った彼女は多くの映画ファンドラマファンの心を掴んでいるのかもしれません。


6.男っぽい性格

映画やドラマの番組宣伝などで情報番組やバラエティ番組などに出演すると、真木よう子さんはとてもサバサバとした男勝りな性格であることが分かります。

それは、男兄弟の中で育っているからのようです。

真木よう子さん自身もそのことを認めており、役者仲間の間でも有名な話のようです。

あんなにキレイで女性らしいスタイルを持っている彼女ですが、男の子のようでとっつきやすく男勝りな性格は人の興味を引き付けるギャップ。

彼女の魅力の一つです。

美人で演技力もある真木よう子さん

顔もスタイルも演技力に根性も女優になるべくしてなったような真木よう子さんですが、女優らしくない男勝りな性格が彼女の魅力をぐっと引き上げてくれています。