菅野美穂の性格は男前!堺雅人との結婚後の活躍は?

最終更新日:2016年5月8日

1993年に女優としてデビューし、数々の映画やドラマで活躍してきた菅野美穂さん。

2013年には、俳優の堺雅人さんとご結婚され、今では一児の母となりました。

映画の共演で知り合ったお二人ですが、交際から結婚までの交際期間はなんと3か月でした。

今回は、そんな人気俳優の心を掴み、母となっても美しい菅野美穂さんの魅力をご紹介します。

1.屈託のない笑顔

菅野美穂さんと聞いて誰もが一番に思い浮かぶのが、あの屈託のない笑顔ではないでしょうか。

人の笑顔は見ていてとても癒され、幸せな気持ちになります。

菅野美穂さんの場合、女優さんとして作られた笑顔ではなく、少女のような天真爛漫な「心からの笑顔」というのが伝わって来ますよね。

テレビで見ていても、お子さんからお年寄り皆が大好きになるのが彼女の太陽のような笑顔です。

疲れてお家に帰って、奥様があんなに素敵な笑顔で迎えてくれたら、仕事の疲れも一気に飛んでいきそうですね。

笑顔はどんな女性でもお金を出来ず真似できることですから、私たちも今すぐ実践していきたいポイントです。


2.キレイなのに気取らない

あんなに美人で演技も上手で職業が女優なのに、全く気取らないところも彼女の大きな魅力の一つです。

ドラマや映画でシリアスなシーンを演じていたかと思えば、バラエティーで見せる気取らない笑顔に心を惹かれるのは男性だけではないでしょう。

同じバラエティー番組の中でも、泣いていたかと思えば、大笑いしていたり、クルクルと変わる表情に釘付けになってしまいます。

もちろん、どんなに大笑いしていても全く下品にならず、どの表情も美しいのはさすがは女優さんですよね。


3.極めつけは色っぽい

天真爛漫に泣いて笑って、少女の様に笑ってこれだけでも魅力的なのに、極めつけは色っぽいところではないでしょうか。

化粧品の口紅のCMで魅せる、妖艶な色っぽさに想像力をかきたてられる男性も多いことでしょう。

少女のようかと思えば、しっかり熟した女性だった。

というギャップがたまらないという方も多くなります。

どんな表情も魅力になってしまう、菅野美穂さんは女性としてはとっても羨ましい限りですね。


4.女優歴20年以上の演技力

色々なドラマでの菅野美穂さんを思い出すことはできますが「菅野美穂さんと言えばこういう役」といった固定概念がある方は少ないのではないでしょうか。

それは、菅野美穂さんの女優としての演技力にあるでしょう。

普段から、菅野美穂さんのクルクル変わる表情の様に、演じる役も可憐で清楚な少女のような役から、緊迫した悪役までどんな役でもこなしてしまいます。

そしてもう一つ驚くのが、彼女の役作りへの集中力です。

堺雅人さんとの出会いとなった映画の撮影時にも、役作りに集中していたため、堺さんからのアタックには全く動じなかったといいます。

あの、人気俳優からのアタックに動じない集中力とは流石ですね。

そんなところも、より一層魅力に感じてしまいます。


5.しっかりと趣味ももっている

まだ結婚前、女優業にバラエティーにと大忙しだった菅野美穂さんですが、とあるトーク番組で趣味の話をされていました。

趣味はヨガです。これだけ聞くと、モデルさんや女優さんがやっていそうな趣味なのですが、彼女の追究心は並のヨガではありませんでした。

その辺のヨガスタジオや自宅で行うヨガではなく、ヨガの本場、インドへ修行に行っていたのです。

危険そうなインド岩場でヨガをされている写真が映し出され、スタジオ中が驚きに包まれていました。

女優さんなのに、用意されたヨガスタジオではなく、自ら危険な場所へ赴き、追究していく姿に心を打たれた方も多いでしょう。


6.男前な一面も

「おごり癖」があるというのは、ファンの方の間では有名なお話です。

ドラマや映画の撮影後には、大勢のスタッフさんにお食事をごちそうをするそうなのですが、そこのお店が「叙々苑」などの高級店が多かったそうです。

一晩のお会計が100万円を超えたことがあるという、豪華な一面もあるんです。

しかし、なぜそんな豪快に奢るのか?そこにはとても菅野美穂さんらしい優しさがあったんです。

その理由は「スタッフさんが一番大変だから」とスタッフ一人一人を思いやっていたのです。

「みんなの喜ぶ顔が見たい」という優しさに、スタッフからも慕われている理由が分かりますね。

結婚後は、仕事は控え目になってしまい、見る機会が減ってしまったのは、とても残念ですが、人気女優でありながら潔く家庭を守る立場を選んだところに、憧れる女性も多いのではないでしょうか。

菅野美穂さんの今後の活躍に期待

仕事に趣味に全力投球な菅野美穂さん。

育児も頑張っている姿を想像すると、増々応援したくなってしまいますね。

たまにCMで拝見しますが、母となっても変わらず美しさは健在です。

歳を重ねるごとに美しくなる菅野美穂さんの、今後がますます楽しみです。