インターネット上で真面目で健全な出会いを見つける方法

最終更新日:2017年2月21日

インターネットが普及している今の時代、インターネットでの出会いはとても多いですよね。

顔の見えないインターネット内で出会うことは、危ないことも多いです。

ここでは、インターネットで真面目な出会いを見つける方法をご紹介します。

1.まずは、自分のプロフィールをしっかりと嘘をなく書く

まずは、Facebookやミクシィなどには、嘘なく自分のプロフィールをしっかり書くことです。

自分自身がプロフィールを曖昧にしたり嘘があると、そのようなプロフィールを見てコンタクトを取る人は、自分とは全く共通点のない人、価値観などがちがう人の場合も多いです。

出会う目的もちがう場合もあるので、健全で真面目な出会いを求めているのであれば、真面目な性格やしっかりとしたプロフィールをアピールした方が良いでしょう。

また、嘘のプロフィールなどを自分が書いていると、その際に出会う相手もなんかしら嘘をついていたりいい加減な人の場合が多いのです。

また、自分の年齢や出身や趣味などをしっかり書くと、同世代の人や同郷の人や同じ趣味の人とインターネット内で繋がれる確率が増え、真面目な出会いを見つけられる可能性が格段に上がります。

2.コメント返しを見る

Facebookやミクシィなどでは、その人の日記についたコメントへのコメント返しをチェックすると、その人の性格や人となりがよくわかります。

まずは、コメントをもらったままコメントを返さずに放置していないかどうかは、一番大切なチェックポイントです。

やはり、せっかくコメントをもらったにも関わらず、返事を返していない人は、少しいい加減な人の可能性があります。

次に、きちんとコメントをいただいたことへのお礼ができているかどうか、丁寧な言葉でコメント返しをしているかどうかという基本的なこともチェックポイントです。

インターネット内では顔が見えないため、いい加減な対応をしたり、汚い言葉を使ったりする人がいます。

真面目な出会いを見つける際には、真面目な人かどうかその人のコメント欄を見ることが一番手っ取り早いです。

3.むやみやたらに無料出会いサイトに登録しない

インターネット内にはたくさんの無料の出会いサイトがありますが、無料だからといってむやみやたらにたくさんのサイトに登録しないことです。

無料でお手軽に登録できるサイトであれば、真面目な人からいい加減な人まで幅広く様々な人がいます。

その中で、きちんとお付き合いできる真面目な人を見分けるのはなかなか難しいのです。

出会いサイトに登録する場合は、そのサイトのメリットとデメリットを十分に理解し、色々な出会いサイトと比較検討することが大切です。

また、出会いサイトのクチコミやレビューをしっかり見てから、自分自身で良いサイトかどうか判断してから登録をするのが良いでしょう。

4.全く知らない人ではなく、友人の知り合いと出会う

インターネット内で全く知らない人と出会うことは、たくさんの危険や障害があります。

その人がどのような人でどのような生活をしているかは、インターネット内のその人のプロフィールや日記などからしか判断できません。

友人の知り合い、または友人の知り合いの知り合いなどであれば、大体の友人関係や生活環境などは想像でき、自分と全く正反対で違う環境の人ということは、可能性としては低いでしょう。

友人の知り合い、または友人の知り合いの知り合いであれば、全く知らない人と新たに出会うよりは、自分との共通点は格段に見つけやすいでしょう。

5.趣味などをテーマにしたブログを立ち上げる

Facebookやミクシィなどだけでなく、ブログを通しての出会いもインターネットの出会いでは多いのではないでしょうか。

趣味や特技などを載せたブログを立ち上げた場合、そのブログを読んでくれる人は、同じような趣味がある人やその趣味に興味があると人であることがほとんどです。

また、ブログにコメントをくれるということは、ブログを書いている人に興味があるという現れです。

そのコメントの書き方で、ある程度常識があるかどうか、なにを目的にコメントをしているかなどがわかります。

ブログを立ち上げ、そのブログを通しコメントやメッセージで知り合うことは、とても健全で真面目な出会いになる可能性が高いでしょう。

インターネット上で真面目な出会いを見つけよう

インターネットでの出会いは、可能性が無限大です。

ただ、なにも知らないままインターネットで様々な人と出会うことは、たくさんの危険やデメリットがあります。

真面目で健全な出会いだけでなく、いい加減な出会いや時にはそれ以上に危険な出会いもあり得ます。

きちんとした真面目な出会いができるように、インターネットを上手に活用し、自分自身でしっかり出会う人や出会う方法を判断することが大切です。

インターネットで真面目な出会いができるポイントさえしっかりと掴めば、インターネットでの出会いは素晴らしいものなるでしょう。