医者の男性と出会う方法。高収入で多忙なお医者さん

最終更新日:2016年6月15日

玉の輿婚に憧れる女性であれば、誰もが望むであろう「お医者様との出会い」。

しかし一般的な会社勤めをしていると、なかなかお医者さんには出会えないですよね。

どうしたらスーパーハイスペックな医師という仕事をしている男性と出会えるのでしょうか。

今回は、医者の男性と出会う方法をご紹介します。

1.なんといっても看護師さんになることが一番の近道

医者の男性といえば、モデル・女優・CA・女子アナなど華やかな女性と結婚することが多いのでは?と思っていませんか?実は医師の男性の中でも、意外と多いのは職場結婚です。

特に看護師さんと結婚したり、交際したりする独身男性医師はとても多いのです。

医師という仕事は、一見かっこよく、華やかに見えますが、実は命と向かいあう過酷な仕事。

休みなく毎日長い時間病院にいて、プライベートなんてあまりないとなげく医師も結構いるのです。

そんな彼らの数少ない出会いの場が職場である病院です。

特に大学病院などは医師も若手が多く、看護師さんも若手が多いことから、その中からカップルが生まれることもとても多いのです。

医師と結婚したいからといって、競争率の高い女子アナやCAの試験を受けるよりも、地道に勉強して看護師さんの資格を取ったほうが、医師との玉の輿婚への近道となるかもしれません。

それに何といっても国家資格ですから、取っておいて損はない資格ですよ。


2.ハードルは高いけれど医師を目指す

看護師さんとお医者さんのカップルが多いのと同じくらい、医師同士の結婚も多いのをご存知ですか?両親や兄弟も医者という家庭に育った医者は、やはり同じように医師という仕事をしている人を選ぶケースが多いです。

また医学部時代からの長い付き合いで、そのまま研修医時代に結婚するという医師カップルも多くなります。

やはり同じ苦難を乗り越えたり、仕事のことを理解し合えたりすることが、同業者と結婚するメリットなのでしょう。

ちょっとハードルは高いですが、あなた自身が医師を目指せば、嫌というほど医師や医師の卵との出会いがあるはずです。

または、医学部がある大学の他の学部に入学して、学内サークルや学校イベントなどで医師の卵を青田買いしてみるというのも一つの手段かもしれません。


3.医師専門のお見合い紹介所に入会する医師限定のお見合いパーティーに参加する

婚活ブームの昨今、医師や弁護士などの人気職業の男性が中心に会員になっているようなお見合い紹介所も多く存在します。

また男性医師しか参加していないお見合いパーティーなども多く催されています。

そういった類の紹介所に入会したり、パーティーに参加したりさえすれば「医師」という職業をしている男性とは必ず出会えるでしょう。

しかし、この手のお見合い紹介所やパーティーには、女性側もハイスペックな人がわんさか参加してきます。

とても競争率も高くなるでしょうし、男性医師のほうが優位にたって女性を選ぶという状況ですので、簡単ではありません。

それに、こういった場所には、客寄せパンダ的な、サクラの医師も混じっている可能性もあるとか。

うますぎる話には乗らないように気をつけましょうね。

また、紹介所やパーティーを選ぶときには、身分証明書や医師免許などの証明書を提示した人しか参加できない、安心できる階差yが運営しているものを選ぶようにしましょう。

それに「医師と絶対結婚したい」と、あまりにガツガツしていると、男性からも選ばれにくいですので気をつけて臨みましょう。


4.キャビンアテンダントになるキャビンアテンダントの友達を作る

今も昔も、合コンの花形と言えば、CA=キャビンアテンダントです。

彼女たちは、昔ほどバブリーな生活は出来ていないそうですが、何といっても女の花園。

ものすごい数の美しい女性が揃っています。

女性の数が多いということは、それだけ男性とのツテも多いというもの。

彼女たちの合コンの回数は一般のOLさんたちには信じられないくらい多いのです。

その中でも多いのが「お医者様との合コン」だそう。

先輩がお医者様と結婚したり、交際していたりすると、必ず、そのお医者様から「君の後輩を、僕の後輩に紹介してあげて」と頼まれますし、逆にCA側から「あなたの同期を私の同期に紹介してあげて」というふうにどんどんご縁が広がっていくことが多くなります。

普通に働いているとなかなか医師とは出会えないものですが、CAさんならいとも簡単に医者と出会うことができます。

ですから、あなたもCAさんを目指すか、CAさんと友達になって「今後お医者さんと合コンするときは、呼んで」とお願いしておきましょう。

お医者さんと出会おう

人の命を救い、病気を治してくれるドクターという仕事は、女性から見るととてもかっこよいですし、経済的にも裕福で魅力的です。

しかし、男性医師も「医者だから」という理由だけで自分に寄ってくるような女性には見向きもしないのではないでしょうか。

お医者さんとどうしても出会いたいと思うのであれば、出会いのチャンスを広げるのも大切ですが、あなた自身も大勢のライバルの中から選ばれる魅力的な女性である必要があります。

あなたがお相手を「条件」だけで選ぶのであれば、きっと相手もあなたの条件をチェックしてくるはずですよ。

でも本当は、職業とその人自身の人間性は全く関係ないものです。

男性医師にばかり捉われず、他の仕事をしている沢山の魅力的な男性にも時には注目してみてください。