彼の愛の深さを確かめる方法。どの位愛されているのかを確かめてみよう

最終更新日:2016年6月3日

普段、上手くいっているように感じるカップルでも、どれくらい彼から愛されているのかを知りたい時があるものですよね。

どんな方法を使えば、彼の愛を確かめることが出来るのでしょうか。

いくつか彼の愛がどれくらいなのかを確かめる方法をご紹介します。

1.連絡をしないで待ってみる

好きな彼へ毎日連絡するという女性は多いことでしょう。

またそれが日課になっているカップルもいるはずです。

ただそれが、彼にとっても当たり前になっていると、なかなか愛を確かめることが出来ないことでしょう。

一度連絡したい気持ちを我慢して、自分から連絡しないでみるというのも一つの方法。

心配したり気になる場合は、彼からすぐにでも連絡が来ることが考えられ、また何度も何度も電話がなることでしょう。

それだけ彼女が生活の中で当たり前になっている存在であり、愛があることを確かめられるでしょう。

ただし気にされることもなく、何日経っても連絡が来ないという場合は、もしかしたら愛情が薄れているのかもしれません。


2.他の男性の話をしてみる

彼氏という存在であることで、そこに安心感があったり、信頼感が高かったりと、どこか緊迫感がない状態になってしまいます。

彼氏だからと自信を持たれることが嬉しい反面、そのせいでなかなか愛を確かめることが出来ないという女性も多いもの。

特に長い交際を続けていると、そこに刺激がなく、マンネリ化してしまうことも考えられます。

彼の愛を確かめる為に、架空の人物などを使って、嫉妬やヤキモチを妬かせてみてください。

大抵好きな女性、彼女が他の異性との関係を知ったり、話を聞くと、動揺したり嫉妬したりという反応が見られます。

「すぐにそいつに会わせろ」とか「その人とどういう関係なの?」といった嫉妬心が見られた場合には、彼の心の奥底でかなり愛情があると感じて良いです。

彼女を信用しているという問題と、彼女のことを思って嫉妬するという思いはまた別もの。

他の男性の話をしたときの反応を見るだけでも、彼の愛を確かめることが出来るでしょう。

また確認することが出来た時は、正直に架空の話であったことや、彼の愛情を確かめたかったと話しておいた方が良いでしょう。


3.長時間に渡っても嫌がらずに話を聞いてくれるか

自分の悩み、愚痴や相談といった内容を彼に時間をかけて話してみてください。

男性は物事において過程よりも結論を急ぐ傾向にある為、女性の長い話は苦痛だと感じる人が多いものです。

ただそこに愛があれば、いくら長い話であろうと、真剣に話をしてくる彼女に聞く姿勢を見せることでしょう。

結論が見えない話や、自分の話でないことにあまり耳を傾けない男性は、そこに面倒な思いや他人事のような感覚が伺えます。

しかし好きな女性、彼女という存在であれば、自分が守ってあげたいという気持ちが大きく、また支えてあげたいと思うのが男性です。

話が長くなってしまっても、そこに解決策が見えなくても、聞く姿勢がどれくらいなのかを見るだけでも、愛を確かめることが出来るでしょう。


4.二人の将来について話し合ってみる

彼がどのくらい愛してくれているかによっても、今後の将来が変化してきます。

特に結婚の問題となると、そこに現実味が増してくるため、相当彼女のことを思っていないと具体的な話は出来ないものです。

今後二人はどうなっていくと思うか、結婚の話などを出しながら彼の気持ちを聞いてみると良いでしょう。

結婚に対して真剣に考えていたり、あなたとの今後について具体的なプランをあげるなどの展開を見せた彼氏であれば、そこには大きな愛が感じられます。

結婚というものはお互いのタイミングがあってないとなかなか難しいもの。

実現が先であっても、プランを練ることくらいはでき、また彼の中で真剣に考えていれば、もう既に考えている場合もあるでしょう。

記念日や誕生日などを用いて、将来について二人で話し合ってみるのも、愛を確かめる方法です。


5.優先順位を見て確かめる

例えば「具合が悪くて寝込んでいる」と彼氏にいった時「今友達といるから」や「元気になったら連絡して」などという場合、彼女の優先順位はかなり低い位置にあると考えられます。

優先順位が低ければ低いほど、他の用事を優先したり、友達や同僚などとの約束を守ろうとします。

愛が大きく彼女の優先順位が高ければ、すぐに駆けつけたり、心配して連絡をくれたりといった配慮があることでしょう。

本当に具合の悪い時や、体調が優れない時、正直に話してみることでその対応を知ることが出来ます。

その対応次第では、自分が彼にとってどの位置にいるのかを知ることができ、またその順位でどのくらい愛されているかも確認出来るでしょう。

自分がどれだけ彼に愛されているかを知ろう

交際期間が長くなってきたり、不安や不満が出てくると、彼の愛を確かめたいと思うこともあるでしょう。

どのくらい愛されているか知らないままだと、それが次第に悩みに感じてしまうこともあります。

時々、こうした形で彼からどれくらい愛されているかを確認するだけでも安心できます。

また彼によってもある意味刺激のある言動である為、普段以上に彼女のことを意識したり考えてくれることでしょう。