彼から愛情を感じない時どうすれば良いか

最終更新日:2017年6月9日

彼と一緒にいても、何だか「愛されている」と思えないことがあります。

そういう時、心が寂しくなって、何で付き合っているのか分からなくなります。

彼から愛情を感じない時に、どうすれば良いかが分かれば、必要以上に苦しむことがなくなるでしょう。

1.最近彼に対してどういう態度をとっていたのかを思い返してみる

彼から愛情を感じない時にどうすれば良いか、その方法を知っていれば、二人の関係を改善することができるはずでう。

彼の愛情が分からなくなったら、最近自分が彼に対してどういう態度をとっていたのか、それを思い返してみましょう。

彼から愛情を感じなくなったのは、いつぐらいからでしょうか。

そういうことを、一つ一つ思い返してみて、どうしてなのか、原因を見つける努力をしてみましょう。

もしかしたら最近彼に対してぞんざいな態度をとっていたので、彼氏はうんざりしてしまったのかもしれません。

こちらは彼に対して「慣れ」の気持ちがあっただけなのに、彼氏の方はあなたに対して幻滅しかかっている可能性があります。

彼に対してキツい言い方をしていなかったか、相手の都合や気持ちを無視することをしていなかっただろうかよく考えてみましょう。

そして反省するべき点が見つかったら、素直に彼に謝るようにします。

2.こちらからできるだけ愛情を発信するようにする

彼から愛情が感じられない時はどうすれば良いか、其れに悩んでしまったら、ともかくこちらからできるだけ愛情を発信するようにしましょう。

出来るだけいつもにこやかにして、細やかな愛情を見せるようにします。

そうしているうちに、きっと彼ももう一度こちらに向き合ってくれるようになるでしょう。

彼から愛情を感じなくなった時には、彼の気持ちが冷めかかっている可能性があります。

付き合い始めた頃とは違って、お互いマンネリになってしまっているかもしれません。

そんな彼に「もっとこちらに愛情を示してほしい」と訴えても、それは難しいことです。

それよりも、こちらから淡々と愛情を示すようにすることで、再び彼の気持ちを取り戻すことができるようになります。

人の気持ちというのは波があって、良い時も悪い時もあります。

今彼の愛情を感じることができなくても、こちらが変わらずに愛情を注ぐことで、彼の心の支えとなり、再び心をかわすことができるようになるでしょう。

彼の愛情を感じない時は、投げやりにならずに真摯な愛情を示すべきです。

そうすることが、彼の気持ちを惹きつけるためには必要です。

3.「彼は自分にとって本当に大切な人か」と自問自答してみる

彼から愛情を感じない時にどうすれば良いか、そういう時には「彼は自分にとって本当に大切な人か」ということを、自問自答してみましょう。

相手が自分の中でどういうポジションにいるかによって、対策が異なってくるからです。

彼から愛情が感じられなくなっても実はそれほど苦しさを感じていない時には、もしかしたら自分も愛情が失われかけているのかもしれません。

そういう時は、もうお互いにスペシャルな存在ではなくなっているので、残念ですがお別れするのも一つの方法です。

また、彼から愛されていないかもと思うだけで、心がつぶれそうな時は、あなたにとって彼はとても大切な人です。

だとすれば、彼からの愛情を感じられなくても、腹をくくって真剣に相手に向き合うようにしましょう。

彼はもしかしたら何かに悩んでいるのかもしれないし、別に心を惹かれる女性が現れているのかもしれません。

そういう彼の心の動きを掴むことで、もう一度彼の愛情を取り戻すきっかけを掴めるでしょう。

彼のことを本当はどう思っているのかをよく考えてみて、それでも大切な人だと思うなら、どんな小さな彼の変化も見過ごさないようにしましょう。

そういう気持ちで彼を見つめて、関係改善を図るようにすれば、二人はきっと良い方向へ進むことができます。

4.彼の態度に振り回されないように毅然とする

彼から愛情を感じない時にどうすれば良いか、それは毅然としていることです。

彼の態度に振り回されてしまうと、ますます彼は離れて行ってしまうでしょう。

彼の愛情を感じられない時は、ともかく不安で何とかして「愛されている証拠」を手に入れようとしてしまいます。

必要以上に「愛してる」と言ってみたり、頻繁にデートしようとしたり、色々ともがいてしまいます。

ただ、彼の愛情がなくなったか不安でも、ヘタに付きまとってしまうと、彼からますます愛曹宇をつかされてしまうことがあります。

人間の気持ちは不思議なもので、追いかけられるとつい逃げたくなってしまいます。

心に不安を抱えていても、毅然とした態度で彼に接するようにしましょう。

彼の態度が冷たくても、思わずうろたえたりしないようにしていれば、彼も冷静さを取り戻してくれます。

そして、彼女に対して「悪かったな」と思うのと同時に、何事にも動じない彼女に対して、再び愛情を示してくれるようになるでしょう。

彼から愛情を感じなくなっても不安になりすぎない

彼から愛情を感じなくなったら、つい不安や不満で心がいっぱいになってしまいます。

しかし、そういう時こそ、どうすれば良いかをよく考えて、ベストな方法を選ぶようにしましょう。

落ち着いてしっかりと判断することで、彼を失わないですみ、また仲の良い二人に戻ることができるでしょう。