彼のタバコを吸った後のキスを避ける方法

最終更新日:2016年6月14日

大好きな彼とのキスは嬉しいですが、でも彼がタバコを吸った時にするキスはちょっと嫌だったりします。

タバコの匂いが残っていて、それが苦手と思ってしまう女性はおおいはずです。

彼がタバコを吸った時にキスを回避する方法を知って、上手に逃げてしまいましょう。

1.とりあえず彼のそばから離れる

彼がタバコを吸った時にキスしたくないなら、とりあえず彼のそばから離れる様にしましょう。

そうすれば、彼がキスをしたくなってもキスすることはできません。

ちょっと用事があるフリをして、彼から離れてしまいます。

彼の隣にいれば、どうしても引き寄せられて、その流れでキスされてしまったりします。

彼がいざキスしようとした瞬間に「タバコの匂いがするから」と拒否してしまうと、彼は興ざめしてしまうかもしれません。

しかし、タバコを吸いだした時に、すっと彼から離れれば「ああ、タバコが苦手なんだな」ということを分かってもらえるでしょう。

タバコを吸い終わった彼が「どうして隣に戻ってこないの?」と聞かれたら、その時は正直に「ちょっとタバコの匂いが苦手で」と言ってみましょう。

彼が完全にタバコをストップするのは難しいかもしれませんが、あなたの前でタバコを吸ったり、タバコを吸った後のキスは控えてくれるようになることでしょう。


2.わざと彼の前で何かを食べる

彼がタバコを吸った時にキスしようとするのを回避したいなら、タバコを吸い終わる頃に何かを食べたり飲んだりしましょう。

わざと彼の前で飲み食いをすれば、彼もキスする気分にはならないはずです。

何かを食べている時は、当然口の中に物が入っているので、キスするのが難しくなるはずです。

いくらしたくても、口をもぐもぐと動かしている女性に対して、無理やりキスするのは大変です。

キスできても、口の中に物が入っているので、彼の方が逆に気分が悪くなってしまうかもしれません。

タバコを吸った後のキスを絶対避けたいなら、彼がキスする気がなくなるような、そういうものを食べるようにしましょう。

サンドウィッチやおにぎりなど、口いっぱいに頬ばって、彼からキスされるのを防いでしまいましょう。

彼女が何かを口にしている限り、彼がキスしてくることはないのです。

3.正直に「タバコの匂いがダメ」と伝えてみる

もし彼がタバコを吸った時にキスしようとしたら、正直に「タバコの匂いがダメなの」と伝えてみましょう。

キスしてしまうとタバコの残り香が移るような気がして、気分が悪くなってしまうということを、そっと彼に話してみるのです。

タバコがダメという女性は、意外と沢山いるはずです。

最近は嫌煙禁煙の傾向も強く、彼自身もそのことは分かっているはずです。

いくらキスしたくても、彼女がタバコが苦手だと言っているのですから、それを無理強いしてキスしようとはしないはずです。

そしてこれを機会に、タバコがダメなことを分かってもらいましょう。

キスしなくても、そばでタバコを吸われるのが嫌なら、、それをきちんと伝えましょう。

今はタバコを吸う時のマナーとして、席を外して吸いにいくというのが一般的なマナーとなっています。

彼にもそういうマナーを守ってもらえるようにします。

タバコを吸っている人は、意外とタバコの匂いがしていることに気が付いていなかったりします。

いくら彼のことは好きでも、タバコや嫌いということを伝えて、もっと2人で快適に過ごすことを考えるようにしましょう。


4.可愛く「歯磨きしてきて」と言ってみる

彼がタバコを吸った時にキスしようとして、それがいやで回避したいなら、可愛く「歯磨きしてきて」と言ってみるのもいい方法です。

彼がそっと唇を近づけてきたら、そーっと手でそれを押さえて「ごめんね、先に歯磨きしてきてね」と伝えましょう。

タバコの匂いがするから彼女がキスしたくないんだということは、彼にももちろんわかるはずです。

でも、可愛く「歯磨きしてきて」と言われたら、何だか彼女からおねだり冴えているような気がして、悪い気がしません。

「仕方がないなあ」なんて言いながら、席を立って歯磨きをしに洗面所へ向かうことでしょう。

そうやって、彼がタバコを吸った時にキスをしようとするたび、歯磨きをしてほしいと伝えましょう。

それが何度も繰り返されれば、彼はそのうち自然とタバコの後に歯磨きをするようになるはずです。

タバコが嫌いな人は、本当にその匂いもダメで、気持ちが悪くなってしまいます。

もしあなたがタバコを嫌いなら、それを主張してしまっても構わないのです。

ただ可愛い言い方をすることで、彼が彼女の希望を聞いてあげたくなりますし、角が立ってケンカになることもなくなります。

可愛く歯磨きをねだって、タバコの匂いを消してしまいましょう。

タバコを吸った後のキスを避けよう

タバコを吸った時に彼がキスしようとしたら、上手に逃げて、そのキスを回避してしまいましょう。

キスはやっぱりタバコの匂いがしない時にしたいですよね。

そういう風に思っていることを、さりげなく彼に伝えて、タバコの匂いのするキスはNGだということを分かってもらいましょう。

それが2人がますます仲良くいられるための方法でもあります。