彼のキスの仕方が変わった時の理由とは

最終更新日:2016年10月26日

頻繁に彼とキスをしているのに「今日はなんかキスの仕方がいつもと違うなんで?」と不思議に思うことがあります。

そんな彼のキスの仕方が変わった理由の真相が知りたい女性の為に、今回は、彼のキスの仕方が変わった時に考えられることをご紹介します。


1.口臭が気になる

もしかすると、以前と比べ彼自身の口臭が気になっている可能性があります。

口臭が気になっていれば、前はフレンチキスやディープキスをしていたのに、口臭を彼女に気が付かれるのが嫌で、あまり舌を絡めたり、長時間のキスはできないと思っている可能性が。

自分で気づいたのならまだ良いですが、他人に指摘され、落ち込んでいる可能性もあります。

いつもとキスの仕方が違う、いつものキスよりキスの時間も短い、と思ったら自分から前のやり方でキスをしてみて下さい。

もし前のキスの仕方だと拒否されるのであれば、本当に口臭を気にしている可能性があります。

正直に「何でいつもみたいなキスしてくれないの?」と理由を尋ねれば正直に話してくれるかもしれません。

正直に彼の口臭が気になると話してくれたら、彼と今度会う時にブレスケアグッズをプレゼントすれば喜ばれます。

もしあなた自身が彼の口臭を気にならないのであれば「私はあなたの口臭が気にならないからいつもみたいなキスして欲しいな」とおねだりしてみましょう。

彼女に可愛くおねだりされたら彼氏も断るにも断れません。

しかし、逆にあなたの口臭が気になっていて、あなたにキスできないというパターンも十分あり得ます。

その場合、彼は言いづらくあなたの口臭が気になることを黙っていることも多いです。

彼にいつでもちゃんとキスしてもらえるように、口臭ケアには日ごろから注意することが必要です。


2.浮気していてキスの仕方が変わった

キスの仕方が変わると、浮気でもしてるのかな、と不安になる女性も多いです。

その勘はバッチリ当たっていることがあります。

もし彼のキスの仕方が変わったのであれば、浮気相手とそのようなキスをしているから癖でやってしまっている可能性が大です。

彼のキスの仕方から浮気を疑った時は、正直に「何でキスの仕方変わったの」と聞いて、彼がどんな反応をするのか見てみましょう。

もし彼が焦っていたり、言葉に詰まっているようであれば、浮気の可能性がかなり高いです。

彼の反応次第で、本格的に浮気をしていないか、彼のスマホをチェックしたり、彼の衣類に他の女性の髪の毛がついていないか確認するなど調査を開始してみるべきです。

女の勘は当たる事が多いので、キスから浮気を疑ったらかなりの確率で浮気していることが考えられます。

キスの仕方が違うし、理由を聞いた時の反応もなんか隠している様で変だ、と感じた時点でもしもの時の対応も検討し始めたほうが良いでしょう。

そうすれば、浮気が判明した時にすぐに対応できます。

浮気をしている彼に気づくためにも、普段彼がどんなキスをしてくるかきちんと把握しておくことが重要です。

キスの仕方なんていちいち意識してない人は、浮気になかなか気づくことができないでしょう。


3.実は前のキスの仕方が好きではなかった

キスの仕方が変わった場合、今までのキスの仕方が好きじゃなかった為あえて変えてみた可能性もあります。

付き合いはじめの頃は、あなたに合わせてあなたの好きなキスをしていたけれど、だんだん付き合いが長くなると、自分の好きなスタイルのキスがしたいと思っている可能性も。

以前のキスが何か彼には物足りないと思っていた場合や、今までのキスが激しすぎてもうすこし控えめのキスがしたいと思っていた可能性も。

そのため今までキスの仕方を変えるタイミングを見計らっていたという事です。

この場合は今のキスで彼は満足しているはず。

逆に彼に変えられてしまった事で、なんか物足りないや、激しすぎると感じてしまった場合は、きちんと自分の思いを伝えることが大切。

本当は彼にどんな風にキスして欲しいのか、どんなキスが好きなのか彼に伝え、二人で話し合うほうが良いです。

2人が満足しないままだと、いつかキスが原因で二人の関係にヒビが入る可能性すらあります。

少し彼に面と向かって相談しにくい話題ではありますが、勇気を振り絞って伝える事が大切。

今これをするかしないかで、これからの2人の運命が変わってきます。

なかなか2人の好みをまとめるのは難しいですが、お互いが譲り合い、二人のキスのスタイルを確立させられれば2人とも満足のできる関係になります。

彼のキスの仕方が変わった時は正直に聞いてみよう

彼のキスの仕方が変わった時に考えられることをご紹介しました。

彼のキスの仕方が変わった理由はいくつか考えられますが、正直に彼に聞いてみて、彼がどんな反応をするのか、彼がどんなことを言うのか彼の言うことを確認することが大切です。

間違ってでも、そのままキスの仕方が変わったまま放っておかないほうが良いです。

彼に聞くのはどきどきしますが、気になった事は彼にきちんと理由を聞いて、あなたの気持ちをスッキリさせることが、彼と長く関係を保てる秘訣です。