彼と別れたことを自分の中で受け入れる方法

最終更新日:2017年4月4日

大好きだった彼との突然別れてしまった時には、ショックで頭が真っ白になりますよね。

彼と別れた直後は何もやる気が起きませんし、なかなか彼のことを忘れられないのは仕方がありません。

そこで彼と別れたことを受け入れる方法についてご紹介します。

1.電話やメールを消去する

彼と別れたことを受け入れる方法としては、彼との連絡を一切絶つことで別れたことを受け入れましょう。

付き合っている間はお互いが気軽に連絡を取り合えますし、好きな彼には連絡を取りたいと思いますよね。

しかし別れた以上連絡を取ることはできないので、彼の連絡先を消去することで別れたことを受け入れましょう。

よく彼の連絡先を残したままの人もいますが、いつか彼から連絡が来るかもしれないという淡い期待を残しているのでしょう。

しかし連絡先を残しているといつまで経っても彼のことが忘れられないので、別れたことも受け入れられなくなってしまいます。

彼との別れを受け入れるには、思い切って連絡先を消去しましょう。

2.友達に別れたことを報告する

自分が一番彼と別れたことを受け入れられないのは当然ですが、別れたことをいつまでも悩んでいる訳にはいきません。

彼との別れを受け入れるには、友達に別れたことを話しましょう。

友達に別れたことを話せば、自分で彼と別れたことを口にするので、だんだんと別れたことを現実的に受け入れられるようになります。

もしも誰にも話さないでいるとなかなか受け入れられませんが、人に話すことで気持ちも楽になり、話したことを自分で受け入れようとするようになります。

友達が多いほど自分の口から彼と別れたことを報告することも多くなるので、だんだんと彼との別れを受け入れられるようになります。

その時に理由や原因について聞かれることもあるので、客観的に別れたことを考えられるようになるので、気持ちの整理もしやすくなります。

3.休みの日には予定を入れる

彼との別れを受け入れるためにも、今まで彼のために空けていた予定を自分のために全部埋めましょう。

特に休みの日には無理やりにでも予定を入れることで、彼のことを考ることもなくなります。

今まで休みの日には彼とのデートを楽しんできたので、できるだけ予定を入れてデートをしていたことを忘れましょう。

予定を入れることによって気持ちも紛らわせることができるので、だんだんと彼との別れを受け入れられるようになっていきます。

予定は自分が彼のことを忘れられるまでずっと入れておきましょう。

友達と遊んでもいいですし、マッサージや美容院に行ってもいいでしょう。

今まで彼のために空けていた時間を、自分のために使うことによって、彼と別れたことを実感でき、受け入れられるようになります。

4.新しいことに挑戦する

新しいことに挑戦すれば新しことを覚えようとするので、彼との別れを受け入れられるようになります。

新しいことは自分がやりたいことなら何でも大丈夫なので、今までやっていないことに挑戦しましょう。

例えば資格の勉強やジムに通ってエクササイズをするなど、今までやったことのないことに挑戦しましょう。

新しいことを始めると覚えることも多いので、そのことだけに集中するようになります。

すると彼と別れたことも考えなくなるので、だんだんと別れたことの悲しみやショックも和らいでいくでしょう。

新しいことに挑戦することによって、頭の中は新しいことでいっぱいです。

彼との別れを受け入れることもできますし、別れたことのショックよりも、新しいことへの挑戦する意欲の方が勝るでしょう。

5.新たな恋に向かって一歩踏み出す

彼と別れたことを受け入れるなら、新しい恋を探して突き進んでみましょう。

彼との別れは実にショックだったかもしれませんが、別れたことをいつまでもくよくよ悩んでも仕方がありません。

好きな人とも別れることもあれば、彼以上に好きになる人が現れるかもしれませんよね。

好きな人を見つけるには、積極的に行動することが大切なので、彼との別れを受け入れるためにも、次の恋に向かって積極的に行動しましょう。

もしも気になる男性が現れれば、彼のことはすっかり忘れることができるはずです。

恋愛は難しいものなので、好きな人と結ばれないことも多々あります。

もちろん彼と別れた直後はショックや悲しみでいっぱいですが、仕方のないことだと諦めるしかありません。

いつまでも悩んでいては新しい恋のチャンスを逃してしまうので、彼との別れを受け入れるためにも、次の恋に向かって一歩踏み出しましょう。

別れの悲しみは時間が解決してくれる

彼と別れたことを受け入れるのは、多くの人は時間と共に別れたことを受け入れるようになります。

その間に他に好きな人ができれば、時間の経過を待たずして彼との別れを受け入れることができるでしょう。

別れた直後はショックが大きいものですが、時間が経てば忘れることができるはずです。

彼との別れを受け入れるためにも、次の恋に一歩踏み出しましょう。