別れた後の二人のインスタのアカウントはどうすれば良い?削除がオススメ

最終更新日:2017年4月6日

大好きだった、でも別れる事を選択した元彼とのインスタをどうすればいいのか悩む女性はとても多いです。

思い出の写真などが沢山ありますよね。

ここでは、彼と別れた後、二人の写真が投稿されたインスタはどうすれば良いかについてご紹介します。

1.まずはその写真を元に自分の気持ちを整理する

二人の写真が投稿されたインスタには楽しかった頃の二人の思い出がいっぱい詰まっています。

ですので、感情的になって消去をするまでにその写真を元に自分の気持をきちんと整理するようにしましょう。

別れてしまった直後は、悲しさや辛さで心がいっぱいになり、冷静になる事ができていない事が多いです。

辛い時はまずはインスタの事は忘れて、冷静になるまで待ちましょう。

そして冷静になったら、その写真を元に自分の気持ちをきちんと整理しましょう。

冷静になる前に感情に任せて写真を削除してしまうと、後から後悔する可能性が高くなるので、感情的になっている時にインスタを消す事は絶対にやめましょう。

2.別れた事をきちんと報告する

インスタに知り合い等フォロワーがたくさんいるなら、別れた事をきちんと報告しましょう。

フォロワーがいるという事は、二人を応援してくれた人がいるという事です。

その人達に対してきちんと報告をしないのは失礼になってしまいます。

きちんと報告をする事で周りの人も分かってくれます。

別れた事をきちんと報告する事で自分の気持ちスッキリとさせる事ができるので、後悔しないまま次へ進む事ができます。

3.二人の写真を一括削除する

2で別れた事を報告して一ヶ月程度たった後、もう自分に元彼への未練が全く無いなら二人の写真を一括削除しましょう。

写真を一括削除する事で自分の気持ちがさっぱりとするので次の恋愛へ進む事ができます。

また、いつまでも元彼への未練をズルズルと引きずっているなら、これ以上引きずらないために思い切って一括削除するようにしましょう。

一括削除する時は元彼との楽しかった思い出が色々と蘇ってきて「やっぱり削除できない」と思ってしまう事もあるでしょう。

しかし、そのままでは未来に進む事はできません。

一括削除をして見る事ができない状態にする事で徐々に前に進む事ができるようになります。

また、インスタを一括削除する事で、それを知った元彼も「彼女とはもう終わったんだ」と思う事ができるので未来に進む事ができます。

お互いが未来に進むために、復縁するつもりが無いなら写真は思い切って一括削除してしまいましょう。

4.復縁のために有効活用する

密かに復縁を考えている時こそ別れた事をきちんと報告する事が大切です。

インスタを見た友人や知り合いがLINE等で連絡をしてくれた時に復縁の相談をしやすくなるからです。

復縁をしたい時は計画をしっかりと立てる事が一番大切です。

特に復縁に成功した友人や知り合いがいるなら絶対にインスタで別れた事を報告した上、自分から連絡をしてみましょう。

自分が復縁をした方法を教えてくれるでしょう。

また、復縁をする時は冷却期間等長い時間を置く必要があるので、途中で挫けそうになる事も多いです。

そんな時もその友達や知り合いが助けてくれるでしょう。

また、インスタを消さない事で元彼に「自分との事を忘れたいとは思っていないんだ」とアピールする事ができます。

また、冷却期間が終わった後に元彼に復縁をしたいというアピールもする事ができます。

せっかく作ったインスタです。

復縁したいなら最大限有効活用するようにしましょう。

5.元彼との事を思い出したくない場合はアカウントそのものを削除して新しく趣味用のアカウントを作り直す

元彼との事を思い出したくも無い場合は、きちんと別れの挨拶をした後でアカウントそのものを削除してしまいましょう。

アカウントが残っていると、その元彼との事を思い出すきっかけになってしまいます。

ですので、思い切ってアカウントそのものを削除する事をオススメします。

そして、せっかくインスタの投稿方法等を覚えたのですから、新しく自分の趣味用のアカウントを作りましょう。

自分の趣味用のアカウントを作る事で、たくさんの同じ趣味を持つ人と繋がる事ができます。

元彼との思い出が辛く、早く忘れてしまいたいという時にこの趣味用のアカウントを作る事で趣味を通して毎日を楽しくする事ができます。

趣味が特に無いという方は、これを機会に何か新しい事を始めてみましょう。

何か新しく始める時は、ドキドキワクワクするものです。

このドキドキが失恋を癒やし、毎日を楽しくしてくれるでしょう。

別れた後の二人のインスタは削除がオススメ

彼と別れた後、二人の写真が投稿されたインスタはどうすれば良いかご紹介しました。

別れた後のインスタは、基本的には削除するようにしましょう。

そうする事で新しい恋愛へと進む事ができるからです。

ただ、復縁を考えているなら写真は残しておきましょう。

そして冷却期間を置いた後、アカウントに復縁をアピールする事を書き込むようにしましょう。

それを元彼が見る事でひょっとしたら連絡があります。

せっかく作ったアカウントです。

復縁のためにしっかりと活用するようにしましょう。