彼氏が毎日会いたくなる女性の特徴6つ

最終更新日:2016年2月21日

彼氏に毎日会いたいと思っている人はいませんか?

そのためには、自分自信が、毎日会いたくなるような女性にならなければいけません。

そこで今回は毎日会いたくなるような女性へのポイントをご紹介します。

1.聞き上手

女性は、話すことが好きだとよく言われますが、その理由は、女性の多くは自己開示欲が強いからだと言われています。

話をすると、自己開示欲が満たされ、満足感が得られるのです。

ですが、自己開示欲は男性にももちろんありますので、聞き上手な女性は、男性の心を満たすことができ「今日もあの人と話をしたいな」となるわけです。

しかし、人の話を聞くのはとても気力を使います。

そこで、提案するのが「オウム返しの法則」です。

オウム返しとは、相手の言葉を繰り返すだけの話し方です。

この方法は、病院で患者さんと看護師さんとのやりとりの中で実際に使われていたり、カウンセラーの人がよく使う方法です。

彼「明日は出張でさー」あなた「明日、出張なんだ〜」といった感じです。

オウム返しをすることで、彼はきちんと話を聞いているという安心感が得られ、気持ちよく話を進めることができます。

ただし、考えて使わないと逆効果です。

しっかりと感情を込めて返事をしましょう。


2.さしすせそが使える

よく耳にする人もいるかもしれません。

女のさしすせそ。

「女のさしすせそ」とは、男性の心理をくすぐる褒め言葉の頭文字です。

さは「さすが」、しは「知らなかった」、すは「すごい」、せは「センスいいね」、そは「そうなんだ」です。

「さすが」や「すごい」、「センスいいね」といった言葉は、周りの人との差別化を図ることができるので、男性は特別な存在なんだと実感することができます。

また、「知らなかった」や「センスいいね」といった言葉で、男性は自分の知識の高さをアピールできたと満足感が得られるので、彼の自信や成功者へ近づけてあげることができるかもしれません。


3.いつも笑顔

笑顔には、その場を明るくしたり、和やかな雰囲気にさせる力がありますよね。

そして、笑顔の人の周りには、人がたくさん集まっていますよね?実は、笑顔の人に自然と惹かれてしまうという人間の心理があるからです。

ですので、いつも笑顔でいる人に彼は癒しを求め、毎日会いたくなるでしょう。

ですが「いつも笑顔」でいるとはできそうで、できない人も多いのではないでしょうか。

そんな人は、まずは、できるだけ些細な出来事でも口角を上げることを意識しましょう。

作り笑いでかまいません。

次に、笑い声を出しましょう。

笑い声を出すと笑顔はさらに自然に作ることができます。

こうすることで、はじめは偽物の笑顔だったかもしれませんが、顔の筋肉が動くことで自律神経が働き、「楽しい」といった気持ちから自然な笑顔がこみあげてくるでしょう。


4.お疲れ様が言える

「お疲れ様」の言葉は、疲れを癒す最高の滋養強壮です。

特に仕事終わりにさっと「お疲れ様」と連絡ができる彼女であれば、男性は彼女の存在をとても愛おしく感じるでしょう。

しかし、毎日もしくは1日何度もいうのはしつこく思われるかもしれませんので、ほどほどに‥。

週末の金曜日に「今週もお疲れ様」と送るのもいいのではないでしょうか。


5.たちつてとを言わない

さきほど、ぜひ使ってほしい「女のさしすせそ」を紹介しましたが、次に紹介するのは、避けてほしい「女のたちつてと」です。

たちつてとはあまり聞きなれない方も多いかもしれません。

「女のたちつてと」は、男性が嫌う言葉の頭文字です。

たは「たいしたことない」、ちは「ちがうよ」、つは「つまんない」、ては「テキトーでいいよ」、とは「とんでもない」です。

いわゆる文句や相手に興味を示さないような自分主体の言葉です。

これらの言葉は、相手の自尊感情を下げるだけでなく、彼女への愛着もうすれてしまう可能性があります。

ですので「たちつてと」はできるだけ避けて会話しましょう。


6.同情できる

「同情するなら金をくれ」といった言葉も以前は流行っていたものですが、カップルの中で、「同情」はとても必要です。

同情とは、相手の感情を共感することができる感情の同一性のことです。

つまり、相手の気持ちに寄り添うということです。

例えば、彼が仕事で失敗したとき、「次頑張ればいいんだよ〜」の前に、「それはツラかったね」と言葉を付け足してみて下さい。

同情する一言加えるだけで、彼を思いやっている気持ちが伝わります。

また彼との心の距離が今よりもさらに近づくことです。

ちょっとしたことで毎日会いたくなる女性に

毎日会いたくなる女性になるためには、難しいことをしなくてもいいのです。

ちょっとしたポイントを日常に使うことで、彼はどんどんとあなたの魅力にひきこまれていくことでしょう。

彼氏が夢中になる彼女になっていきましょう。