チャラい女性の特徴。軽いノリで露出度が激しく合コン大好き

最終更新日:2016年10月11日

軽々しい言動などの行動をチャラチャラしていると表現することから「チャラい」と言います。

そんなチャラいと思われてしまう女性の特徴にはどのようなものがあるでしょうか。


1.チャラい女性は言葉遣いが礼儀知らず

話すときの言葉遣いが、相手の立場など関係なしにタメ口で丁寧な言葉をつかえない人や、同世代でも初対面なのに妙になれなれしいなどの傾向がある人はチャラいと思われがちです。

また「ヤバい」「ガチ」「かわいい」「超」「~じゃね?」「ウケる」など、若者言葉を連発するのも、軽々しくてチャラチャラした印象を与えてしまいます。

特にそういった言葉遣いは、20代後半になってまで使っていると周囲に違和感を感じる人が出てきます。

たまにそういう言葉が出るくらいではチャラいとはまで思われないものの、口癖になっていて会話の端々で連発すると、面白い人を通り越してチャラいと思われてしまいます。

若者でも使う相手を間違えて、目上の人に軽々しい若者言葉を使ってしまうと、チャラいという印象になってしまいます。

このように、言葉遣いが礼儀知らずなのが、チャラいと思われてしまう女性の特徴です。


2.露出が激しい服装だとチャラいと思われる

胸を強調して谷間が見えるような服装や、極端なミニスカートなど、露出度が大きな服装は、異性の目をわざと自分に注目させようとしているようなわざとらしさがあり、チャラいと思われがちです。

特に飲み会などの男性も参加するような場や、制服がない会社などでの服装において、色目を使っているような服装は、似合うかどうか以前に、セクハラを誘発するような挑発的行動と思われてしまいます。

また、特に不特定多数の異性と接する場でのそのような服装は、男性であれば誰でも誘いをかけているような印象もあり、軽々しくチャラい女性の特徴と言えます。


3.スキンシップが激しい

ことあるごとにスキンシップが激しく、やたらボディタッチをしてくるのも、チャラい女性の特徴です。

そのような女性は、挨拶だけで済むものを必ず相手の体のどこかに触れてみたり、普通に話すにしても妙に相手との立ち位置が近かったり、飲み会などでは酒の勢いもあって、やたらと男性に触れてしまうなどの行動が見られます。

男性からしてみると女性のボディタッチを喜ぶ人多いですが、あまりに節度がなかったり頻繁であったりすると、節度がないチャラい女性として思われてしまいがちです。

また、異性のみでなく、同性の女性同士でもボディタッチが多いとチャラチャラしていて厚かましいという印象になりがちです。

チャラいと思われる女性は、スキンシップがはげしく、相手のパーソナルスペースなどにはお構いなしな点があります。


4.飲み会(合コン)慣れしている

男女での合コン目的の飲み会などに妙に慣れていて、段取りや退屈したときのゲームを仕切ったり、初対面の男性との距離の詰め方が早い女性は、相当数の合コンに参加経験があると思われ、男性と遊びなれた印象を与えがちです。

そういう人が重宝がられることもありますが、一方であの人はチャラいのでそういうことに慣れていると思われていることも多いのです。

飲み会(合コン)のような場は、男性にスキンシップを図ったり、ある意味自分をPRする場なので、そういうことを慣れた姿勢で出来る人は、軽々しいというチャラい人の特徴を多く兼ね備えた人と言えます。


5.安易にナンパに応じる、彼氏がコロコロ変わる

街角で男性に声をかけられると安易に応じてしまったり、また、一人の彼氏と長続きせず、コロコロと彼氏が変わってしまうのも、チャラい女性の特徴です。

モテるとか、真剣に恋愛を考えているというよりは、軽率な動機で色々な男性と遊んでいるだとか、貞操観念に乏しい人と思われがちで、うらやましいというよりチャラいと思われてしまうでしょう。

チャラい人は気さくなので、出会いは多いタイプですが、そもそもじっくり相手を観察した上でお付き合いを開始するのではなく、付き合ってみて合わなければ離れればよいという考えの人も多いため、関係が長続きしないことが多いです。

また、こういったチャラい女性と付き合っている男性の側も、チャラい男性が多い傾向があります。


6.物人限らずなんでも「かわいい」

ほめ上手なのは結構ですが、そこらへんにある物を何でも「かわいいかわいい」とキャーキャー褒めまくったり、男女問わず出会った人を「かわいい」呼ばわりするのも、チャラい女性の特徴と言えます。

やたらと「かわいい」と褒めるので、何に対してもろくに考えずに言っているのだろうと、軽薄な印象を与えがちです。

人に限らず、買い物に行った際にも、どの洋服や小物を見てもかわいいを連発するのも、同様に何も考えていないようなチャラいイメージがあります。

チャラい女性の特徴を知ろう

チャラいと思われてしまう女性の特徴には、総じて「その場さえよければよい」というような後先を考えない行動や、TPOを無視した軽々しさがあります。

特に異性に対してそのような行動に出てしまう傾向があり、根本では刹那的で寂しがり屋なのかもしれません。