彼氏が飲み会中に連絡してくれない時どうすれば良いか

彼氏の悩み最終更新日:2017年12月30日

飲み会にいくことがわかっていても、彼女とすれば飲み会途中で連絡をくれれば嬉しいですし、安心することもできます。

しかし飲み会中に連絡をくれない彼氏に対して、なぜ連絡してくれないのか不安になりますが、どのように対処すればいいのでしょうか。

1.場の空気を悪くしたくない

飲み会中に連絡をしたくない彼氏の心理としては、飲み会が盛り上がっている時にわざわざ連絡をするのは、場の空気を悪くしてしまうと思っています。

飲み会はその場にいる人たちがみんなで盛り上がることが目的なので、明日の仕事のことやパートナーのことをいちいち気にしていたら、場の空気もシラケてしまいます。

みんなで盛り上がっているので連絡するタイミングがないため、彼氏も連絡することができないのでしょう。

そんな時にはトイレにいくタイミングで、ちょっとしたメールでもいいので送ってもらいましょう。

あえて席を抜けて連絡して欲しいとは思っていないので、トイレにいく途中にでも思い出したかのように連絡してくれるように、彼氏にお願いしてみましょう。

2.他の人に気を遣わせたくない

飲み会の席で電話や時間を気にしている人がいれば、周りにいる人は気を遣ってくれるでしょう。

しかし自分だけに気を遣ってもらうのが嫌なので、他の人も時間を気にせず楽しんでいるのに、悪いと思ってしまいます。

彼氏としても気を遣いながら飲み会に行っても楽しくないので、飲み会にいく時は素直に思いきり楽しんでもらいましょう。

飲み会は何時に終わるかわかりませんが、ある程度時間を見越して連絡をしてもらうようにすると良いでしょう。

22時を過ぎても飲み会をしているのであれば、一旦連絡をしてくれれば安心すると伝えることで、彼氏も連絡してくれるはずです。

一度連絡さえすれば後は夜中までゆっくり飲み会を楽しむこともできると思えば、彼氏も一度は連絡してくれるようになるでしょう。

3.男の見栄で自分の方が強いことをアピールしている

飲み会に行った時に彼女に連絡をしている男に対しては、周りから尻にひかれていると思われてしまいます。

男としては自分の方が優位に立っていると自慢したいので、あえてみんなの前では連絡を入れようとはしません。

後で彼女に連絡しないことを怒られたとしても、見栄を大事にしたいと思っているので頑なに連絡をしようとはしないでしょう。

彼氏にとって自分の方が優位に立っているというアピール自慢をしたいので、彼女としても少しは気持ちを理解してあげることは大切です。

見栄を張りたい彼氏に対しては、連絡をしてもらうことは諦める方が良いでしょう。

連絡をしないよりも何時までには帰ってくるように伝えることで、彼氏も見栄を通しつつ彼女のいうことを聞くことができます。

飲み会途中に無理に連絡をしない代わりに、帰宅時間の門限を決めておくのも良いでしょう。

4.信頼してくれていると思っている

彼氏とすれば飲み会にいくことを彼女に伝えているので、信頼して欲しいという気持ちがあります。

飲み会途中に連絡するのは彼女が心配するから連絡して欲しいと思っているので、心配せずに信じて欲しいと思っています。

飲み会途中に連絡しようとしても、結局は何を伝えればわからないですし、連絡したからといっても何も変わらないでしょう。

そのため内緒で飲み会には行かずに彼女にはしっかりと伝えておくことで、信頼して欲しいと思っています。

彼女とすれば彼氏を信頼することも大切なので、飲み会途中に連絡をくれないのであれば、飲み会が終わった時にでも連絡してもらうようにしましょう。

夜中でもメールでいいので帰る時に連絡をしれてくれるように頼めば、彼氏を信頼しているのと同時に、心配をしていることも伝えることができます。

5.終わってから連絡すればいいと思っている

飲み会途中に彼女に連絡をするのは、何を伝えればいいかわかりません。

いつまで飲み会が続くかわかりませんし、彼女に連絡しても意味がないと思っています。

彼氏とすれば飲み会が終わってから今から連絡すればいいと思っているので、飲み会途中に連絡することは一切考えていないのでしょう。

飲み会を楽しんでいる時にその場にいない彼女のことを考えている人はいませんし、場を盛り上げることはできません。

みんなで楽しい時間を過ごすにはその場の人とだけ楽しめればいいので、飲み会が終わってから連絡すればいいと思っています。

彼氏の意見を尊重するのであれば、飲み会が終わってからでもいいので連絡をしてもらいましょう。

彼女とすれば心配だから連絡をして欲しいという気持ちがありますが、飲み会にいくこと自体を伝えてくれているので、信じて待つことも大切です。

彼氏が飲み会にいくことがわかっているので信じて待つ

彼氏が飲み会にいくことに対して心配することはありますが、しっかりと伝えてくれる彼氏に対しては信頼してあげることも大切です。

飲み会途中で連絡してくれれば彼女のことを気にして浮気をしないと思っているかもしれませんが、飲み会の邪魔をしてしまうとこにもなります。

彼女として彼氏を信頼することも大切なので、飲み会途中ではなく終わってから連絡してもらうようにしましょう。

 

    この記事へのコメント

     

    現在のところ、まだコメントはありません。