彼氏の誕生日にすると良いサプライズ。驚きを仕掛けよう

最終更新日:2015年12月29日

彼氏の誕生日にはいつもと違ったサプライズを仕掛けて、彼氏に喜んでもらいたいですよね。

そうは言っても何をどうすれば喜んでくれるか分かりません。

彼氏の誕生日に仕掛けると喜ばれるサプライズはどんなものがあるのでしょうか。

1.手料理

定番といってもいいですが、普段手料理をしない彼女にとってはとてつもないサプライズになります。

彼氏にとっては気になるのが彼女がどのくらい料理ができるかです。

もし結婚をした時に誰もが料理ができる奥さんを期待しているのに、彼女の料理が下手だったらどうしようと考えます。

自分の誕生日に特別に彼女が頑張って手料理を作ってくれるのは、彼氏にとってはとても嬉しいものです。

しかも普段では作らないようなちょっとシャレた料理を作ったら、料理ができる安心感と、自分の為に作ってくれた嬉しさでとても満足してくれるでしょう。

食事が終わったら更にケーキも手作りをすれば完璧です。

ケーキを作るのがどんなけ大変かは男性も理解しているので、小さなケーキでもとっても喜んでくれることでしょう。


2.手紙を渡す

彼氏の誕生日は普段しないようなことをすると、とても喜ばれます。

携帯電話の普及により、誰とでもすぐに繋がることができますし、文字を書くよりもメールで伝えた方が効率的です。

しかし直筆の手紙は感情がこもっているので、もらうととても嬉しい物です。

手紙をもらう機会などほとんどない人が多いでしょう。

メッセージと言えばメールでやりとりをする時代ですから、それをあえて手紙というツールを使ってみるのも良いでしょう。

自分の気持ちを直筆の手紙で伝えることは、とても相手の心に沁みるものです。

3.外食でサプライズケーキ

彼氏の誕生日にはちょっと奮発してレストランを予約してみるのも良いでしょう。

普段2人では行けないようなお店ならば特別感を出すことができます。

値段も張りますが、その分彼氏との特別な時間を過ごすことができるので、年に1回の贅沢もしてみてはいかがでしょうか。

レストランには事前に予約をしておきましょう。

彼氏の名前で予約をすることを忘れずに。

そしてレストランによっては特別な記念日だと伝えると、さまざまなサプライズを用意してくれるレストランもあります。

誕生日ならば食事が終わる頃にケーキを用意してくれる所もあるので、事前に確認をしておくと良いでしょう。

お気に入りのケーキを持ち込んで出してもらうこともできますし、もちろん彼氏の名前入りのケーキなので喜んでもらえるハズです。

特別な夜の特別なディナーを演出してみてはいかがでしょうか。


4.旅行に行ってみる

彼氏の誕生日ということで、特別な日を演出したいならば旅行もとてもオススメです。

彼氏の家にお泊りするにでは毎日の生活の延長上になってしまいます。

そこで普段の日常から抜け出して、近場の温泉などに泊まりに行くのはどうでしょう。

彼氏からすると一緒に泊まれることも嬉しいですし、温泉には行きたいと思っていてもなかなか日程などが合わなくて行けないことが多くなります。

彼氏には連休が取れる日を作ってもらい、その日に合わせて旅館を予約します。

普段の疲れを癒してもらうためにも、一緒に温泉旅行を計画してみるのも良いでしょう。

5.プレゼントは2つ用意する

彼氏の誕生日プレゼントは何を渡せばよいか本当に悩みますよね。

好きなブランドがあればプレゼントしたいですが、ちょっと値が張ってしまうものもあります。

プレゼントをしたはいいが、あまりにも高価な物だと彼氏も貰いづらくなってしまいます。

そこでプレゼントを2つ用意してみてはどうでしょうか。

もちろん1つはウケ狙いのものでも構いません。

彼氏がお菓子が好きならばいっぱい買って箱に詰めて渡してもいいでしょう。

下ネタ系のものはちょっと恥ずかしいですが、会話も弾むし後で2人で楽しむことができます。

2つ目のプレゼントは少し時間が経ってから渡すと効果的です。

前のプレゼントで少しがっかりしている方が、もらった時の喜びは大きいでしょう。

事前に彼氏が好きなものが分っていれば、それを少し演出してプレゼントすることで、ちょっとしたサプライズを仕掛けることができます。


6.サプライズパーティー

男性は友達付き合いが多い人もいますし、みんなで集まる機会はだんだんと少なくなってくるものです。

彼氏の性格にもよりますが、楽しいことが好きな彼氏ならば、彼女と一緒にいるのもいいですが、友達みんなで騒ぐのも楽しんでもらえるでしょう。

彼氏の部屋に事前にあがることができれば、彼女が中心となって料理や装飾をすることができます。

また事前にあがれないようならば、彼女から彼氏にカギをもらって準備があると伝えればいいでしょう。

言葉には出さなくても何かしてくれるのだろうと思って、何も言わずにカギを渡してくれるはずです。

彼女含めたくさんの友人が集まることができれば、きっとサプライズパーティーはうまくいって喜ばれるでしょう。

彼氏の誕生日にサプライズをしよう

彼氏の誕生日は年に1回の特別なイベントなので、なんとか喜んでもらいたいものです。

普段の生活では体験できないことをすれば、きっと彼氏も喜んでくれるでしょう。

サプライズと言ってもそんなに特別なことをしなくても驚かせることはできます。

いつもとはちょっと違った日常を演出するだけですが、彼女が自分の為に頑張っていろいろしてくれたことに対して喜んでくれるでしょう。