付き合う前の好きな男性に喜ばれる誕生日プレゼント

最終更新日:2015年12月1日

付き合う前の男性との距離感はとても難しいですよね。

ある程度お互いのことは意識しているものの、まだそこまで親しくないために踏み込むこともできず…。

そんな関係の時悩んでしまうのが、誕生日プレゼント。

あまり力の入ったものは渡しづらいものですよね。

そんな微妙な関係の付き合う前の男性にあげると喜ばれる誕生日プレゼントをご紹介します。

1.食べ物

消費するものなので、受け取る側も気軽でいられるのが食べ物です。

彼の好みをチェックして、なにか気に入ってもらえそうな食べ物を贈るのはいかがでしょう。

お酒好きの彼なら、高級酒をキレイにラッピングして贈るのも素敵ですね。

チーズや美味しいおつまみも一緒に渡せば、とても喜ばれるはずです。

また、お菓子であればピエールマルコリーニのチョコレートなどいかがでしょうか。

いま日本で一番人気があると言われている、ベルギーのパティシエによるチョコレートブランドです。

販売店がまだ限られているため、レア感がありプレゼントにぴったりです。

パッケージもスタイリッシュでおしゃれなので、ギフト向けにも良いでしょう。

甘さが控えめでカカオの香りが豊かですし、甘いものが苦手な男性にも喜ばれます。


2.ハンカチ

値段もそこまで高くなく、気軽にどんな男性にでも渡せるのがハンカチ。

高級ブランドもののハンカチでも、デパートで一枚1,000円程度から購入できてしまいます。

ハンカチは消耗品ですし、何枚あっても困りません。

何を渡せばいいか困ったときは、とりあえずハンカチをプレゼントすれば無難です。

ちなみに、相手の方の職業に配慮したデザインのハンカチを渡すと喜ばれますよ。

例えば男性が営業職の方であれば、ビジネスの場でも使いやすい無難なネイビーやブラックのカラーのバーバリーがオススメです。


3.キーホルダー

気軽になにか渡したい、というときにオススメなのがキーホルダーです。

ブランドもののキーホルダーであれば、高級感もありますので誕生日プレゼントにぴったりです。

なかなか質の良いキーホルダーは自分では購入しませんし、人から貰って嬉しいもののひとつです。

また、旅行のついでになにか購入して誕生日プレゼントとして渡すのもいいでしょう。

付き合う前の彼との距離感をかえりみると、丁度いいかもしれませんね。


4.マグカップ

マグカップは、あまりあたたかい飲み物を飲まない男性でもインテリアとして使えることがポイントです。

応用の効くアイテムなので、喜ばれやすいです。

例えばポールスミスからはいくつかおしゃれなマグカップが出ています。

お財布やネクタイなどに比べれば肩の力が抜いたプレゼントですし、お値段もお手頃ですよ。

また、面白いキャラの男性であれば、お笑い系のマグカップを渡すのも面白いかもしれませんね。

音楽が好きな彼なら、そのアーティストのデザインのマグカップもオススメです。


5.ギフトカード

無駄なく使えるのでプレゼントして喜ばれるのが、ギフトカードです。

なかでもオススメなのが、スターバックスのギフトカード。

おしゃれなデザインのカードが多く揃っているので、プレゼントに向いています。

また、スターバックスのカードであれば、普通の商品券と違って味気ないということもありません。

「ぜひこのカードで、疲れたときはスターバックスでお茶してくださいね」と一言添えて、付き合う前の彼にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

気の利く女性としてのアピールもできてしまいますね。


6.メンズコスメ

最近話題なのが男性向けの化粧品です。

化粧水や乳液、ハンドクリームなど、女性と同じように男性向けのアイテムがどんどんリリースされているんです。

なかでもオススメなのは、イスラエルが発祥のコスメブランド「サボン」。

サボンは女性向けのブランドとして人気を集めていますが、なんと男性向けのラインも存在するんです。

パッケージも男性向けになっているので、プレゼントしやすいですよ。


7.ディナーに誘う

せっかくのチャンスですから、思い切ってディナーに誘ってしまうのはいかがでしょうか?彼の好みに合いそうなお店をリサーチして、あなたがおいしい食事をごちそうしてあげましょう。

フレンチなど、いかにもデートスポットのお店ですと、お互い緊張してしまいますよね。

なので、ちょっとおしゃれな居酒屋や、おいしい料理を出すカジュアルなイタリアンなどが誘いやすいです。

また、オイスターバーもオススメです。

高級感がありますが、カジュアルな雰囲気もあります。

牡蠣の好きな男性は多いので、とても喜ばれやすいでしょう。

付き合う前の男性へ誕生日プレゼントをあげよう

誕生日プレゼントはただでさえ悩んでしまうものですが、付き合う前の男性ともなると尚更困ってしまいますね。

しかし、プレゼントほどあなたをアピールする機会もありません。

ぜひ彼の好みをリサーチして、一番ぴったりのプレゼントを見つけてくださいね。