結婚相談所で出会った人を本気で好きになる方法

最終更新日:2017年5月17日

今、結婚をしたいという人の多くが結婚相談所を利用しています。

ここでは、結婚相談所で出会った人を好きになる方法についてご紹介します。

結婚相談所を上手に利用して運命の人と出会って下さいね。

1.まずは自分がどういう人を好きなのかをハッキリさせておく

結婚相談所に登録をしても、なかなか好きになる事ができそうな人を見つけないという悩みを抱えている人がいます。

そういう人は、自分がどういう人を好きなのか自分で把握できていない事が多いです。

せっかく結婚相談所に登録をしても、ただ闇雲に、適当に相手を探しているだけでは出会う事すらできません。

出会いは自分から積極的に作るものです。

そして、自分好みの人と出会うためにはまず自分で自分がどういう人を好きなのかをハッキリさせる事が大切です。

あまり自分が恋愛をした事がなくて、自分で自分がどういう人がタイプなのかサッパリ分からないという人は、過去の恋愛を思い出してどういう人がタイプだったのかを分析してみましょう。

他にも色々な漫画やアニメ、ドラマや映画等を見て自分が「いいな」と思った人の共通点を見つける事で、自分がどういうタイプが好みなのかをハッキリさせる事ができます。

また、結婚相談所には悩みを相談できるプロのアドバイザーがいます。

アドバイザーに素直に悩みを打ち明ける事で好きになれそうな人を見つける解決法を提案してくれます。

せっかく結婚相談所に登録をしたのですから、最大限利用して素敵な人を見つけましょう。

2.まずは自分から心を開く

結婚相談所でいいなと思った人とマッチングをする事ができたら、まずは多くの場合メール等で会話をするようになります。

本格的に好きになるのはここからです。

初めての人と会話をするのはとても不安な事です。

ですが、それは相手も同じ事です。

相手もあなたと同じような不安を抱えているのです。

ですので、まずは自分が相手に対して心を開く事が大切です。

自分が心を開いて楽しく話しかけない限り、相手も心を開く事はありません。

まずは自分がどういう人なのかを知ってもらいましょう。

そうする事で相手も「この人となら楽しく会話ができるかもしれない」と思ってくれます。

そこから少しずつ仲良くなっていきましょう。

この時に大切な事は、まず焦らずに友達のように仲良くなる事から始める事です。

まずは心を開いて友達のように仲良くなり、何でも話せるような親しい仲になる事が大切です。

本格的に好きになるのはここからです。

3.良いところを少しずつ見つけていく

2で友達のように仲良くなったら、良いところを少しずつ見つけていきましょう。

どんな人にもいいところは必ずあります。

自分がマッチングをして話したいと思った人です。

いいところは見つけやすいはずです。

相手のいいところを見つけるコツは、相手のどういう部分を自分が素直にいいと思えたかを書き出す事です。

「優しいところがいい」「自分と同じものを好きなところがいい」等良いところをノート等に毎日少しずつ書き出す事で相手の事をどんどん好きになる事ができます。

また、同様に相手にも自分の良いところをどんどん好きになってもらう事が大切です。

自分で自分の良いところが分からないという人がいますが、必ず自分にもいいところがあります。

いいところがあったから、相手がマッチングをしてくれたのです。

ですので、自分に自信を持って相手と楽しく会話をする事をこころがけましょう。

そうする事で自分も相手もお互いにメールのやりとりだけではなく、実際に会ってみたいと思えるようになります。

4.実際に会ってみる

結婚相談所で出会って、メールも楽しくできたなら実際に会ってみましょう、やはり、もっともっと好きになるためには実際に相手に会う事が大切です。

いいなと思ったらできるだけ早く会ってみましょう。

デートをあまりした事が無いという場合は、結婚相談所のアドバイザーがデートの時にどうすればいいのかを教えてくれます。

ですので、スムーズに、緊張しすぎる事無く相手と話す事ができます。

もちろん、緊張しているのは相手も同じです。

自分も話しやすい空気にする事を心がけるようにしましょう。

そして、何回かデートを重ねて相手の事をどんどん知っていく事で自然と相手の事を好きになる事ができます。

大事な事は、マイナス面を探すよりもプラスの面を探す事です。

人のマイナスの部分ばかり見ていては人を好きにはなれません。

本当に運命の相手なら、自然とプラスの面を見る事ができます。

そういう人ならお付き合いをするだけではなく結婚も考えてみましょう。

結婚相談所で出会った人を本気で好きになろう

結婚相談所で出会った人を好きになる方法についてご紹介しました。

結婚相談所には素敵な人がたくさんいます。

ですので、結婚をしたいと本気で考えている人は是非登録してみる事をオススメします。

そして、結婚相談所でいいなと思った人と出会ったら、自分から心を開いて話しかけ、そして相手のプラスの面を見る事が大切です。

相手のいいところを積極的にどんどん見つける事でもっと好きになる事ができます。

また、どうやって恋愛を進めたらいいのか分からない場合は結婚相談所の人に相談をするようにしましょう。

きっとあなたに合った恋愛の進め方を教えてくれるでしょう。