楽天オーネットの特徴。Web上で始められる結婚相談所

最終更新日:2017年2月23日

楽天オーネットという結婚相談所を利用したことはありますか。

楽天に結婚相談所があることを、知らない方も多いでしょう。

楽天ならではのサービスも多いので、楽天オーネットの特徴をまとめてみました。

メリットもたくさんあります。

1.webで婚活計画ができる

楽天と言えばネットバンキングや、ネットショッピングやネットのイメージです。

楽天ならではというのか、婚活計画がwebで出来るので手軽に利用できます。

無料で婚活プランのボタンを、押して進めていくと自動的に自分に合ったコースを紹介してくれます。

単純なイエスノーのような質問を答えただけで、充実した婚活計画プランを紹介してくれます。

具体的にいつ無料相談に行って、いつあたりに彼氏ができて結婚できるかまでの道のりを教えてくれます。

堅苦しい結婚相談所というよりは、楽天オーネットは簡単に利用できることが魅力的です。

婚活計画の紹介を見るだけで、オーネットの特徴や豆知識も書いてあります。

2.入会前にオーネットが自分に合うかがわかる

結婚相談所はよく分からずに入会して、お金がかかったり雰囲気が違ったり相手が見つからなくて失敗するケースも多いです。

楽天オーネットは無料で婚活チャンステストという診断ができます。

具体的な婚活シミュレーションができます。

自分の年齢や収入を入れてから、相手に求める収入や身長を入れたら実際に相手がどれくらいいるかが分かります。

テスト結果の通知先も決めれてなおかつ、親にばれないようにしてくれるなど嬉しい工夫もあります。

無料で結構な婚活を進めてくれます。

入会しなくてもできるので、魅力的なサービスです。

相手がいないと思えば入会しなければよいです。

3.他社に比べてリーズナブル

楽天オーネットは他社の結婚相談所に比べて、料金がリーズナブルです。

料金が安くなる理由は成婚料をとられないことです。

結婚を決めてから、お互い幸せな気持ちになっても収入が少なければ成婚料で苦しい思いをします。

結婚をすると決まって成婚料は夫にだしてもらうなどという考えになると、ものこじれます。

婚活よりも仕事がしたい時は休止料が安くてオススメです。

休止料が高いと結婚へ焦ってしまい、周囲からも婚活に必死すぎる女性と思われます。

結婚相談所の料金が高いほど、手軽に使えず周囲に必死感が伝わってしまい婚活中とばれやすいです。

4.きっかけを作りやすい

会員数が多いので、恋愛初心者でも結婚のきっかけが作れます。

更に20代女性向けプランは他社と比較してもリーズナブルです。

会員数が4万5千人以上の男女がいれば、出会いに繋がりやすいです。

失敗しても出会いがたくさんあります。

手軽に使いやすい結婚相談所だからこそ、結婚よりも最初はゆっくり付き合ってみようと踏み切りやすいです。

結婚相談所というよりは、結婚までの出会いを見つけられる居場所です。

きっかけがなければ結婚することも出来ないです。

無理やりお見合いのような結婚をしても、相性が合わないこともあります。

ゆっくり婚活を進めるなら、オーネットはきっかけ作りにも良い相談所です。

5.支社も多く遠距離恋愛もできる

楽天ならではのポイントは支社が全国展開していることです。

どこにいても、楽天オーネットを利用しやすいです。

支社が多い為、会員数も多いと言えます。

実際に結婚した方は遠距離恋愛のケースもありました。

基本は毎日、メールのやり取りや電話など恋人のような関係を作ってからの結婚も多いです。

焦って結婚したような内容は少ないです。

堅苦しい婚活よりも恋人生活も満喫しながら、結婚できることは男女問わず理想と思えます。

一年以内のスピード婚をされる方もいて、結婚を早くしたい方もオーネットには存在します。

会員数が多い為、学校の先輩だったなんてこともあります。

同じ学校出身が見つかると親近感もわきます。

6.サポートもプランも多く安心

他の結婚相談所と違って、自ら恋愛をしなければ進まないなんてことはないです。

楽天オーネットにも無料相談やカウンセリングがあり、サポートしてくれる人がいます。

プラン数の多さもオーネットの魅力です。

シングルマザー向けや、再婚向けや20代女子向けやプランが豊富です。

プランの数で会員数が多くても、相性の合う人が見つかりやすいです。

法人向けのプランでは、会社内に婚活がばれない工夫もあります。

楽天だからこそ、キャンペーンが開催されることがよくあります。

キャンペーンプランだと、楽天ポイントがもらえる可能性があったりします。

アニメキャラグッズのようなものがもらえるプランもあるので、アニメ好きとも出会える可能性が高いです。

楽天オーネットを利用してみよう

楽天オーネットについてご紹介しました。

楽天だからこその支社も多く、ネットに強みのある結婚相談所ということが分かります。

手軽に利用できたり、大きな企業だからこそパンフレットも無料でもらえます。

結婚を絶対したい人よりか結婚をしようか悩んでいる時に使いやすい、結婚相談所です。