バージンヘアへと戻す方法。髪を昔のウルツヤになろう

最終更新日:2016年7月23日

バージンヘアとは、パーマもカラーリング等何もしていないそのままのヘアという意味です。

ここ数年、黒髪の人気が上がり、バージンヘアに戻したいという方が増えています。

ここでは、バージンヘアに戻す方法をご紹介します。

1.何故バージンヘアがいいのか

今、多くのモデルの方や芸能人の方が黒髪に戻し、黒髪の魅力が評価されています。

今まで、黒髪と言えば重たくオシャレではないというイメージがありましたが、ナチュラルで黒くしなやかな髪の毛の美しさに目覚める人が増えています。

また、カラーリングもパーマもしていないと節約になります。

それにバージンヘアにする事でより地肌や髪の毛を丈夫にする事ができます。

多くの魅力的なメリットがあるので、今バージンヘアに戻したいという女性が増えています。


2.カラーリング、パーマを止めて、美容師と相談しながら戻していく

今、全ての髪の毛をバージンヘアに戻すには時間がかかります。

ですので、忍耐が必要です。

ですが、バージンヘアに戻した後の髪の毛はナチュラルでサラサラと美しいです。

「時間はかかったけど、バージンヘアに戻して本当によかった」という方は多いです。

そんなバージンヘアに戻すために、カラーリングとパーマを止めて、美容師と相談しながら少しずつ戻していく事をオススメします。

信頼できる美容師と相談しながら少しずつ戻していく事で自然に、確実に髪の毛をバージンヘアに戻す事ができます。

美容師は髪の毛も地肌もしっかり見てくれるので、もし髪の毛や地肌が紫外線等でダメージを受けているなら健康な状態にしてくれます。

ですので、時間をかけて美しいバージンヘアにしてくれます。


3.今すぐバージンヘアにしたい時は

今の髪の毛の色に飽きてしまったという時や自分で染めてみたけど似合わなかったり、やっぱり自然な髪の毛の色が一番似合うと思った時は、とりあえず自分の元の髪の毛の色に近い色に染め直す事でバージンヘアのように見せる事ができます。

そこから、時間をかけてバージンヘアに戻していきましょう。

全てバージンヘアのように染めた時は、髪の毛が少し伸びたら美容師に切ってもらう事を繰り返す事でより早くバージンヘアに戻す事ができます。

まずはショートヘアでバージンヘアを目指すようにしましょう。

そうする事で早くバージンヘアにする事ができます。

より早くバージンヘアにしたいならベリーショートを目指す事でもっと早く完全なバージンヘアに戻す事ができます。


3.バージンヘアにしている時にするべき事

バージンヘアに戻している時にしっかり髪の毛をケアする事で、より美しいバージンヘアに戻す事ができます。

まずは食生活から変えて内側から髪の毛や地肌を美しくする事から始めましょう。

特に地肌の美しさは髪の毛の美しくするために重要です。

髪の毛や地肌にオススメの食べ物は、黒ゴマです。

黒ゴマには美しい地肌に欠かせないアントシアニンが大量に含まれています。

黒ゴマはペースト状のものやきなこに混ざっているもの等おかずやスイーツとして食べる事ができるので、毎日気軽に食べる事ができます。

また、豚肉には髪の毛の健康を促す成分が入っています。

ですので、肉を食べるなら豚肉中心に食べるようにしましょう。

他にもわかめや昆布、ひじきといった海藻類やトマト、ヨーグルト等も髪の毛にいい食べ物なので積極的に摂取するようにしましょう。

また、自分に合ったシャンプーやリンス、トリートメントを欠かさずにして髪の毛に清潔に保ち、栄養を与える事で丈夫でサラサラの髪の毛にする事ができます。

髪の毛が乾燥している方やもっと潤いを与えたい方は美容液等も使うようにしましょう。

普段からの髪の毛をケアする事でより美しいバージンヘアにする事ができます。


4.バージンヘアに似合うメイク

バージンヘアにしたら、バージンヘアに似合うメイクをする事でより可愛く、美しくなる事ができます。

ここでは、濃い茶色から黒髪に似合うメイクを紹介します。

まず、バージンヘアに濃いメイクはNGです。

髪の色が濃いのに顔も濃くメイクをすると老けて見えてしまいます。

ですので、バージンヘアにはナチュラル系のメイクがオススメです。

アイカラーは薄いピンク、ブラウン系のものにして眉毛も薄く、細くする事で髪の色とのバランスを取る事ができます。

マスカラはボリュームタイプよりもロングタイプのものを選ぶとより美しく見えます。

バージンヘアに似合うメイクで一番大事なのがリップです。

ピンク系にする事でナチュラル系で可愛く、赤いリップにする事で大人でクールなメイクにする事ができます。

全体的に濃いメイクはNGですが、リップだけ濃くする事でバージンヘアに合う垢抜けたオシャレなメイクにする事ができます。

バージンヘアになろう

バージンヘアに戻す方法をご紹介しました。

完全なバージンヘアに戻すには時間がかかるので頑張りましょう。

頑張って完全なバージンヘアに戻した髪は黒くしなやかで美しいので時間をかけてでも戻したい方は多いですし、戻してよかったという声は多いです。

美容師に相談をして少しずつ、確実に戻していきましょう。

また、美しいバージンヘアにするためには普段からのケアは欠かせません。

しっかりケアをして美しいバージンヘアにしましょう。