男性に嫌われやすい女性の特徴8つ。嫌われる女から抜けだそう

最終更新日:2016年2月21日

憧れの彼といざデートにこぎつけても、2回目、3回目と続かない。

気になるあの人にアプローチをしてもどこかそっけない。

そんな経験ありませんか。

一人や二人ならまだしも、ほとんどの異性に同じような反応をされてしまう人は、ひょっとしたら嫌われるような言動や態度をとっているかもしれません。

そこで今回は、男性に嫌われやすい女性の特徴をご紹介します。

1.性格がネガティブ

「私って本当に何をやらせてもダメだから」「付き合ったとしても長続きするかどうか」などと、物事をネガティブに考えがちではありませんか。

たとえ言葉に出していなくとも、考えていることは行動などに出てきます。

何事にも消極的になってしまい、せっかくのチャンスを逃してしまうことも。

このようなタイプは今までにたくさんあったチャンスをことごとく逃している可能性大です。

「とりあえずやってみるか」ぐらいの大らかな気持ちで物事に望みましょう。


2.無愛想

男性に話しかけられても表情一つ変えずに「ええ」「はい」「別に」などと会話が続かなくなるような返しをしていませんか。

笑顔は女性の最大の武器と言っても過言ではありません。

男性というのは本来、あまりおしゃべり好きではありませんし、人によっては勇気がいることです。

あなたに話しかけてくるというのは、多少なりとも興味を持っているということです。

こういった時、男性は器用不器用というのは実はあまり気にしていません。

不器用でも一生懸命応対してくれると、男性は非常に喜びます。

まずは笑顔からはじめましょう。

3.グチが多い

女性同士のおしゃべりと同じように、男性にも日頃のグチを言ったりしていませんか。

男性もグチを言いたい時はありますが、女性ほど共感を重要視しないので、ネガティブなグチが多くなってくると男性は非常に疲れます。

男性は女性に癒やしを求めることが多いです。

なのでグチはほどほどにして、気遣いの言葉もかけてあげましょう。


4.主体性がない

「何食べたい?」と言われ「何でもいいよ」。

「どこ行きたい?」と言われ「どこでもいいよ」と返事していませんか。

男性は自分が女性をエスコートしてデートプランを立てるべきと考えている人がほとんどです。

しかし何でも相手任せにし過ぎると男性も嫌気がさしてきます。

男性は結婚後は、自分がいない間の家の舵取りを妻に任せたいと思っているので、主体性のあるなしは特によく見ています。

せめて「今日はこってりしたものが食べたい」「落ち着ける場所が行きたい」など、相手が舵取りしやすいように主張しましょう。

5.言葉遣いが悪い

「まじありえないんだけど」「チョーウケル」などの言葉遣いを普段していませんか。

その中でも手を叩きながら「ウケルー」という動作は特に嫌われやすいです。

男性はいつの時代になっても慎ましやかな女性像を大事にします。

それは、結婚した後は夫と一緒に人前に出たり、来客応対をすることもあるからです。

なので言葉遣いも非常によく見られる項目のひとつです。

習慣になっていると直すのは時間がかかります。

日頃から注意するようにしましょう。


6.誰にでもぶりっ子

最初に言っておくと、男性はぶりっ子好きな方が非常に多いです。

それだけ愛嬌は武器になるということでもありますが、これを誰にでもやっているとなると話は別です。

男性は、他の人と違う態度を取ってくる女性に非常に敏感で、惹かれるようにできています。

なので自分に対して愛嬌よく接してくれているのを他の人にもやっていると幻滅してしまいます。

気になる人には特別な態度で臨むようにしましょう。

7.身体的特徴の否定

「○○君、背が低いね」「結構ガリガリだね」などと、男性の身体的特徴を否定するのは避けたほうが吉です。

男性は自分の能力など、中身で勝負する場面が多いです。

しかし男女間においては自分の体の自信のない部分を特に気にします。

なので何の気なしに言ったことで傷つくことも多いです。

逆に、男らしい特徴を褒められると結構喜びます。

目についたことを言う前に、言っていいことかどうかよく考えてから言いましょう。


8.趣味の否定

「こういうの集めて何が楽しいのかわからない」「子供っぽい」などと、男性の趣味を否定してはいけません。

趣味は社会でのストレス発散も兼ねた男性の聖域です。

同じ趣味を持てとは言いませんが、せめて理解してあげましょう。

男性は趣味を理解してくれる人には非常に好感を抱きます。

もし同じ趣味を持っていたら、何よりも強い武器になることは間違いありません。

男性に嫌われる女性の特徴を知って対応していこう

男性に嫌われやすい女性の特徴をご紹介しました。

こうして見ると、女性の常識が男性の非常識になることもあるということがわかります。

また男性はやはり結婚後のことを意識するので、結構冷静に女性のことを見ているということもわかりますね。

好かれやすい魅力のある女を目指すのもいいですが、嫌われない堅実な女になることも大事ですよ。